ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年12月 鹿児島旅行記3日目 ふるさと納税でうなぎランチ♪

こんにちは!saoです。

 

2泊3日の鹿児島旅行最終日です。

最終日は観光は入れずホテルでゆっくり過ごします。

年末&お部屋のアップグレードの関係で13:00までのレイトチェックアウトでしたが、それまでゆっくり過ごさせていただきました。

6:30 夜明け前の桜島をベッドに寝ながら楽しみます。

部屋から見える景色が大切なのを実感です。

 

7:00からレストラン朝食を食べに行きます。

朝食の内容はこちら ↓

www.saotrip.com

レストラン朝食の後、クラブラウンジの朝食の写真を撮りに行きます。

ラウンジの朝食も中々充実してる♪

詳しい内容はこちら ↓

www.saotrip.com

シェラトン鹿児島には足湯があるのですが、営業時間が長い

6:00~24:00と起きてる時間はほぼ使えます。

温泉は6:00~14:00/15:00~24:00なので連泊の時は清掃時間に注意!

 

朝と夜は混んでいるけど、10:00過ぎると貸し切り状態でした。

ホテル自体が広く無いので温泉やレストランへの移動が楽です。

ヒマだな~温泉に行こう!と何度も入ってきました。

12:40 チェックアウト手続きをします。

荷物はそのままラウンジに預けて出かけます。

16:00迄はラウンジ利用可能なので、ラウンジ専用カードを頂きます。

 

13:00 ランチに鰻を食べに行きます。
シェラトンから徒歩5分弱の場所にある”松重”です。

開店直後から列ができるお店のようですが、ピークが終わった時間だったのか待ち時間無しで入れました。

昨日の鰻のお店もそうでしたが13:00頃だとスムーズに入れるかも?

昨日はうな重にしたから今日はうな丼かな~

テーブルにふるさと納税のお知らせがありました。

こんな使い方も出来るんだ~

ふるさと納税の枠にまだ余裕があったので利用します。

料理が出来るまでの間に手続き出来ました。

うな丼並 3,000円

並でもしっかりとうなぎの量があります。

こちらの鰻もフワッとした美味しさです♪

 

昨日の末吉の鰻も美味しかったし、どちらがいい!とは言えないけど、座席の雰囲気はこっちの方が落ち着いて食べれるかな。

6,000円ちょうどをふるさと納税で頂いてきました。

こういう使い方が出来るのは便利だし、旅行費用も抑えられるからいいですね。

ホテルに戻って出発まではラウンジで待たせて頂きます。

1階のフロント横にも待てる場所があります。

 

空港までは時系列で!

15:30 送迎バスにてホテル出発⇒15:40鹿児島中央駅

15:55 鹿児島中央駅出発⇒16:40鹿児島空港

鹿児島空港の駐車場に入る為の渋滞が出来ていましたが、リムジンバスは横道から入ったので少しの遅れで済みました。

空港の桜島のステンドグラスが素敵です。

行きの時は気が付かなかったので帰りに見れて良かった。

 

帰りの便はANAなのでANAラウンジを紹介します。

特に鹿児島らしいものは無く他の空港ラウンジと同じような内容です。

お茶を飲みながら待てる場所があるのはありがたいですね。

予定通りの時刻で出発です。

3月期限のANAのアップグレードポイントがあったので利用しました。

この日の空路は揺れる揺れる・・・

酔うまではいかなかったですが、ほとんどの時間揺れていました。

プレミアムクラスはドリンクサービスがありましたが、エコノミー席はドリンクサービス中止でした。

シートベルトサインもほぼ付いている状態で、機内食を提供して食べる時間が10分くらいしか無い。との事。

何と、持ち帰りの提案がなされました!

揺れている機内で食べるのも落ち着かないし慌ただしいので、持ち帰りを選択

自宅で美味しく頂きました♪

夕食代わりになって良かった♪

 

今年最後の旅行でしたが、鹿児島をたっぷり楽しめれました。

シェラトン鹿児島が出来なかったら行く機会の無かった場所かもしれません。

1月16日に長崎にマリオットが開業しました。

すぐに行く予定は無いですが、今年中には行けるといいな~

 

今週末から今年最初の海外旅行・ドバイに出かけます。

中東に初めて行くので楽しみです。

では、また~(^-^)/