ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

【7412】アトム の株主優待でもらったハンバーガーが美味しかった♪

こんにちは!saoです。

 

ホテルに泊まりに行くことが減るとつなぎの様に株主優待ネタでブログを書いてしまいます。

カタログ式の株主優待は何を貰うかと毎回頭悩ませながら楽しみに申し込んでいます。

生活必需品のお米やお肉を貰うことが多いのですが、今回面白いセットを申し込んだので紹介します。

 

【7412】アトム

コロワイドの子会社で幅広く飲食店を展開している会社です。

貰える優待はカタログのポイント制で保有ポイント無いであればいくつでも注文できます。

優待品の内容も毎回少しずつ変わるのですが、今回新登場した『フレッシュネスバーガーハンバーガーキット』が面白そう。

なかなかセットで売っていることが無いので一度頼んでみようと申し込みました。

ネットで8月1日に申し込んで8月13日に到着しました。

6個分が作れるセットが入っています。

・バンズ 6個

・パテ 6枚

・スープ2種類 各3袋

冷凍で到着するので冷凍庫を開けて用意しましょう。

パテは牛肉100%です。

作り方も書いてあるので安心。

パテの解凍に時間がかかるので食べたい時には前日から解凍が必要です。

バンズの大きさに比べてパテが大きい!

焼くと縮むからかな?

野菜や調味料は入っていないので自前で用意します。

パテを焼いている間にバンズを軽く焼く・野菜をカット(炒める)とスムーズです。

玉ねぎは丸ごとスライスすると本格的ですが、家にカットしたのしか無かったのでそのまま炒めました。

1つはチーズバーガーにしてみます。

パテから油が結構出てきます。

パテが焼きあがったらトマトを乗せて完成!

パテが全然縮まなくてボリュームがあります。

ケチャップを乗せて完成!

 

パテが牛肉100%とは言えツナギの玉ねぎや卵などが入っているので肉肉しい。とは行かなかったですが、充分美味しいです。

何よりバンズが美味しい!

サッと焼いたのも良かったのか、パン生地の美味しさもしっかり味わえました。

このバンズだけでも売っていないかな~

 

パテを焼いている間に他の物を準備出来るので、10分ほどで出来ました。

お昼に用意するのに簡単で良かったです。

これでポテトを付ければ完ぺきだったな~

次回はポテトも用意しなければ。

 

アトムの株情報もお伝えします。

※2022年8月16日時点の株価

画像出典:(株)アトム【7412】:チャート - Yahoo!ファイナンス

外食産業なのでコロナの影響をまともに受けているのがよく分かります。

コロナの拡大と株価が比例していますね・・・
私がこの株を買ったのは2014年で500円台だったのでまだ含み益があります。

株主優待に釣られて購入したのですが、年に2回(3月・9月)くれる嬉しい企業です。

100株~499株 2,000ポイント

500株~999株 10,000ポイント

1000株以上 20,000ポイント

私は500株保有しているので、10,000ポイントが年に2回頂けます。

お米にすると5,000ポイントで6kgなので年間24kgも貰えます。

今まではステーキや鰻がカタログに乗ったこともあるので毎回楽しみです。

 

申込は郵送やネットで申し込めるのですが、ネットだと限定品が出てる場合もあるのでお勧めです。

紙のカタログに無いサーモンが掲載されていました。

ネット限定商品は定期的に変わるので時々覗いてみるといいですよ。

では、また~(^-^)/

 
株主優待ランキング