ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ふるさと納税で宮崎シェラトンのクラブスイートがお得!

こんにちは!saoです。

 

今年も後4か月半になり、ふるさと納税先を探しています。

探している中で見つけたのがシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎シェラトン)の宿泊券です。

 

宮崎シェラトンは1週間滞在の長期プランがお得に販売されていて、今年も2度利用しましたが、そのプランがふるさと納税である事を発見しました。

最安値はデラックスルームの6泊プランで有償だと約80,000円です。

それがふるさと納税だと300,000円の寄付額で泊まれます。

ふるさと納税は寄付額の3割程度の返礼品なので、妥当な設定寄付額だと思います。

 

クラブフロアになると有償で150,000円です。

寄付額が400,000円と3割を超えるお得さになります。

 

クラブフロアになると、冷蔵庫内のドリンクが無料で頂けたり、貸切温泉の利用・館内着・特別なアメニティなど滞在期間中快適に過ごせるお部屋になっています。

前回宿泊時にはクラブフロアにアップグレードされてとても快適に過ごさせていただきました。

(※今年の4月からは長期プランでのアップグレードはありません)

 

更にお得なのが、クラブスイートのお部屋なんです!

有償だと長期プランで240,000円です。

(通常1泊100,000円~のお部屋です)

それが寄付額500,000円なので半額ほどの返礼品になっています。

お部屋の写真を見たところ、スイートで間違いないようです・・・

109㎡あるので快適すぎる1週間を過ごせれます。

 

寄付先を探されている方、一度検討してみてはいかがでしょうか?

楽天やヤフーショッピングのふるなび経由で寄付できますが、それそれのサイトのポイントも還元されるのでお得度が更に上がります。

seagaia.co.jp

長期滞在プランの販売はシーガイアの公式サイト、マリオットの公式サイトの両方で販売されています。


■注意事項
・他の割引との併用はできません。
・事前に必ずお電話にて直接ご予約ください。
・GW、お盆、年末年始除く通年ご利用いただけますが、ご予約の状況により、ご希望に添えない場合がございます。
・宿泊券は必ずお持ちください。ご持参なしの場合、事由に関わらずサービスのご提供が出来ません。
・紛失による再発行及び期間延長は致しません。
・宿泊券の払戻等は出来ません。
・宿泊券は期限迄に必ずご利用ください。期日を過ぎた宿泊券はご利用頂けません。

文章引用:

ふるさと納税 【2023年2月発券!】シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 1週間滞在プラン(クラブスイート) ホテル 宿泊 宮崎市 宮崎県宮崎市 :460733:ふるなび(ふるさと納税) - 通販 - Yahoo!ショッピング

 

長期プランは通常と異なり毎日清掃に来ないという制約があります。

3日目と5日目に清掃が入り、それ以外の清掃やアメニティの補充は有料になります。

また、マリオットやシーガイアの上級会員であってもアップグレードはありません。

もちろんクラブスイートであればアップグレードも必要ないですけど・・・

 

宮崎シェラトンはクラブラウンジや温泉を楽しめれるし朝食も美味しいです。

1週間居たら退屈するかな~

何て思いましたが、全然そんなことなく毎日楽しく過ごせました。

 

ふるさと納税をしなくても2名1室6泊で80,000円程なのでマリオットのプラチナ修行にもお勧めです。

気に入って既に来年の予約も取っちゃいました。

 

どんな感じだったのかは過去記事を参考にしてください。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 

九州では9月から宿泊する度にポイントが貯まる”九州・たびたびの旅”キャンペーンも予定されています。

www.welcomekyushu.jp

1泊1ポイントで3泊すると5,000円分の商品券が貰えます。

9月16日からスタートのようで、ポイントが貯まるホテルやクーポン利用先店舗も募集中の段階です。

現時点では宮崎シェラトンは対象ホテルに入っていないですが、参加してくれるのを願っています。

 

ただし、ポイントが貯まって5日後にクーポンが貰えるそうなので、滞在中には使えないかも・・・

ポイント付与がチェックインの時かチェックアウトの時か?

チェックインの時なら長期プランなら使えるのにな~

 

このキャンペーンの詳細が分かり次第ブログに書いていきますね。

私自身のマリオット修行が今年の日数分が終わったので、来年の予約を進めています。

また、お得そうなキャンペーンがあれば紹介します。

では、また~(^-^)/