ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年9月 宮崎旅行4日目 シェラトン宮崎のレタールームは必ず訪れてください。素敵な気持ちになれます。

こんにちは!saoです。

 

 9月のシルバーウィーク明けに3泊4日で宮崎に行ってきました。

元々はGWに予定していたプーケットがコロナで行けなくなり、代わりに予約したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートシェラトン宮崎)です。

※名前が長いので以後はシェラトン宮崎で!

 

4日目は帰るだけですが、15:00の飛行機なので午前中はゆっくり過ごせます。

レイトチェックアウトもお願いする前に「16:00までどうぞ」と言って頂けました。

f:id:saotrip:20201018112426j:plain

宮崎4日目の朝も曇りがちです・・・

今回の旅行は天気に恵まれなかったけど、台風が直撃しなかっただけでも良かったと思いましょう(^^;

f:id:saotrip:20201018112432j:plain

朝食はラウンジで頂いた後のレストランで冷や汁です。

ホント冷や汁にはまってしまいました~

f:id:saotrip:20201018112436j:plain

食後は風待ちテラスの中にあるレタールームへお邪魔します。

seagaia.co.jp

f:id:saotrip:20201018112453j:plain

中には大きなポストがあります。

口が3つあるのですが・・・

f:id:saotrip:20201018112440j:plain

「未来への手紙」「大切な人への手紙」「あてのない手紙」

書きたい状況に合わせて出すことが出来ます。

f:id:saotrip:20201018112444j:plain

置いてある万年筆、ボールペンもすべてこだわりの文具です。

パーカーの万年筆をはじめ、ドイツ・ファーバーカステルの色鉛筆、天然ゴムから作られた大阪・ゴービーのスタンプなど、手紙を書く気持ちが高まる上質なツールをご用意しています。

引用:

レタールーム(風待ちテラス内) | サービス・施設 | シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート | ホテル | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

f:id:saotrip:20201018112449j:plain

何か書いてみようかな?

そう思わせる空気間があります。

f:id:saotrip:20201018112458j:plain

小さなお子様にも使いやすいペンなども置いてあるので絵葉書も出来ます。

f:id:saotrip:20201018112502j:plain

未来への手紙は指定日に出してくれるのではなく、未来にこのホテルに泊まりに来た時に渡してもらうことが出来ます。

 

引換券を忘れずにもらってくださいね。

将来の自分へ、子供へ、パートナーへ手紙を出してみるのも素敵です。

f:id:saotrip:20201018112507j:plain

この引き出しにはそんな手紙たちが眠っています。

忘れずに取りに行ってあげてくださいね。

f:id:saotrip:20201018112512j:plain

 このお部屋にはレタールームコンシェルジュ山下茂男さんが常駐されています。

このお部屋が初めてだ。と伝えるとお部屋を案内してくれます。

 

山下さんから溢れ出る文具愛を感じられます。

この方とお話しするだけでも、このホテルに来たかいがあるな~

そう思わせてくれるくらい素敵な方です。

宿泊された際にはぜひ訪れてください。

f:id:saotrip:20201018224520j:plain

チェックアウトはクラブラウンジで行います。

バスの時間までおやつを食べて過ごせるのでいいねすね。

f:id:saotrip:20201018224523j:plain
f:id:saotrip:20201018224527j:plain

マリオットEギフトカードで支払えたのですが、やはり処理に時間がかかりました。
マニュアル片手に確認しながらなので仕方ないですね。

 

15分くらいかかったかな~

混んでいる時間帯だと申し訳なくなります(+_+)

f:id:saotrip:20201018224517j:plain

土日の宮崎市内のバスはさらに安くなります。

何と500円で乗り放題です!

シェラトンから宮崎駅に行くだけでも520円かかるので、バスに乗る方は購入しましょう。

ホテル内のアクティビティセンター(2階)で購入できます。

f:id:saotrip:20201018225751j:plain

宮崎空港までバスで行くと500円フリーパスでお安いのですが、待ち時間も含めると時間がかかりすぎるので、宮崎駅で電車に乗り換えます。

電車だと、10分ほどで空港に着くからホントラクチンです♪

f:id:saotrip:20201018225754j:plain

土曜日なので混雑を心配しましたが、13:30過ぎの為か全然混んでいませんでした。

保安検査場が1か所しか開いてなくて多少待ち時間がありましたが、10分ほどです。

ここには優先レーンは無かったのかな?

f:id:saotrip:20201018225758j:plain

宮崎空港のラウンジはJAL/ANA共通です。

人が多かったので座席の写真は撮っていません。

f:id:saotrip:20201018225802j:plain

ソフトドリンク・ビール

f:id:saotrip:20201018225817j:plain

 カフェモカがあるとなぜか嬉しい。

f:id:saotrip:20201018225805j:plain

野菜ジュースは冷蔵庫に入っています。

f:id:saotrip:20201018225813j:plain

アルコール類も充実していますね。

f:id:saotrip:20201018225808j:plain

 おつまみに合いそうなピーナッツなどが小袋で置いてあります。

プチクッキーなどの甘いものがあればなお嬉しいな~

f:id:saotrip:20201018225820j:plain

 搭乗口前で待っていると、可愛らしいサイズの飛行機が到着です。

小さいけどこれかな~

f:id:saotrip:20201018225828j:plain

ANAの搭乗順はステイタスに関係なく座席奥から搭乗します。

これはスムーズでいいな。

(コロナ対策なので今だけの搭乗順です)

f:id:saotrip:20201018225832j:plain

直接飛行機に乗り込むのはワクワクしますね♪

これって雨の日はどうするんだろ?

f:id:saotrip:20201018225835j:plain

 座席は当日に空きがあった1A/2Aに変更です。

座席前が広いのは快適です。

f:id:saotrip:20201018225838j:plain
f:id:saotrip:20201018225841j:plain

CAさんの救命胴衣の着け方も真横で見れました。

f:id:saotrip:20201018225844j:plain

15:10 定刻より少し遅れての出発です。

今度は快晴の時に来るからね~

f:id:saotrip:20201018225849j:plain

A席からはシェラトン宮崎が見えます。

宮崎一の高さなのですぐにわかります。

f:id:saotrip:20201018225853j:plain

日本に沿うように飛んでいきます。

プロペラ機にあまり乗ったことが無いのでついつい写真を撮ってしまいます。

f:id:saotrip:20201018225856j:plain

気が付けばもう大阪です。

眼下には関西空港が見えます。

通常ルートなのか、神戸から入るのではなく奈良寄りからぐるっと回って伊丹空港に降りるんですね。

f:id:saotrip:20201018225900j:plain

多分これは百舌鳥古墳群です。

こんなに沢山の古墳が集まっているんですね。

f:id:saotrip:20201018225903j:plain

中央にある高い建物が大阪マリオットです。

f:id:saotrip:20201018225906j:plain

緑の多い所には大阪城が見えました。

桜の時期だとピンクに囲まれたお城を見ることが出来そうです。

f:id:saotrip:20201018232505j:plain

この川(淀川)を渡るとすぐに伊丹空港に到着します。

宮崎からは1時間程なのでホント早いです。

 

3泊4日の宮崎旅行もあっという間に終わりました。

やはり飛行機での移動は空港までの移動も考えると時間がかかりますね。

 

コロナが収まって宮崎での移動(空港からシェラトン)が便利になれば是非再訪したいです。

冷や汁食べに行きたい~

と思うほど好きになってしまいました♪

 

今回の宮崎旅行ではあまりお金を使っていないのですが、次のブログで計算してみたいと思います。

まだ、自分でもやっていないのでいくらになるのか計算しなければ。

では、また~(^-^)/


国内ランキング