ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年12月:シェラトン鹿児島・レストラン朝食・ディナーを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

 年末に行ってきた鹿児島シェラトンのレストランの朝食と夕食を紹介します。

ホテル内にレストランはいくつかあるのですが、今回利用したのはブッフェ料理”Daily Social”です。

マリオットプラチナ会員以上であれば、お得に利用できます。

 

朝食・・・ウェルカムギフトでレストラン朝食を選択可能

(平日の場合はラウンジ朝食では無くレストラン朝食になります)

夕食・・・ラウンジのカクテルタイム利用の代わりに3,000円でレストラン利用が可能です。

※2024年1月15日から3,500円に値上がりしました。

但し、年末年始など繁忙期はレストランの振替はありません。

 

”Daily Social”

営業時間

【朝食】 07:00~10:30(LO09:30)
【ランチ】 11:30~14:30(LO13:30)
【ディナー】 18:00~22:00(LO21:00)

 

朝食 7:00~10:30(LO9:30)

冬だと窓際の席から日の出が見えるかも。

パンの種類が充実です。

お味は正直普通ですが、トースターで焼くと美味しさ復活!

シリアルの種類も豊富!

ドリンクは他にも牛乳などあり。

コーヒーやカプチーノ・紅茶はテーブルできいてくれます。 

 オムレツなど作ってくれるエッグステーションはオーダーするとターブル迄持って来てくれます。

混んでる時は時間がかかるので、欲しい場合は一番最初に注文するといいかも。

スープ・ベーコン・ウィンナー

ポテト・点心・焼魚・さつま揚げ

さつま揚げはシェラトン一押し!

美味しいので是非食べてみて下さい。

お漬物が充実

長いものお漬物が美味しかった♪

名物の小みかんうどんもあります。

鶏飯も名物料理の一つです。

ハム・チーズ・サーモン・サラダ

フルーツにシャインマスカットが!

出会えたのは1日目の朝食時だけでした・・・

チラシ寿司がある朝食は珍しい♪

充実しすぎている料理のラインナップです。

カレーがとてもフルーティで好みでした♪

このカレーはもっと食べたかったな~

クラブラウンジの朝食も種類が多いですが、やはりレストランの方が充実です。

 

夕食 18:00~22:00(LO21:00)

 

ディナーブッフェは通常料金は7,000円です。

クラブラウンジのカクテルタイムの代替えで利用する場合は半額以下の3,000円で利用できます。

しかもフリードリンクなのでアルコール飲める人はかなりお得かも。

 レストランのテラスがライトアップされています。

是非立ち寄って下さい。

 座席に案内されると”Drink Passport”のカードが置いてあります。

これがアルコールのフリーチケットになるので、ドリンクを貰いに行く時は忘れずに!

お酒の飲めない私にはノンアルコールスパークリングがあるのが嬉しい♪

クラブラウンジでは無かったです。

置いてありますが自分で注ぐのではなくスタッフの方が入れてくれます。

奥のお酒は別メニューかも?

ソフトドリンクも色々あります。

こちらはセルフです。

種類豊富なブッフエ出すべては食べきれないので、オーダーで作ってくれる料理がお勧め!

ローストビーフ・すき焼き・おでん

天ぷらとこれだけでお腹いっぱいになりそう。

一番の人気はにぎり寿司です。

好きなネタを1回に3貫迄注文できます。

チーズ・ハム・もずく・きびなご・お浸し・サラダなど

スープ・ペンネビーフシチュー・チキンカツ・ミンチカツ・スペアリブ・グラタン

油淋鶏・マーボー豆腐・ハンバーグ・カレー・ブリ大根・点心・照り焼きチキン

お肉大好き!と言う方も満足できる内容です。

1品1品の質も高いのでかなり満足です。

朝食時の同じですが夜もパンが充実~

でもパンでお腹を膨らませては勿体ない・・・

スイーツ・フルーツ・アイスもしっかりあります!

ただ、スイーツは業務用と言うか冷凍品だろうな~

という域を超えていなかったのが唯一残念。

 

プラチナ会員以上であればこのお料理を3,000円で頂けます。

ブッフェ料理が苦手で無ければ、是非こちらのレストランの利用をお勧めします。

連泊の場合は1日ずつラウンジ・レストランと変更も可能です。

 

また、ラウンジ代替えは19階にある薪焼きレストラン”FLYING HOG GRILL”にも変更可能です。

フレイムド 15,000円→7,500円

フレア 20,000円→10,000円

とコース料理を半額で利用できます。

ただし、こちらのレストランではドリンクは別になります。

 

ラウンジの代替えでレストランが利用できるホテルが増えると嬉しいな~

何て思いながら美味しい食事を頂きました♪

 

シェラトン鹿児島には温泉もあるのですが、旅行記の中で紹介していきます。

では、また~(^-^)/