宮崎県に飛行機で行かれる方、ワクチン接種証明書持っていきましょう!でも、中止の危険も・・・

※この記事の『みやざき、のってん!プロジェクト」はコロナ拡大の為。2022年1月11日より休止になりました。

こんにちは!saoです。

年が明けて1週間経ちますが、まだホテルに泊まりに行っていません。

初旬に予約していた大阪マリオットはオミクロンの拡大もありキャンセルしました。

今年初のホテルステイは宮崎シェラトンになりそうです。

f:id:saotrip:20220107211752j:plain

一昨年に行ったのが初めてで、まだまだ分からないことがあるので調べていた所、良さそうなキャンペーンを見つけました。

notten-miyazaki.jp

飛行機を利用して宮崎に里帰り・知人に会いに行く宮崎県外の方に3,000円クーポンが貰えます。(ビジネス・観光は対象外)

 

今回の宮崎行きは旦那さんのお母さんと行くのですが、親戚が宮崎にいる為、新年のあいさつにも伺います。

今回のキャンペーンにピッタリでは無いですか!

 

詳しく調べたので紹介します。

※コロナの拡大により中止になる可能性が大いにあります。

 

◆キャンペーン特典:宮崎空港ビルで使えるクーポン券 お一人様3,000円分プレゼント

◆クーポン配布期間:令和3年11月15日(月)~令和4年3月5日(土)

※予算上限に達し次第終了

※クーポンの有効期限は3月10日まで

◆対象者:ANA、JAL、ソラシドエア、ORCを利用して宮崎県内の実家等へ帰省をされる方、県内の親族や友人等に会いに来られる県外在住の方
※観光やビジネスで利用される方、宮崎県内在住の方は対象外となります。

◆条件:ワクチン接種証明またはPCR検査(5日以内のもの)陰性証明の提出

 

「宮崎に帰ってくる時はワクチン打って来てね、検査してきてね。」

と言うのをクーポン利用することで、より多くの人にお知らせできますね。

 

 <クーポン券の受取方法>

宮崎空港に到着後、1階インフォメーションカウンターへ以下をご提示下さい。

・航空券の半券

・ワクチン接種証明またはPCR検査(5日以内のもの)陰性証明

・クーポン引換券

https://notten-miyazaki.jp/wp/wp-content/uploads/2021/12/ticketB-2-1.pdf

 ※ワクチン接種証明またはPCR検査陰性証明、クーポン引換券はスマホ等でご提示いただいても構いません

②名簿に搭乗便名、クーポンを受け取る方全員の氏名、帰省先の市町村名をご記入下さい。

③人数分のクーポンをお渡しします。

 

インフォメンションカウンターは到着出口の正面にあるので迷わず行けそうです。

引換クーポン券がいるのでスマホですぐに提示できるようにスクショ撮っておくといいですね。

 

このクーポンは到着時しかもらえないので到着後忘れずに頂きましょう。

使うのは有効期限(3月10日)まであるので、帰りは早めに空港に行って食事したりお土産購入に利用できるのでありがたい~

 

何らかの理由でワクチンを打っていない方もいらっしゃると思います。

自費でPCR検査受けるならお得度が少ないし手間なだけかも。

そう思われる方も安心してください。

宮崎県では無料でPCR検査を出来るようにしてくれるんです。

notten-miyazaki.jp

検査は2パターンあり自宅で行う場合と出発空港(羽田・伊丹・福岡)で行う事が出来ます。

自宅で行う場合・・・検査キットが送付されるので唾液を送るだけ。

結果はメールにて送られてきます。

※申込期限が14日前までです。

空港で行う場合・・・検査の予約メールを7日前までに送付。

当日空港にて無料で検査出来ます。

※検査する時間を見込んで早めに空港に行く必要があります。

(検査結果が出るまで荷物を預けることは出来ません)

 

どちらにしろ数日前の申し込みが必要です。

万が一コロナ要請が分かれば、当たり前ですが飛行機に乗ることが出来ません。

これはみんなが受けれくれると安心して乗ることが出来ますね。

 

1月7日現在、コロナ陽性者が急拡大している沖縄からの便の方は、キャンペーン対象外になっています。

今後の状況によって他の地域、キャンペーン自体の中止も予想されます。

今のこの状況を見ると仕方ないですね。

 

早く収束してくれるのを願ってます。

では、また~(^-^)/