ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年12月:マリオットプラチナ&チタン修行~79~80泊目 シェラトン鹿児島・桜島スイートのお部屋を紹介します。

こんにちは!saoです。

 

2023年の締めの宿泊は5月に開業したばかりのシェラトン鹿児島です。

今年(2023年)一度も有償でJAL便に乗っていない旦那さん。

JALカードの特典で年に1回乗ると5000マイル貰えるので絶対乗らなくては!

東京も考えていましたが、宿泊料金の高騰に断念して、ベストレートが通ったシェラトン鹿児島に行くことに決定しました!

しかもスイートナイトアワードが通り、さらに快適な滞在になりました。

鹿児島シェラトンは市電・武之橋駅の目の前にあり観光に行くのに便利な場所にあります。

 

ただ、空港やJRで鹿児島に来た場合鹿児島中央駅からは電車を乗り換えるか、タクシーが選択肢になります。

 

空港からスムーズにいけないのはちょっと不便だな・・・

そんな風に思っていたのですが、ホテルの無料送迎バスがあります!

linktr.ee

空港から到着するリムジンバスの同じ建物内なので無駄な移動がなくてとても便利です。

大きく書かれた乗り場案内なので間違えることなくたどり着けます。

ホテルに到着したら即カウンターがあるのですが、クラブラウンジアクセスのある場合はラウンジでチェックインできます。

(クラブフロア予約者・マリオットプラチナ会員以上)

ステイタス会員特典がわかりやすく書かれています。

アップグレード・レイトチェックアウトはその時の空き状況次第になります。

 

今回の宿泊は年末ということもあり、混雑が予想されるため事前にホテルから電話がありアーリーチェックイン・レイトチェックアウトが難しい。

ラウンジのカクテルタイムの時間枠の予約(ラウンジは3部制)を聞いてくれました。

通常のチェックアウトは12:00なのですが、飛行機の時間が夕方であったため相談したところ、13:00までのレイトチェックアウトを確約してくださりました。

 

では、お部屋紹介です。

お部屋はクラブラウンジと同じ18階です。

同じ階だとちょっと何か飲みたいときにも気軽に行けるからありがたいです。

桜島スイートは8部屋だけなので15階以上からのようです。

スイートならでは玄関が広い!

玄関の部分にもクローゼットとトイレがあります。

玄関側とウエットエリアの2か所にトイレがあります。
2人での宿泊とはいえ2か所あるのは便利です。

部屋に入ると桜島雄大な景色が目に飛び込んできます!

と言いたいところなんですが、なぜかカーテンが閉まったまま。

反射しなくて部屋の様子の写真は撮りやすいのですが・・・

入ってすぐには食事を取るのにもよさそうなテーブルがあります。

ソファが固めでかなり好みでした。
桜島を見ながらくつろげる配置になっているようです。

ネスプレッソや紅茶・緑茶は無料でいただけれます。

水がペットボトルや瓶でなく缶です。

これは開けやすくていいですね。

ドリップコーヒーや紅茶が美味しそう♪

ドリップコーヒーの用意があると言うことはネスプレッソは全部屋設置では無いのかも。

ベッドルームからも桜島が望めます。

朝日が見えるのですが、季節や部屋の位置によっては桜島から登る太陽が拝めれそうです。

ベッドルームの隣がバスルームなのですが、こことの壁が残念!

すりガラスになっている為、先に寝る時間が違う場合電気を付けるとまぶしくなり申し訳ない。

気が付かなかったけどロールカーテンとかあったのかな?

Wシンクで広々していて使いやすい!

アメニティ類は歯ブラシ・剃刀・ブラシ・シャワーキャップ・コットンセット・基礎化粧品・ボディタオル・マウスウオッシュ・ボディクリーム

充実していますね~

基礎化粧品が常備されているのはありがたいです。

バスルームとトイレがあり、トイレは擦りガラスになっています。

バスタブが大きい!

温泉があるから使わなかったのですが、ぜいたくな広さです。

シャワーの水圧は少し弱めかな。

クローゼットは水回りの隣にあり使いやすい導線です。

バスローブが畳んで置いてあります。

写真撮り忘れですが、パジャマ(セパレートタイプ)が引き出し内にあります。

室内用のスリッパと温泉用のスリッパが用意されています。

温泉に行く作務衣的なものはありません。

これがあるといいのにな~

電話を頂いたときに、記念日を聞かれたので結婚十周年の年である。ことを伝えたのでタオルアートを用意していただきました。

スイーツのカバーが桜島デザインなのが素敵ですね。

 

初めての鹿児島の宿泊でしたが、桜島スイートになったこともありとても快適に過ごせました。

スイートナイトアワードを使う価値のあるホテルです。

2023年の最後にこのホテルに泊まれてよかったです。

 

次のブログでクラブラウンジを紹介します。

では、また~(^-^)/