ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

鹿児島滞在中❷ 桜島は迫力満点!

こんにちは!saoです。

 

今年最後の旅行に鹿児島に来ています。

2泊3日の鹿児島旅行の2日目は桜島観光へ♪

f:id:saotrip:20231230150008j:image

桜島にはフェリーで行くのですが、いろいろ観光するのに便利な1日乗車券があります!

f:id:saotrip:20231230152107j:image

ホテルや観光案内所などで買えますが、お勧めはアプリから購入する事です!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.symons.kagoshima.app&hl=ja&gl=US

鹿児島ワクワクアプリを初回ダウンロードすると500ポイントが貰えます。

そのポイントを使って1日乗車券を購入すると、1,200円→700円で購入出来ます♪

 

このチケットは鹿児島市内のバスや市電、桜島までのフェリー・桜島内のバスを利用できます。

700円で1日観光できるのは安い!

f:id:saotrip:20231230163728j:image

桜島に向かう途中でイルカに遭遇!

野生のイルカなのでジャンプしたりはしないですが、ずっと泳いでる姿が見えました。

f:id:saotrip:20231230163942j:image

フェリーの乗船時間は15分程ですが、船内にはお蕎麦屋さんがありました。

短時間でも需要があるんですね〜

f:id:saotrip:20231230164127j:image

桜島に到着後は観光用のアイランドビューバスで巡ります。
f:id:saotrip:20231230164140j:image

人気スポットの一つは長渕剛のモニュメント"叫びの肖像"です。
f:id:saotrip:20231230164132j:image

2004年にこの地で75,000人のコンサートが開かれた記念だそうです。
f:id:saotrip:20231230164136j:image

桜島に向かって叫んでる姿はかなり迫力があります!

f:id:saotrip:20231230164924j:image

もう一つの人気スポットが"湯之平展望所"です。

バスはここで15分程停車するのでゆっくり観光できます。
f:id:saotrip:20231230164927j:image

現在、桜島で人が立ち入られる範囲で一番標高が高いのがここの展望台だそうです。

f:id:saotrip:20231230165352j:image
ここから鹿児島の街を一望できます。

天気も良くてかなり素敵な景色を楽しめました。

f:id:saotrip:20231230170316j:image

桜島を眺めながら足湯を楽しめるスポットもあり!

f:id:saotrip:20231230170312j:image

道の駅では、桜島の名産品や野菜が買えれます。

f:id:saotrip:20231230170457j:image

この時期は名産の小みかんがずらり!

買って帰るには重すぎる〜
f:id:saotrip:20231230170319j:image

小みかんソフトを楽しみました♪

f:id:saotrip:20231230170810j:image

9:00のフェリーに乗って12:00に鹿児島港着の3時間、たっぷり楽しめれました。

 

また、詳しくはブログに旅行記書いていきます!

これだけの晴天に恵まれたのも久しぶりでした。

やはり自然を見る観光は天気次第で印象が左右されますね。

では、また〜(^-^)/