ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

京都「にち・とま」キャンペーン 延長決定!! 全国支援と併用可能です。クーポンの利用方法も紹介します。

こんにちは!saoです。

 

ほぼ、毎週のように利用している京都「にち・とま」キャンペーンですが、期待していた通り、10月も延長が決定しました~♪

画像出典:京都「にち・とま」キャンペーン | ~日曜に泊まってお得に過ごそう~

 

お得過ぎるこのキャンペーンは何度も紹介していますが、延長分の日付も含めて再度説明します。

“京都「にち・とま」キャンペーン”

日曜日に宿泊したら京都市で使える3,000円電子クーポンが貰えるキャンペーンです。

  • 対象宿泊日:2022年10月2日・10日(月)・23日・30日
  • 内容:有償宿泊人数1人当たり3,000円電子クーポン付与
  • 対象者:全国(ワクチン3回接種又は陰性証明が必要)
  • 対象プラン:プラン名に京都「にち・とま」と記載があるプランのみ

※宿泊料金が1人3,000円未満の場合は対象外

※添い寝のお子様はクーポン付与対象外

※10日は祝日の為、月曜日泊が対象日になる。

※にち・とまクーポンは取得日より3日間有効

www.sunday.kyoto.travel

”にちとま”のクーポンですが、多くの飲食店やお土産物屋さんで使えるのはもちろんですが、ドンキホーテ・イオン・エディオン・ドラックストア・コンビニなどでも使えるんです。

宿泊料金には使えませんが、翠嵐やリッツカールトンなど多くのホテルのレストランやショップでも利用できます。

このクーポンは紙では無く電子クーポンになるのですが、1円単位では無く1,000円単位での利用になります。

お釣りが出ないので計算して買い物しなければ・・・

 

このクーポンの特徴として、利用期限が長いです。

頂いたクーポンコードを入力した日から3日間有効です。

つまり、貰ってすぐに使わなくても貯めこんでおけるんです。

注意点としては、9月中に頂いた”にちとまクーポン”の使用期限は最大9月28日までです。

クーポンの期限は10月まで延長にならないので注意してください。

 

因みに私は最終日の9月26日に頂く分を合わせて13枚になるので、空気清浄機を購入する予定です。

エディオンやイオン・ドン・キホーテで使えます。

 

クーポンの登録方法

クーポンは1人1枚貰えます。

一人ずつ使用しなければいけないのではなく、誰かがまとめて使う事も出来ます。

必要なのはスマホとラインアプリです。

①紙にあるQRコードを読み込みLINE友達を許可する。

➁クーポンコード入力画面が開くので紙に記載されているコード番号を入力し、「確認する」をタップする。

これだけで3,000円分のクーポンが貰えます。

2枚・3枚ある場合は同じ行動を繰り返しましょう。

 

実際に使うときはどうするのか・・・

これも簡単です。

 

クーポンの使い方

LINEのトーク画面に「京都市観光協会」がいるはずです。

見つけてトーク画面を開きます。



①右下の「クーポンを確認・利用」をタップ。

➁使える金額(枚数)を確認して「クーポンを利用する」をタップ

使いたい枚数施設コードを入力して「確認する」をタップ

※施設コードはお店で用意されているので、クーポン使います。と言えば出してくれます。

④使用金額・使用店舗が書かれた画面になるので、店員さんに見せる。

最終的に使用する。の画面があったと思います。

また、利用番号が出るのでそれを店員さんが控えられます。

 

慣れているスタッフの方であればすぐに済みますが、相手も初めての場合は・・・

施設コードどこ行った?これは何をどうすればいいのか?

とマニュアル片手に確認されたりすると、時間がかかったりもします。

少し時間に余裕を見てお会計しましょう。

 

先ほど(9月23日午前)確認した時点では、モクシー京都二条では10月以降のにちとまプランの販売はまだのようでした。

ホテルによって専用プランが無い場合もありますが、基本は”にちとまプラン”の記載があります。

 

また、10月11日から開始予定の全国支援割との併用も出来るので、予約するならその日にち以降がお得かな。

もしくは現在の府民割が10月10日まで延長されるかも。

※これは想像です。

 

また、詳しく分かり次第ブログに書いていきます。

では、また~(^-^)/