ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

京都「にち・とま」キャンペーン≫ クーポン利用可能店舗が発表されました。 地元の方にも観光客の方にも使い勝手良さそうです。

こんにちは!saoです。

 

先日のブログでも紹介しまし京都「にち・とま」キャンペーンの詳細とクーポン利用可能店舗が発表されました。

当初の説明では飲食店やお土産が買える店。となっていたので、食事にでも行くかな~

と思っていたのですが、普段使い出来る店舗も多く参加していました♪

 

まずは「にち・とま」キャンペーンについて簡単に紹介です。

画像出典:京都「にち・とま」キャンペーン | ~日曜に泊まってお得に過ごそう~

“京都「にち・とま」キャンペーン”

日曜日に宿泊したら京都市内で使える3,000円電子クーポンが貰えるキャンペーンです。

(翌日が祝日の場合はズレます)

  • 対象宿泊日:2022年8月21日・28日・9月4日・11日・19日(月)・25日
  • 内容:有償宿泊人数1人当たり3,000円電子クーポン付与
  • 対象者:全国(ワクチン3回接種又は陰性証明が必要)
  • 対象プラン:プラン名に京都「にち・とま」と記載があるプランのみ

※添い寝のお子様はクーポン付与対象外

※にち・とまクーポンは取得日より3日間有効

※利用できる店舗は後日発表されます。(飲食店やお土産屋さんが中心かも)

※ホテル毎で配布クーポン数が決まっています。

※コロナの感染状況により、宿泊対象日を変更・キャンペーンを中止する場合があり。


8月中であれば京都府民割と併用できるホテルもあり、京都モクシーはあっと言う間に完売しちゃいましたね~

このキャンペーン全部で30,000名分なので1日に付き5,000名です。

300軒ほどのホテルが参加しているようなので、平均すると1つのホテルでの販売数は16.6人分です。

1室2名と考えると1日10室くらいの設定だったのかな?

 

ホテル規模によってクーポンの配分が異なるとは思うのですが、すぐにそのプランが完売するのも納得です。

www.sunday.kyoto.travel

本題のクーポンですが、多くの飲食店やお土産物屋さん出使えるのはもちろんですが、ドンキホーテ・イオン・エディオン・ドラックストア・ユニクロなどでも使えるんです。

※一部の店舗のみ利用可能。

観光客にも便利な京都駅中心で利用できるのもいいですね。

今回のクーポンは百貨店では利用できません。

宿泊料金には使えませんが、翠嵐やリッツカールトンなど多くのホテルのレストランやショップでも利用できます。

このクーポンは紙では無く電子クーポンになるのですが、1円単位では無く1,000円単位での利用になります。

せっかくの電子クーポンなので1円単位で使えるようにした欲しかったな~

 

実際に受け取ってみないと分からない点があるのですが、クーポンの有効期限は3日間です。

Q&Aを見てみる「受取処理をした日から3日間」と記載があります。

8月21日にチェックインした場合で22日に処理をした場合は24日まで利用できるのかな?

たった1日の事ですが気になります。

※大阪いらっしゃいで頂いた電子クーポンはチェックイン日が基準での7日間の有効期限でした。

また、分かり次第ブログに書いていきます。

 

では、また~(^-^)/