こんにちは!saoです。
ドバイ旅行記に入る前に宿泊したホテルについて紹介して行きます。
5泊7日のドバイ旅行で泊まったホテルは3つです。
・アロフトエアポートドバイ
・JWマリオット・マーキス・ドバイ
・アルマハ,ラグジュアリーコレクション・デザートリゾート&スパ,
今回のブログでは2日目~5日目に宿泊したJWマリオット・マーキス・ドバイのお部屋を紹介します。
ドバイの中心地にあり2つの象徴的なタワー1600室以上もある巨大なホテルです。
今回こちらのホテルを選んだのは、ベストレートが通ったのが大きな理由です。
2食付きで1泊34,500円とベストシーズンでは、かなりお得な金額で泊まれました。
ドバイ空港から車で20分ほどの場所にあります。
ホテルの入り口では、巨大なグリフィンがお出迎えです。
高級ホテルらしいエントランスには蘭の花が♪
ホテルに到着したのは朝10:00前です。
荷物だけ預けて観光に行こうと思っていましたが、直ぐに部屋に入れました。
(その分アップグレードは1ランクのみ)
プラチナ会員以上のウェルカムギフトは”スナック&ドリンク”か1,000ポイントからの選択です。
今回2食付きで予約していたのですが、案内が無かったので確認したら事前に予約が必要です。と予約カードを1枚頂きました。
予約カウンターに持って行くと、人数分・日数分必要との事で、その方がフロントに行ってスタッフに注意してくれて無事に4枚もらえました。
海外のホテルでは、こちらから聞かないと案内をしてもらえない場合が多いので確認大事です。
館内の案内は紙で頂けるの後からゆっくり翻訳しながら見れるのでありがたい。
クラブラウンジの案内も頂けます。
今回のお部屋は33階のシービュールームで、最安値の部屋からは1ランクアップです。
44㎡あるのでお部屋はゆったり目です。
椅子の位置がこの向きなのが謎ですが・・・
眺めのテーブルは物を置くのにも便利でした。
窓際から見るとこんな感じです。
写真で見るより広さがあります。
お水はたっぷり4本あります。
コーヒーはインスタントです。
2泊目に補充が無かったのは忘れられていたのかな?
スリッパもバスローブもちゃんとあります。
右の写真のクッションみたいな物はクリーニング入れです。
お部屋の1/3以上の広さがありそうな水回りです。
すっきりしたシンクです。
ここにもお水が用意されています。
アジア系では歯磨きもペットボトルのお水を使った方がいいのですが、中東もそうなのかな?
アメニティは日本と遜色ない内容です。
歯ブラシ・クシ・かみそり・シャワーキャップ・コットンセット・ソーイングセット・
バスソルト・マウスウオッシュ・ボディローション
ボディローションもボトルタイプになってきましたね~
シャワールームもトイレもゆったり空間
トイレットペーパーにもグリフィンのシールが!
シャンプー類のアメニティもボトルで用意されています。
人気のアロマセラピーアソシエイツが用意されています。
夕方にウェルカムフルーツと記念日のケーキを持って来てくれました。
フルーツたっぷり♪
夜に部屋に戻るとターンダウンが出来ていました。
最近ターンダウンが縮小されているホテルが多いので新鮮に感じます。
お部屋の窓からギリギリブルジュハリファが見えました。
お部屋からは海が見えます。
33階ですが、70階だとどんな眺めかな~
と気になって見に行ってきました。
65階ですが、思ってたほど変りはなかったです。
せっかくの高層階があるホテルですが、耐震性の為なのか窓が小さめなのが残念。
別記事で紹介しますが、クラブラウンジの窓も枠が多くて景色を楽しみづらかったです。
ホテル自体は快適で良かったのですが、次に来た時にここを選ぶかは少し悩むかも。
ホテルの前の道ですが、一方通行になっています。
この辺の道の渋滞が凄い!
Uberを呼んで、1.2分くらいで到着の表示が出ても、15分以上来ないことは普通でした。
ここ周辺を抜けるまでも渋滞するので時間がかかります。
ドバイ自体が渋滞の多い国のようなので、そんなの当たり前だよ。
かもしれないですが、空港に向かうときだったらヒヤヒヤしたと思います。
最寄りのメトロの駅までは徒歩15分程です。
1月だから歩けましたが、50℃超えると言われている真夏の時期に歩くのは、かなり厳しいと思われます。
他のホテルに泊まっても渋滞はあると思うのですが、もし次泊まるならメトロから徒歩5分以内のホテルがいいかな~
次のブログではクラブラウンジを紹介します。
では、また〜(^-^)/