ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2024年 今年の旅行予定&マリオットプラチナ&チタン修行スケジュール

こんにちは!saoです。

 

早いもので今年も7日経ちました。

三が日には親元に姪っ子家族が集まったりと久しぶりに大人数での集まりが楽しかった♪

2024年もスタートダッシュで6月までの予定がぎっしり!

今年の春くらいに予約した時はまだ宿泊料金が安かったという事もありかなりの詰め込みに・・・

 

では、今の時点での宿泊予定です。

1月 コートヤード新大阪・宝ヶ池プリンス

  ドバイ旅行 

コートヤード新大阪・宝ヶ池プリンスはベストレートが取れて1泊10,000円程になりました。

久しぶりのコートヤード新大阪ですが、クラブラウンジの階を改装するらしくレストランでの代替えになるらしい。

どんな感じになっていたかをお伝え出来るといいですね。

 

宝ヶ池プリンスはクラブラウンジでの朝食が終了になり、宴会場でブッフェでの提供の様です。

こちらも楽しみです。

 

そして1月の楽しみは何と言ってもドバイ旅行です!

いつかは行ってみたい!そう思っていた砂漠の中のホテル

”アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ”

の予約を取りました!

 

このホテルについてはコロナ禍でどこにも行けなかった2020年5月に妄想旅行で記事を書いたものです。

www.saotrip.com

その時の記事を見てビックリ!

$1=107円だったんです。

今は$1=143円・・・

3割以上も円安になったんですね・・・

 

今回の旅行ではアルマハに2泊ドバイ市内に3泊してきます。

ドバイについて何も調べていないので今から調べなきゃ~

 

マリオットプラチナ修行:1月:11泊

 

2月 琵琶湖マリオット・コートヤード新大阪・紫翠奈良

琵琶湖マリオットはベストレートでは無いけれど13,000円代で販売されていた時に予約を取りました。

と言っても安くは無いので行くかどうかは悩み中・・・

コートヤード新大阪はベストレートで1泊10,000円以下とお得に予約出来てます。

 

紫翠奈良は開業前にかなりお得にポイント泊を出していた時に予約しました。

今はこのポイントでは泊まれない43,000ポイントです。

初宿泊なのでどんなホテルか楽しみです。

 

マリオットプラチナ修行:2月:9

 

3月 舞浜シェラトン・ダナン旅行

40周年のディズニーにまだ行って無いので駆け込み的に行く予定です。

と言っても東京の宿泊料金の値上がりにビックリです。

取り敢えずアロフト銀座とシェラトン舞浜を3万円で抑えていますが後は未定です。

安いアパホテルなんかもいいかな~

 

こちらも行くかどうか検討中なのがベトナムのダナンのホテルの

”Danang Marriott Resort & Spa, Non Nuoc Beach Villas”

昨年の9月にリブランドオープンしたホテルですが、開業前に2ベッドルームヴィラが1泊35,000ポイントか15,500ポイント+12,000円(キャッシュ&ポイント)で予約出来ました。

取り敢えずキャッシュ&ポイントで4泊抑えていますが、ダナンに行きたいかどうか?

このホテルの情報があまり無い事もあり検討中です。

 

マリオットプラチナ修行: 3月:7泊

  

4月 神戸シェラトン

ベストレートで安く取れているので久々に神戸シェラトンに泊まりに行こうかな。

 

マリオットプラチナ修行:4月:3泊

 

5月 クアラルンプール

クアラルンプールのリッツカールトンはチタン会員ならクラブラウンジが使える。

そんな情報を耳にして調べてみると本当らしい。

更にベストレートが通ったので1泊17,000円程になりました。

 

ただ、リッツぽく無いらしいのとの噂。

わざわざ行くべきかどうかを検討中。

こんな機会でも無いとクアラルンプールには行かないから旅行自体は行こうかな?

 

マリオットプラチナ修行:5月:4泊

 

6月 ディズニーワールド旅行

行く予定では無かったのですがANAのファーストクラスの予約(シカゴ行き)が1名だけ取れたのでそれならオーランドまで行こう!

と決めました。

姪っ子①も連れて行く予定です。

ホテルはグランドフロリディアンのスタンダードルームを抑えています。

DVCのポイントでツインルームを予約できるのはありがたいですね。

 

マリオットプラチナ修行:6月:0泊

 

宿泊予定が34泊+マリオットカードの更新で15泊分の実績付与

合わせて49になりそうです。

プラチナまではほぼ確定。

今年も宿泊実勢の倍付けキャンペーンがあるとチタン迄、楽に行けそうですが無い場合は残り26泊をどうするかは宿泊料金次第かな~

 

毎年1月下旬から2月にかけて新キャンペーンが始まるので今年も内容に期待しています。

分かり次第こちらのブログでも書いていきます。

では、また~(^-^)/