ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

きょうと魅力再発見旅プロジェクトが8月31日まで延長決定! 京都翠嵐・モクシー京都二条からお得なプランが販売!

こんにちは!saoです。

 

京都魅力発見旅プロジェクト(勝手に京都府民割と呼んでます)が7月15日からも継続になったのですが、期限が取り敢えず7月31日まで。と中途半端な状況でした。

感染状況を見て判断!と言うのは理解できるのですが・・・

 

本日7月27日(火)に8月31日までの延長が決定しました♪

画像出典:きょうと魅力再発見旅プロジェクト公式サイト

www.kyoto-tabipro.jp

内容は今まで行われていたのものと同じなのですが、再度確認していきます。

きょうと魅力再発見旅プロジェクト

◆割引期間:3月19日~8月31日(宿泊の場合9月1日チェックアウト分まで)

◆予約期間:3月28日~8月31日

※8月1日~8月31日宿泊分は7月28日以降に新規予約分のみ適用

◆対象者:福井県滋賀県京都府奈良県三重県兵庫県

大阪府は7月15日より対象外

◆割引条件:ワクチンを3回接種歴又は検査結果が陰性者

◆割引金額:以下参照

ここで注意するべき点は、添い寝も含めた人数で計算されるという事なんです。

上限5,000円で最大半額割引されるのですが、単純に宿泊料金が半額ではありません。

10,000円のホテルに夫婦と添い寝の子供一人で泊まったら割引自体は3,000円しか無いんです。

宿泊する人数によって部屋のランクを上げて泊まる事も考えるといいかも。

夫婦と添い寝の子供2人であれば16,000円のお部屋が最強かもしれないです。

と言うのも、宿泊料金に合わせてクーポンが貰えるのです。

 

◆応援クーポン:以下参照

旅行期間中に飲食店や買い物で利用できる応援クーポンは1人当たりの宿泊料金が2,000円以上であれば頂けます。

 

先ほどの例で行くと、16,000円の宿泊料金のホテルに4人で泊まった場合は1人4,000円になるので、応援クーポンが1人当たり2,000円貰えます。

4人分で8,000円です。

元値16,000円ー宿泊割引8,000円ークーポン8,000円=0円

と、よく言われる実質0円の宿泊が出来てしまいます。

 

モクシー京都二条から、この計算をしたかのようなプランが販売されています!

添寝2名がいた場合は支払額8,000円でクーポン8,000円(4人分)貰えます。

更に、ウェルカムギフトで10ドルクーポンを2枚(添い寝は無し)とドリンク券も頂けます。

更に更に5,000マリオットボーナスポイントが頂けます。

 

添寝が2人いる方は家にいるよりモクシーに泊まりに行く方がお得になっちゃいます。

※京都モクシー二条の添い寝は小学生以下です。

子供がいなくて残念・・・

 

京都モクシー二条やHIYORIチャプター京都はマリオットサイトから販売されている全プランが京都府民割が対象です。

ホテルによって専用プランのみ・ホテル独自の公式サイトからのみ。

と個々で異なるので、京都府民割を利用しようと思われる方は確認してくださいね。

 

京都翠嵐ラグジュアリーコレクションホテルからお得な府民割プランが出ています。

www.suihotels.com

 

2名1室・朝食付き 50,000円

2名1室・2食付き 76,000円

通常だと夕食のコースが20,000円以上するのでそれが2名分付いているのd2食付きはお得度が高いですね。

この料金から人数分の割引が適用とクーポン付与されます。

但し、このプランはマリオット特典対象外なのでアップグレードやレイトチェックアウトなどは適用されません。

宿泊実績も対象外になるのかな?

週末やお盆も同価格なので一度泊まってみたいと思っていた方にはお勧めなプランです。

 

以下は京都府民が利用できる近隣県の割引です。

三重県・・・8月31日まで

【令和4年7月26日(火)更新】「みえ得トラベルクーポン」三重県内での宿泊・日帰り旅行割引|取材レポート|観光三重

兵庫県・・・8月31日まで

https://www.hyogo-tourism.jp/furusato-ouen/

滋賀県・・・8月31日まで

しが安心宿泊割引 | 滋賀県の魅力を特集記事でご紹介 | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!

福井県・・・8月31日まで

ふくいdeお得キャンペーン|特集|【公式】福井県 観光/旅行サイト | ふくいドットコム

奈良県・・・2023年2月28日まで

奈良県民限定「いまなら。キャンペーン」|奈良県の宿泊割引クーポン

 

感染が拡大しているので、府民割がいつ中止になってもおかしくない状況だと思っています。

自己で気を付けながら楽しんでいけるといいかな。

では、また~(^-^)/