ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年9月 宮崎旅行3泊4日 宮崎旅行の旅行代金を公開します。

こんにちは!saoです。

 

9月シルバーウィーク明けに行ってきた宮崎旅行の旅行代金を公開します。

公開なんて偉そうに言ってますが、家計簿代わりです(^^;

 

予約時には無かったGOTOトラベルで宿泊代金が安くなるという嬉しいこともあり思ったよりお安くいけました。

これで地域クーポンがあれば更にお得だったのにな~

 

いつもながら外食を殆どしていないため、あまり参考にならないですが、こんな安い料金でも行けるんだ~

くらいの気持ちで見てください。 

 

目次 (金額は2名分です。)

 

明細まとめ

f:id:saotrip:20201019214910j:plain

帰りのANA便をスカイコインで利用出来たので安くなりました。

現地交通費もバスの1日パスを使ったので抑えることができました。

食事はクラブラウンジを使えたのがホント大きいです。

 

日々の明細(ホテル代・航空券代は含まず) 

f:id:saotrip:20201019215027j:plain


航空券 (2名分合計)

行き 伊丹ー宮崎・・・JAL 15,320円

1人7,660円です。

2カ月以上前(7月初旬)に予約したのでお安い価格で予約出来ました。

f:id:saotrip:20201019220313j:plain

JALのツルマークが好きです♪

f:id:saotrip:20201019220426j:plain

座席はクラスJのすぐ後ろの席で広く快適さが違いました。

f:id:saotrip:20201019220549j:plain
f:id:saotrip:20201019220554j:plain

機内から虹のようなリングが見れました。
ドリンクはこの時は紙パックでの提供です。

 

帰り 宮崎ー伊丹・・・ANA 0円

昨年使わなかったアップグレードポイントをスカイコインに変えたものを利用しました。

期限もあったので使いきれてよかった~

有償の場合は15,720円(2名)です。

f:id:saotrip:20201018225820j:plain

可愛らしいサイズの飛行機です。

f:id:saotrip:20201018225832j:plain

乗り込むのも徒歩です。

ローカル感も悪くないな~

f:id:saotrip:20201018225835j:plain

直前に1A/2Aの空席があったので座席変更をして頂きました。

やはりこの足元の広さはありがたいです。


宿泊料金

 

ホテル代(シェラトン宮崎) 28,456円・・・3泊

f:id:saotrip:20201019221740j:plain

GOTOトラベルのおかげでホントお得になりました。

1泊目 13,766円

2泊目 13,766円

3泊目 16,245円

こちらが元々の宿泊料金です。

GOTO割引分が15,321円と1泊分お得になりました♪

f:id:saotrip:20201019221759j:plain
f:id:saotrip:20201019221804j:plain
f:id:saotrip:20201019221818j:plain
f:id:saotrip:20201019221821j:plain

お部屋はビックリのコーナールームです。
コーナースイートと言ってもいいのかな。
ホント広くて4日間快適に過ごせました。

 

 

食事代

食事代 9,380円

いつもながら食費が安めです。

クラブラウンジの軽食が美味しくて満足できる内容でした。

コロナ前はもっと充実していたようなので、その頃に再訪してみたいですね。

f:id:saotrip:20201019222527j:plain
f:id:saotrip:20201019222532j:plain

宮崎駅でバスの待ち時間に頂いた「うなぎ海雲」さんです。

【公式】うなぎ 海雲(かいうん)-宮崎・宮崎市-

鰻が美味しかったので、夜にも行ってみたいお店です。

f:id:saotrip:20201019222921j:plain
f:id:saotrip:20201019222838j:plain
f:id:saotrip:20201019222845j:plain
f:id:saotrip:20201019222844j:plain
f:id:saotrip:20201019222848j:plain
f:id:saotrip:20201019222853j:plain

2日目のランチで頂いたホテル内のレストランARCOも美味しかったです。

Ristorante ARCO(リストランテ・アルコ) | レストラン | シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート | ホテル | 【公式】フェニックス・シーガイア・リゾート

ここも再訪したいな~

f:id:saotrip:20201019223225j:plain

f:id:saotrip:20201019223238j:plain
f:id:saotrip:20201019223242j:plain

宮崎名物のチキン南蛮も食べに行きました。

せっかくなのでベタですが、有名店の「おぐら」です。

 

淡白な味の鶏むね肉がしっかり味付けで美味しかったです。

美味しいのですが、個人的にはモモ肉のチキン南蛮が好きだな~


レジャー費

レジャー費 2,020円

 

フローランテ宮崎 620円

 

f:id:saotrip:20201019223721j:plain

f:id:saotrip:20201019223726j:plain
f:id:saotrip:20201019223730j:plain
f:id:saotrip:20201019223731j:plain
f:id:saotrip:20201019223735j:plain

元々予定していなかった「フローランテ宮崎」ですが、天気が悪くホテル周辺和散策した時についでに訪れました。

春に行くとお花いっぱいで又違った印象になると思います。

ちょっと行った時期が悪かったかな~ 

 

サンメッセ日南

f:id:saotrip:20201015232841j:plain

f:id:saotrip:20201015232837j:plain
f:id:saotrip:20201015232829j:plain
f:id:saotrip:20201015232825j:plain
f:id:saotrip:20201016214556j:plain

モアイ像を近く見れるし、眺めもいいのでレンタカーで訪れてみてはいかがでしょうか。

バスで行くと結構時間がかかって大変です・・・

 

移動費・その他

現地移動費 5,340円

f:id:saotrip:20201018225751j:plain

レンタカーを借りずに公共交通機関で動きました。

空港からシーガイア(シェラトン宮崎)までの直行バスが休止中です。

一旦宮崎駅まで行く必要があるのですが、電車だと10分ほどですぐに着き快適です。

宮崎駅からはバスで30分弱ですが、便がホントに少ない(1時間に1本程度)なので乗り継ぎ時間に注意してください。

f:id:saotrip:20201015225458j:plain

私たちのようにバスで観光に行く人にお勧めなフリーパスチケットがあります。

宮崎県内(高速路線は除く)どこに行っても1,000円です。

宮崎駅まで行くのに片道520円かかるので往復するだけで元が取れちゃいます。

f:id:saotrip:20201015225454j:plain

 嬉しいことにホテル内で購入できます。

もちろん部屋付けにもできます。

f:id:saotrip:20201018224517j:plain

更に週末の宮崎市内限定で500円パスも出ます。

これで宮崎市内に食事に行ったりするのもいいですね。

 

f:id:saotrip:20201019225244j:plain

3泊4日楽しんで2人で65,000円程でした。

片道飛行機とGOTO割引が無ければ+30,000円です。

 

やはり、GOTO割引の大きさをつくづく感じます。

どうせ行くなら1月までに。

今なら地域クーポン券も付いていて更にお得に行けそうです。

9月末時点でGOTOトラベルの予算は18%使用だそうです。

 

東京が参加した10月からは爆発的に利用が増えているのではないでしょうか?

お得さに気が付いた人たちが2回目3回目の旅行にも行くでしょう。

 

年末年始の旅行を計画されている方は早めに予約して割引分の確保をしておく方が無難です。

予算が無くなり次第終了ですよ~

 

では、また~(^-^)/