ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年9月 宮崎旅行1日目‐前半 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(シェラトン宮崎)に泊まる為、宮崎へ

こんにちは!saoです。

 

 9月のシルバーウィーク明けに3泊4日で宮崎に行ってきました。

元々はGWに予定していたプーケットがコロナで行けなくなり、代わりに予約したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートシェラトン宮崎)です。

※名前が長いので以後はシェラトン宮崎で!

 

国内なら大丈夫だろ~と甘い考えを打ちのめすかのように、GWはホテルが休業になりました・・・

リベンジにシルバーウィーク明けに変更です。

その時は、ホテル業界が先行き不安で宿泊料金がグッと下がった時期で、1泊2名で13,800円で予約出来て良かった~

 

その後発表されたGOTOトラベルの恩恵も受けれて1泊9,000円程とホントお安く行くことが出来ました。

10月にしておけば地域クーポンもあったのにな~

f:id:saotrip:20201009202527j:plain

伊丹空港から出発です。

今回は行きはJAL、帰りはANAで予約しました。

f:id:saotrip:20201009202557j:plain

エスカレーターを上がって直ぐに保安検査場があります。

混んでいなかったので、そのまま通りましたがステイタス優先レーンはどこにあったのかな?

f:id:saotrip:20201010210434j:plain

保安検査後は少しのお土産屋さんしか無いイメージでしたが、リニューアルされてビックリ!

デパ地下?ショッピングモール?のように変わっていて、お土産を見るだけでなく楽しめれる空間になっています。

f:id:saotrip:20201009202531j:plain

特に買うものも無いのでそそくさとラウンジにお邪魔します。

f:id:saotrip:20201009202601j:plain

コロナ対策でしょうか、きっちり仕切りがしてあります。

ここまで徹底されているのも凄いな~

f:id:saotrip:20201009202540j:plain

JALラウンジのお菓子は今までは個別では無かったのですが、今現在はこのように小袋のお菓子が1種類置いてあります。

f:id:saotrip:20201009202545j:plain

紅茶の種類も充実

f:id:saotrip:20201009202549j:plain

コーヒーはカフェラテもあります。

f:id:saotrip:20201009202554j:plain

ビールがあるのは飲む方には嬉しいですね。

f:id:saotrip:20201009202606j:plain

間もなく出発です。

JALの搭乗順はステイタス順で従来通りです。

f:id:saotrip:20201009202536j:plain

やっぱり飛行機はワクワクしますね~

f:id:saotrip:20201009202610j:plain

座席はクラスJのすぐ後ろのエコノミー席です。

足元が広いから嬉しいな~

f:id:saotrip:20201009202615j:plain

11:00 定刻通り出発~

f:id:saotrip:20201010211339j:plain
f:id:saotrip:20201010211344j:plain

右の席に座ったので、窓から神戸シェラトンウェスティン淡路(現在はニッコーにリブランド)が見えます。

f:id:saotrip:20201009202620j:plain

飛行機から虹のようなものが見えます。

これが上手く見えて雲の影が映るとブロッケン現象になるんですね。

weathernews.jp

一度見てみたいものです。

f:id:saotrip:20201009202625j:plain

ドリンクサービスは紙パックで提供です。

お子様用なのかな。

小さめのリンゴジュースを頂きました。

お茶やお水もあります。

f:id:saotrip:20201009202629j:plain

12:00過ぎ 宮崎までは1時間ほどで到着です。

田んぼが広がるのどかな風景です。

宮崎初上陸です♪

f:id:saotrip:20201010212038j:plain

宮崎空港からシェラトン宮崎まで本来は直行のバスがあったのです。

コロナのせいで運休中です・・・

車で移動しない我が家はどうやって行くか。

まずは電車で宮崎駅まで行きます。

f:id:saotrip:20201009202634j:plain

ノスタルジックな駅の雰囲気がいいですね~

宮崎駅までは10~15分ほどで到着します。

この区間なら特急に乗っても特急料金はかかりません。

運賃は360円です。

f:id:saotrip:20201009202727j:plain

10分ほどの乗車なのですぐに着きます。

宮崎駅の周りは急に都会っぽくなっています。

ここからシェラトン宮崎に行くにはバスに乗換えなんですが、、、

バスの便がかなり悪いんです。

f:id:saotrip:20201009202732j:plain

1時間に1本の上、到着した時間(12:30ごろ)はその1本も抜けています・・・

もちろんこれは調べていたので問題なし。

 

この時間を利用してランチを頂きます。

宮崎駅近くには意外とお店が少ない・・・

せっかく宮崎に来たし、チキン南蛮でも。と思ったのですが、有名なお店は駅から少し距離があります。

また、コロナの影響で休業中のお店もあったりするので、行きたいお店は事前に調べておく方が安心です。

f:id:saotrip:20201009202736j:plain

 今回行ったのはうなぎ 雲海さんです。

宮崎でうなぎ?なんですが、お手頃価格で食べれるし、お肉も選べれるのでちょうど良かったのです。

f:id:saotrip:20201009202741j:plain

うなたま重(1,100円)

このお値段なので鰻の量は控えめですが、香ばしい焼き加減で美味しいです。

ドンと乗った卵焼きも美味しい♪

f:id:saotrip:20201009202746j:plain

 旦那さんは焼き鳥丼(990円)です。

3種類の部位があり、こちらも美味しかったそうです。

 

あっという間に食べてしまったバスの出発まで時間がある・・・

f:id:saotrip:20201009202722j:plain

デザートを注文します。

ガトーショコラ(150円)

しっとり濃厚なチョコのお味はビックリの美味しさです。

お店が混んでいなかったので時間までゆっくりさせていただきました。

お店からすぐの所にバス停があるので便利です。

f:id:saotrip:20201010214418j:plain

14:00過ぎのバスに乗りシェラトンへ向かいます。

バスだとぐるっと回るので25分ほどかかって到着です。

バス料金は520円です。

 

家族4人で行くなら電車・バスを乗り継ぐよりタクシーで行く方がスムーズで便利です。

seagaia.co.jp

3日前までの予約が必要ですが、空港からシェラトンまで定額タクシーがあります。

観光であちこち行くならレンタカーが便利ですね。

 

ここまで公共交通機関が不便になっているとは思っていなかったのです・・・

直行バスの復活を願います。

 

ホテルに到着すると、2階に上がりチェックインカウンターに向かいます。

受付前にいたスタッフに名前を告げると、リストを確認いただいて「36階のクラブラウンジでチェックイン致しますのでご案内します」

と連れて行ってくれます。

カウンターに並ばずにチェックインさせて頂けるのはありがたいですね。

 

後半へ続く

では、また~(^-^)/


国内ランキング