ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年7月:コートヤード大阪本町・朝食・ビジネスカフェを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

コートヤード大阪本町で人気だったエリートディナー(プラチナ会員以上の特典)が終了と共に、以前は無料で頂けていた朝食もウェルカムギフトの中からの選択に変わりました。

このホテルの朝食は地元の食材が使われていて、楽しめれるので朝食を選ばれることをお勧めします。

 

朝食の内容を紹介します。

1年程前は焼魚・卵料理は席でオーダー制でしたが、今はフルブッフェになっています。

GW中は時間を細かく分けて指定時間に行かなくてはいけなかったのですが、今回は特に時間指定は無く利用できました。

 

朝食 2階レストラン 7:00~10:00

温泉卵・高野豆腐・自家製豆腐・肉吸い

点心(エビ餃子・焼売・肉まん)

焼魚・ソーセージ・ベーコン・目玉焼き

温野菜・ラタトゥイユ・玉ねぎソテー・タコ焼き・串カツ

味噌汁・スープ

フレンチトースト・ワッフル

はちみつ・ヌテラ

パン各種

ご飯・カレー

ハム・サーモン・チーズ・デザート

シリアル

サラダ・フルーツ・ヨーグルト

オニオンスライス・シラス

茄子の天ぷら・茄子の浅漬け

(大阪は水茄子が名産です)

ご飯のお供各種

ミックスジュース

※これを飲むときは氷を入れましょう。

以前に個々の朝食を紹介した時にも書きましたが、ミックスジュース・自家製豆腐・玉ねぎソテーは必食です!

夏の時期なら旬の水茄子も忘れずに食べてください。

 

M18 10:00~16:30 

クラブラウンジは無いのですが、1階のビジネスカフェが昼間の間はプラチナ会員以上に無料で開放されています。

(ステイタス会員で無い場合は1時間1,000円の有料で利用できます。)

奥の長テーブルにはコンセントもあります。

カウンターの上のドリンク・パン類は自由に頂けます。

アイスコーヒー・アイスティ

パン各種

朝食と同じパンですが、焼きたてだったのか熱々で美味しかったです。

以前あったクッキーやチョコレートは見当たりませんでした。

ガソリンを入れるような機械でドリンクを入れます。

オレンジジュース・ジンジャエールペプシコーラホワイトウォーター・冷水・炭酸水がセットされています。

オレンジジュースと炭酸水を入れることが出来るので気に入ってます。

新しく設置されていたのがネスプレッソです。

以前は作り置きのコーヒーがポットに入っていて正直、美味しく無かった・・・

これに変わって嬉しいのですが、部屋に持ち帰れる紙コップがあると嬉しいな~

エリートディナーが無くなったのは残念ですが、美味しい朝食と一息つけるカフェが利用できるだけで充分ありがたいかな。

では、また~(^-^)/