ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

鹿児島滞在中❶ スイートナイトアワードで桜島スイート!

こんにちは!saoです。

 

今年最後の旅行で鹿児島に来てます。

初めての鹿児島ですが、食べ物が美味しい♪

桜島の迫力ある姿にもビックリしてます。

 

f:id:saotrip:20231228232006j:image

宿泊ホテルはもちろんシェラトン鹿児島です。

今年の5月に開業したばかりのホテルです。

f:id:saotrip:20231228232128j:image

あちこちに写真映えしそうなスポットがあるので、インフルエンサーさんにもお勧め!

f:id:saotrip:20231228232243j:image

焚き火が焚かれる日もあるのかな?

 

温泉あり、クラブラウンジあり。

と私の好きな要素が詰まったホテルです♪

f:id:saotrip:20231228232402j:image

しかも足湯があるので、ここでのんびり過ごすのもいい!

f:id:saotrip:20231228232455j:image

クラブラウンジのカクテルタイムは3部制でどの時間に行くのか予約が必要です。

混雑を回避する為に、カクテルタイムの利用の代わりにレストランを半額以下で利用も出来ます。

 

ディナーブッフェだと7,000円→3,000円と半額以下です。

但し、年末年始はレストランの振替が不可なのでご注意を!
f:id:saotrip:20231228232452j:image

マリオットステイタス会員の特典もきっちり明記されてるので分かりやすい!

 

宿泊の2日前に電話がかかってきて、大変混み合う時期なので、事前にラウンジカクテルタイムの希望を聞いてくれました。

アーリーチェックイン、レイトチェックアウトの希望は難しい事も案内して頂きました。

 

今回、スイートナイトアワードが通って桜島スイートになったので、レイトチェックアウトが出来ないのも仕方ないですね。

 

予め分かっておくと予定を組みやすいので良かった〜

クラブラウンジはチェックアウト後16:00までは利用可能です。

f:id:saotrip:20231228233351j:image
f:id:saotrip:20231228233357j:image
f:id:saotrip:20231228233354j:image

お部屋から桜島がドン!と見えます。

初めての鹿児島でこの景色は嬉しい♪

詳しい紹介は改めてブログに書いていきます。

f:id:saotrip:20231228233524j:image

11時ごろにホテルに着いたので、ホテルから徒歩10分弱のお店でランチを頂きます。
f:id:saotrip:20231228233528j:image

鹿児島は黒豚や鰻が有名なので、まずは豚カツにします。
f:id:saotrip:20231228233531j:image

黒豚ロースカツランチ 1,550円

サクサクの衣に柔らかいロース肉。

美味しい豚肉は脂の部分が甘いんですよね。ホントに美味しかったです♪

追加で頼んだウズラ卵串もお勧め!

 

f:id:saotrip:20231228233940j:image
f:id:saotrip:20231228233937j:image

鹿児島と言えば西郷隆盛

歴史が苦手な私でも何となく知ってます。

何となくしか知らない私のような人でも"ふるさと維新館"は興味深く見れて楽しまれました!

 

先ずはここに行って歴史を軽く勉強してから街歩きするとより楽しめれます。

明日は桜島に行ってきます。

では、また〜(^。^)/