ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年1月:宮崎シェラトン 最新のクラブラウンジを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2022年1月中旬に宮崎シェラトンに行ってきました。

今回の滞在中は2022年1月12日~18日で宮崎県で蔓延防止措置が行われる前の状況です。

※宮崎県では蔓延防止措置が出たため1月24日~2月13日までレストラン・クラブラウンジ等での酒類の提供が中止されています。

f:id:saotrip:20220201085749j:image

※1/31追記

残念なお知らせです。

2022年3月1日よりカクテルタイム(17:00〜20:00)は18歳未満の方は入室ご遠慮になりました。

また、20:00〜のバータイムがティータイムになりこの時間のアルコールは無くなります

f:id:saotrip:20220122193804j:plain

前回宮崎シェラトンを訪れたのは2020年9月でした。

コロナ禍での対応なのかは不明ですが、その時とクラブラウンジの運営がいろいろ変っていました。

今後も変わる可能性はある事をご留意ください。

f:id:saotrip:20220122201800j:plain

 宮崎シェラトンのクラブラウンジを利用できるのは、クラブフロアを予約したお客様、マリオットステイタスプラチナ以上の会員です。

このホテルの凄いところがステイタス会員と同室ならば全員クラブラウンジを追加料金無しで利用できるんです。

大人5人で宿泊する場合、お酒を飲む方場合や朝食の事を考えるなら2部屋で分かれて取るより1室で予約する方が結果お得になるかも。

(小学生以下は添い寝で利用できます)

 

目次

 

朝食 6:30~10:00(提供は9:45迄)

朝食レストランでも利用できますが、今日のブログではクラブラウンジの内容のみを紹介します。

9:45になると料理が下げられるので、ぎりぎりでは無く少し早めに行きましょう。

卵料理のみオーダー制で他の料理はブッフェです。

f:id:saotrip:20220122203349j:plain

コーヒー・紅茶類はいつの時間もあります。

f:id:saotrip:20220122204303j:plain

コーヒーは猿田彦ので美味しいです♪

f:id:saotrip:20220122203307j:plain

朝食の時間のみフルーツジュースが出ます。

マンゴージュースがお勧め!

f:id:saotrip:20220122203310j:plain

パンはトースト・クロワッサンは毎日ありましたが、デニッシュなど一日替わりです。

ゴボウの入ったパンと餡デニッシュが美味しかった~

f:id:saotrip:20220122203313j:plain

ジャムは瓶で提供です。

このジャムはフランスのアラン・ミリアの物です。

これを付けるためにトーストを食べたくなります。

このジャムが置いてあるのはクラブラウンジのみでレストランにはございません。

f:id:saotrip:20220122203316j:plain

ローストビーフサンド・チーズ・スモークサーモン・フルーツ

f:id:saotrip:20220122205211j:plain

コーンフレーク・チョコクリスピー

f:id:saotrip:20220122205214j:plain

ヨーグルト・サラダ

サラダは日替わりでピクルスが出る時があります。

このピクルスも美味しいですよ~

f:id:saotrip:20220122205217j:plain

野菜スープ・クラムチャウダー・オニオンスープなど日替わりです。

f:id:saotrip:20220122205559j:plain

種類は少ないですが、置いてある料理が上質な物ばかりで満足度が高いです。

f:id:saotrip:20220122205640j:plain

必ず食べて欲しいのがローストビーフサンドです。
しっとり柔らかなローストビーフがたっぷりと入っています。

f:id:saotrip:20220122205610j:plain

オーダー制の卵料理は目玉焼きかスクランブルエッグから選びます。

卵だけだと思ったら、ベーコンやソーセージまで添えられてきました。

こちらも、一般の朝食ブッフェでは見かけないレベル高のものです。

f:id:saotrip:20220122210002j:plain

ラウンジの朝食に毎日訪れたい理由の一つが、このぶどうジュースです。

一口で飲んでしまいそうな量がグラスに注がれて運ばれてきます。

ジュースでは無く葡萄をそのまま食べている。

これは本当に美味しすぎます。

f:id:saotrip:20220122210008j:plain

地下のショップで販売されています。

要冷蔵商品で数時間かかる所へは持ち帰りを懸念されます。

(発酵する為、蓋が開いてしまうそうです)

f:id:saotrip:20220122210841j:plain

お値段が1本1,944円とお高めですが納得のお味です。
シーガイアメンバー特典の10%割引適用されるので忘れずに会員になりましょう。

会員のご案内 | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

保冷袋と氷で頑張って持ち帰りました。

 

クラブラウンジの朝食には和食は一切ありません。

どうしても白ご飯が食べたい!

そんな場合はハシゴするのもいいですよ~

(ラウンジとレストラン朝食のハシゴは出来ます)

3月の時に朝食は1か所のみと案内がありました。

ティータイム  10:00〜17:00(スイーツの提供は16:45まで)

以前はこの時間帯もブッフエでスイーツが頂けましたが、今はスイーツはプレートフルーツがセルフになっています。

f:id:saotrip:20220122211404j:plain

デザートは3種類あり、どれも中々のクォリティです。

チェックアウトの日にも頂くことが出来ました。

f:id:saotrip:20220122211432j:plain
f:id:saotrip:20220122211417j:plain

フルーツも日替わりで内容が変わりました。
日向夏は普段食べる機会が無いので嬉しいですね。

白い皮ごと食べれるというのを知りませんでした。

 

カクテルタイム 17:00〜20:00

こちらが前回宿泊時と大きく異なりました。

混雑しすぎてしまったんでしょうね。

一時はカクテルタイムにはお子様の入室不可。

と発表があったのですが、問い合わせ(クレーム?)が多くて撤回されたそうです。

 

また、人気のシャンパン”モエ”の提供も終了しています。

こちらは残念に思われる方が多いのでは。

混雑緩和の為、時間が2部制になっています。

1部 17:00〜18:15

2部 18:45〜20:00

入れ替え制なので、1部は時間になると退席を促されます。

2部の場合は20:00以降もそのまま居れます。

f:id:saotrip:20220122212817j:plain

カクテルタイムもプレートでの提供になります。

メニューがあるのは本格的。

f:id:saotrip:20220122211342j:plain

料理は毎日異なりますが、オードブルになるので小さなお子様には食べにくいものばかりかも。

お酒のお供に良さそうな内容ですね。

スープは朝食と同じくセルフで頂きます。

f:id:saotrip:20220122213036j:plain

シャンパンが無くなった代わりにビールサーバーが置かれました。
飲めないけど注いでみたくなるな~

f:id:saotrip:20220122213159j:plain

樹樹と言うスパークリングワインが甘口のフルーティで飲みやすい!

アルコールが苦手なんですが、少しだけ頂きました。

f:id:saotrip:20220122213156j:plain

缶ビールは定番のキリンとアサヒです。

f:id:saotrip:20220122213152j:plain

焼酎や梅酒など種類も豊富です。

 

ナイトタイム 20:00〜22:00

20:00以降になるとスパークリングワインとスープだけが下げられます。

代わりにおつまみになりそうなものがセルフで用意されます。

f:id:saotrip:20220122214902j:plain

ポテトチップス・日向夏ピール・ミックスナッツ・チョコレート

日向夏ピールは苦みが少なくて美味しい♪

f:id:saotrip:20220122214859j:plain

 

マンゴーラングドシャ、チーズ

少し甘いものがあるのも嬉しいですね。

 

以前のラウンジに比べると縮小された感はありますが、落ち着いて利用できるのでこれくらいがいいかも。

(前回滞在時は賑やかすぎましたから・・・)

 

また、コロナ禍で人を集中させないためにラウンジ代替えで1階のバーでドリンクのみ利用できましたが、暫定的な案内で今後も続くかは未定だそうです。

蔓延防止措置でアルコール提供中止になったので、1階ではやっていない可能性もあるので、ここでは割愛します。

次に3月に行くのでその時にもやっていれば紹介します。

 

次はレストラン朝食などを紹介します。

では、また~(^-^)/夜には