ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年9月:マリオットプラチナ&チタン修行83泊目 アロフト大阪堂島・食べログでのお得案件飲食店も紹介します。

こんにちは!saoです。

 

大阪での週末バイトも9月いっぱいで終わるので、最後にアロフトに泊まってきました。

前回泊まったのは、1周年の時で賑やかな雰囲気でしたが、今はすっかり元通りになっていました。

アロフト大阪堂島は大阪駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

地下街を通って行けるので、暑い日も便利。

今回のチェックインは21:00頃だったのでホテルについての紹介は過去記事をどうぞ!

www.saotrip.com

アロフトに泊まるのが土曜日の為アップグレードはほとんどありません・・・

角部屋の窓が2面ある部屋が開放感あっていいのですが、事前にリクエストするのを忘れていました。

一応角部屋で、少し部屋が広めだそうですが・・・

窓は1面だけなのでやはり狭さを感じますが、寝るだけなので充分です。

狭いながらも大きめのソファがありがたい。

トイレとお風呂が別なのは大事

スイート以外のお部屋はシャワールームのみです。

アメニティは取り敢えずと言ったところかな。

このブラシが使いにくいので持参してます。

コーヒーマシンは無いのですが、ドリップコーヒーがデカフェと共に用意されています。

アロフトの朝食はもうひと頑張りして欲しいかな~

 

では、ホテル周辺で頂いた食事を紹介します。

つけめんTETSU・阪急三番街

【3387】クリエイト・レストランツ

株主優待利用

大阪駅(梅田駅)に直結している阪急三番街の中にある店舗です。

ホテルから近いわけではないのですが、乗換駅で利用してきました。

先にお支払いをするタイプのお店です。

優待券1,000円に合わすため味玉も追加

実はつけ麺を食べるのは初めてだったんです。

なんでスープと麺を別々にするのか?

一緒でいいやん!

と思っていました。

濃厚な魚介のスープに太めの麺です。

うどんに近い感じでしっかりとコシがあります。

スープが濃いのですが、麺を絡めて食べるので自分で調整できるんですね。

スープがぬるくなったら、”焼き石”を頼めます。

熱いのでレンゲに置いてくれます。

スープの中に投入すると中でグツグツとスープを熱くしてくれます。

 

つけ麺だと面が伸びることなく最後までコシを味わえます。

麺も太くてかなり食べ応えあり!

つけ麺の美味しさに目覚めました。

他のお店のつけ麺も食べてみたいな~

 

鮨や いしもん

食べログ予約

地域限定になるのですが、飲食店の口コミで有名な食べログからの予約で1,000ポイント貰えるキャンペーン開催中です。

初回予約限定・福岡・大阪・京都・愛知と利用できる範囲が限定ですが、京都在中の私にはちょうど良かった。

先日、食べログから磯丸水産を予約して初利用です。

もちろんお支払いは株主優待

9日後にキャンペーンの1,000ポイントとアプリ登録500ポイントが付与されました。

ポイントを利用してアロフトからほど近い大阪丸ビル1にある”鮨やいしもん”に行ってきました。

お勧めにぎり上8貫 1,780円です。
中とろ・車海老・鰻などのラインナップで美味しかった~♪

1,500円引きで頂けました。

食べログのキャンペーンが何時までかは不明ですが、利用できる地域に住まわれてるなら利用する価値ありです。

 

では、また〜(^^)/