ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年9月:マリオットプラチナ&チタン修行82泊目 コートヤード大阪本町 近辺で株主優待などで利用した食事処も紹介します。

こんにちは!saoです。

 

”大阪いらっしゃい”が9月12日から復活したので、コートヤード大阪本町に宿泊してきました。

台風が接近している中での宿泊でしたが、3連休の中日と宿泊客で賑わっていましたが、浴槽付きのお部屋へと嬉しいアップグレード頂きました。

 

お部屋自体は何度も紹介しているので、目新しい点と近辺でお得に頂いたお食事を紹介します。

緑がいっぱいの玄関は癒されます。

プラチナ会員以上であれば16:00までのレイトチェックアウトが可能ですが、台風が接近しているため18:00迄延長してくれる。という心強い対応です。

残念ながら仕事なのでレイトチェックアウトは利用せずです・・・

お部屋は最安値のアンビシャスキングからコラボレーションツインにアップグレードして頂けました。

通常のお部屋には浴槽が無いのですが、各階に1室だけあるこのお部屋には浴槽があります。

トイレも個室なので使いやすくてお気に入りのお部屋です。

お部屋について詳しくはこちらをどうぞ ↓

www.saotrip.com

期間はいつまでかは不明ですが、プラチナ会員以上のルームサービスの20%割引が復活していました。

以前あった、ディナーサービスが無くなった代わりのサービスになるのかな?

 

朝食のメニューもほぼ同じですが、今回初めてホットドッグがありました!

トースターで焼いて食べたら美味しいだろうな~

と思いましたが、サイズが大きい!

これを食べちゃうと他の料理が食べれなくなりそうだったので諦めました。

複数で行って分けるのが良さそうです。

ブッフェと言いながらほぼ毎回同じ内容の食事になっています。

お豆腐が美味しいので忘れずに食べてくださいね。

朝食の内容についてはこちら ↓

www.saotrip.com

 

コートヤード大阪本町では、プラチナ会員以上だと、夕食の時間帯に丼が頂けた時期もあったのですが、今は朝食かシラス丼かの選択制になっています。

残念に思いましたが、近隣や大阪駅でいろいろ好きなものを選ぶ楽しみも出来ました。

 

株主優待やお得なキャンペーンで利用してきた2店舗を紹介します。

 

大阪王将長堀橋

【2882】イート&ホールディングス

大阪王将で利用できる優待券が頂けます。

大阪王将は店舗により入るのを躊躇してしまう店舗があるのですが、こちらは明るくて雰囲気もいいのでよかった♪

カウンター席もあり、お1人様でも全く問題なしです。

”初恋オムライス”780円

王将なのにオムライスを注文です。

これが美味しかった~♪

焼き豚がゴロゴロ入っていて食べ応えありの1品です。

餃子はハーフサイズ135円です。

 

コートヤード本町から徒歩8分の場所にあります。

優待券来たらまた食べに行かなければ♪

 

HONMACHI豚テキ・南船場

Rettyというレストラン予約サイトがあるのですが、登録だけして1度も使った事ないせいかこんなメールが♪

1,000円分のPAYPAYが貰えるキャンペーンをやっているようです。

大阪いらっしゃいでの宿泊でもらった大阪PAYで支払えば、PAYPAYに変わって返って来る!

 

大阪いらっしゃい対象店舗・Rettyで予約できる店舗・1,000円程度で食べれるメニューがある。

この3つで探した結果、コートヤード本町から徒歩10分ほどで行ける場所に見つけました。

外観は明るくていい感じ。

席はカウンター席中心で、全体的に少し昔の食堂っぽい感じかな~

もうちょっと掃除頑張って欲しいかも。

メニューはガッツリ系のトンテキです。

トンテキ好きなのでOK!

温泉卵付きの厚切りトンテキ・シン玉1,050円を注文します。

お味噌汁とご飯も付いてきます。

お肉は正直固めですが、細かく切り目が入っているので硬さを気にせずに頂けます。

味が少し濃い目ですが、温泉卵でまろやかになるので女性でも食べやすいです。

大阪ペイでお支払いをして完了。
後日PAYPAYに変わるのを楽しみにします。

 

同じようなレストラン予約サイト・食べログ・PAYPAYグルメでもいろんなキャンペーンがあるので、上手く組み合わせるとお得に食事が頂けます。

いろいろ登録しておくといいかも。

では、また〜(^^)/