ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

宮崎空港からシェラトン宮崎へはどう行く? 調べるのにANAのサイト(アプリ)が便利です。

こんにちは!saoです。

 

今月、宮崎シェラトンに行くので行き方を調べています。

前回(一昨年9月)に行った時も空港―シェラトンの直通バスが休止になっていた為、予想以上に不便でした。

宮崎に観光で行く人はレンタカーを利用する人が多いのかな~

 

直通バスの復活を期待して調べたのですが、やはり休止のままでした。

ではどうやって行くか?ですが。

レンタカーを除いた場合は電車・バス・タクシーになります。

宮崎空港(バス)ー乗換(バス)ーシェラトン 1時間~ 1,000円

宮崎空港(電車)ー宮崎駅 (バス)ーシェラトン 1時間~ 860円

宮崎空港(タクシー)ーシェラトン 30分 4,150円

この3通りになります。

➁の電車とバスが乗車時間自体は35分程度なんですが、乗り継ぎがいいのが無い・・・

15:00前に空港に到着するのですが、電車もバスも本数が少なく無駄な時間が多いです。

 

空港に到着して外に出るまでの時間を考えて・・・

と今まではそうやってきましたが、今回ANAのアプリ(サイト)で簡単に検索できることが分かったんです。

 

スマホのアプリからで説明しますが、パソコンのサイトでも同じように検索できます。

※飛行機を予約済みと仮定して行います。

f:id:saotrip:20220109194001j:plain

①アプリの予約画面から『空港アクセスナビ』をタップ

f:id:saotrip:20220109194020j:plain

➁『到着ゲート~目的地』をタップ

(自宅から空港も検索できます)

f:id:saotrip:20220109194003p:plain

③次の画面で行き先を入力します。

予約済の画面から行っているので到着便は既に記入済でした。

f:id:saotrip:20220109194006p:plain

④飛行機の到着時間に合わせて最適な経路が一覧で出ます。

ここから希望する経路を選択

f:id:saotrip:20220109194009p:plain

⑤乗り継ぎ時間を踏まえた経路が出ます。

因みに飛行機到着から出るまでに1時間かかるわけでは無く、15:38迄電車が無いんです・・・

 

さすがに空港で1時間待つのは勿体ない。

空港からバスで行くとしても乗車時間が長いだけでホテル到着はほぼ同じ時間になります。

ホント不便だな・・・

 

でも、ANAと提携しているタクシー会社がある場合はとっても便利。

f:id:saotrip:20220109194012p:plain

④の画面の一番下に車のマークが出ます。

これを確認してみると、定額タクシーの案内が出ます。

f:id:saotrip:20220109194015p:plain

空港到着後から外に出るまでのおおよその時間を予測してタクシーのお迎えの時間を選択してくれます。

f:id:saotrip:20220109194017p:plain

基本的な情報は全て記載済みです。

食事をしてから・買い物してから乗車したい場合はお迎え時間を変更することも出来ます。

 

これは便利でした。

予約を押すと、メールアドレスに正式予約のURLが送られてくるので細かい情報を入力します。

f:id:saotrip:20220109215713j:plain

人数や荷物の量を入力するのですが、支払方法も選べれるんです。

空港からホテルまでの定額タクシーのプランは宮崎シェラトンのサイトからでも同料金で申し込むことが出来ます。

ただ、そちらは現金のみと明記されていました。

 

最近は現金を持ち歩くことが無くなったので・・・

ANAからだと支払方法を選べるからありがたいです。

www.ana.co.jp

JALでも同じような物があるかな~と調べましたが、ここまで使い勝手がいいものはありませんでした。

 

今後もANAを使うときは調べるのに活躍しそうです。

では、また~(^-^)/