ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年1月ドバイ旅行 準備編① 究極の贅沢リゾート!アルマハで待っている特典とは?!

こんにちは!saoです。

 

以前から行きたいと憧れていた砂漠の中のホテル”アル マハ ア ラグジュアリー コレクション デザート リゾート & スパ ドバイ”に行ってきます!

マリオットとSPGが合併した際にカテゴリーを合わせる為に全ホテルがお得なポイント数(最大60,000P)で販売されていたことがありました。

 

その際にモルディブかアルマハかで悩んでモルディブに行きました♪

www.saotrip.com

もう4年以上前の事なんですね・・・

月日が経つのは早い!

 

その時に行かなかったアルマハにいつか行きたいと思っていたらコロナ感染拡大で海外旅行すら行けない期間になっちゃいましたね。

終息したわけでは無いけれど、行動制限が撤廃されたのをきっかけに海外旅行も再開しました。

 

昨年の6月頃にアルマハに行きたいな~

気候のいい冬だと11万~12万ポイント必要だし・・・

有償だと20万円超えるから充分お得だけどちょっとな・・・

と思いながら見ていると、1日だけ98,000ポイントの日を発見!

 

これは取り敢えず予約しなきゃ!

他の事はそれから考えよう。

と予約したのがこの旅行のスタートです。

 

目次

 

ホテル予約

 

アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,ドバイ

全室スイートの砂漠の中のホテルです。

1日だけが98,000ポイントでその翌日が102,000ポイントでした。

せっかく遠いところから行くのに1泊では勿体ない!

せめて2泊しなきゃ。と連泊で予約です♪

 

有償20万円~又は100,000ポイントという事で安くはないな~

と思うのですが、内容を知るとポイントのお得さをより感じられるかも。

砂漠の中にあるホテルなので、近隣に飲食店はありません。
ホテルの周りは全て砂漠です。

その為、ポイント泊であっても3食付きなんです。

しかも、ホテルのアクティビティも1泊に付き2つ無料で利用できます。

連泊なので4つ選べれます♪

 

いろんな方のブログを読んでいると大体通年同じ内容ですが、時間や詳しい内容を知りたかったので、ホテルにメールをしてアクティビティのリストを送ってもらいました。

 

※ホテルのメールアドレスはアプリからでは、確認できません。

宿泊数日前になるとアプリでチャット出来ますが、早めに連絡を取りたい場合はマリオットカスタマーセンターに連絡すると教えてくれます。

(リクエストの内容によってはカスタマーセンターにお願いする方法もあります)

英語力が必要ですよね。

グーグル様様です。

これで大体の内容と時間が分かりました。

到着後に決めるより予め考える時間があるとスムーズですよね♪

 

余談ですが、アルマハへのメールの返事が早い!

同じ時間にドバイの3つのホテルにメールしたのですが、アルマハが1時間後に返信あり。

他のホテルは半日以上経ってからの返信でした。

すぐにホテルとやり取りしたい場合はチャットの方が早いかもしれません。

 

JWマリオット・マーキス・ホテル・ドバイ

日本人にも人気あるホテルの一つです。

高層階になると夜景も楽しめれそうなホテルです♪

このホテルを選んだ1つはベストレートが通って2食付きで1泊30,000円程で予約出来た事です。

ただ・・・予約時と比べると円安が進んで1割以上、上がってしまいました。

それでも素泊まり料金より安く取れました!

 

クラブラウンジもあるホテルなので楽しみです。

ドバイ市内観光も楽しめるように2泊で予約しました。

 

アロフト・ドバイエアポート

 

ドバイに到着するのが21:00と遅めです。

入国審査もそれなりに時間がかかるようなので移動できるのは21:30~22:00と予想。

その時間からチェックインするので

JWマリオットは勿体ない・・・

寝るだけだし空港近くのホテルでいいかな。

と決めたのがアロフトドバイエアポートです。

 

空港の駐車場を抜けると徒歩10分くらいらしい。

その道が分かればいいけど分からないこと考えたらタクシーか・・・

と普段なら節約重視で悩むところですが、今回は宿泊がお得過ぎるからタクシー使ってもいいかな♪

朝食付きで1,800円程で泊まれることになりました。

2021年に出来たばかりの新しい旅行会社のキャンペーンがあり年玉くじが行われていました。

10日間毎日引けたのですが、何と10,000円・5,000円と高額くじが出たんです。

10日間の合計金額17,200円分のポイントを早速利用です♪

 

まだ、予約しただけなのでこの旅行会社お勧め!

とは言えないです。

サイトを見た印象としては、日本人向けに作ってあるので海外のホテルを予約するのに使いやすい。

ツアーを含め旅行の相談にLINEなどで対応してくれます。

なかなかいい感じなのですが、予約後の問い合わせがメールのみの為少し時間がかかる印象です。

予約後の緊急トラブル時の連絡先(専用のアドレスなど)があると安心できるのですが、、、

 

利用したのはこちらの会社です。 ↓

newt.net   #ad

#PR

こちらのサイトには紹介コードがあり、紹介された人に8%割引のクーポンが付与されます。

そのクーポンを利用してもらうと紹介者に5,000ポイントが入ります。

 

なので私の紹介コードは使わなくて大丈夫です。

(使ってくれたら嬉しいので、、、一応書いときますFRGNGXTJ

貴方が登録する→旅行に行く同行者を紹介する→同行者が8%クーポンを利用して予約する→貴方に5,000ポイント付与される。

また、このサイトはベストレート保証があるので、他よりも高ければ申請すると他社の値段まで下げてくれるようです。

※申請は予約前に申し込むようです。

 

もしかすると又こんなお得なキャンペーンが行われるかもしれないので、時々チェックしておきましょう。

一度使って問題無ければ、次のキャンペーンがあった時はブログで案内します。

 

では、また~(^-^)/