ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ニースのボスコロ・エクセドラ・オートグラフの2泊目もベストレート申請通りました~♪

こんにちは!saoです。

 

9月にニース&モナコ旅行に行きます。

エミレーツのファーストクラスに乗るのが目的で決めた旅行先です。

(もちろん特典航空券での旅行です。)

www.saotrip.com

 

シルバーウィークの期間を利用して行くので少しゆっくり目に7泊で行きます。

個人旅行なのでホテルも自分達で手配です。

マリオットチタン修行を兼ねていくのでホテルはマリオット系と決めています。

 

ホテル料金が高いです・・・

26,000~46,000円もします。(1室2名料金)

7泊中2泊はSPGアメックスカードの無料宿泊を使うとして、残りはせっせとベストレート申請が出来ないか探しています。

ベストレートって?

と言う方のために簡単に説明します。(今回はマリオットで説明します)

ホテルに泊まろう!と思ったときにどこで予約しますか?

JTBやHISなどの旅行会社、エクスペディア、ブッキングコムなどのホテル予約サイトなど人それぞれだと思います。

 

ホテル側からしてみたら、他のサイトで宣伝してくれて予約してくれる人が増えるのは嬉しい。でも、そのサイトに手数料を払わなければいけないんだよね~

出来れば公式サイトでして欲しいな。

みんな公式で予約してね。もし公式より安いサイトがあれば、安くするよ~

だから、安心して公式で予約してね。

これをベストレート保証と言います。

 

マリオットの場合、他のサイトのほうが安ければその安い料金から25%割引き、又は5000マリオットポイント進呈か選べます。

日々の努力(暇なだけ?)のおかげで5泊中3泊がベストレート成功しました。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

 ニースでは2つのホテルで2泊ずつ泊まりたいと考えています。

先日、ベストレート申請が通ったのはボスコロ・エクセドラ・ニース、オートグラフ コレクションの1泊です。

 

連泊するので、もう1泊のベストレート申請について紹介します。

今回見つけたのはホテリアと言うホテル予約サイトです。

www.hoterea.com

エクスペディアやブッキングコムは公式HPに合わせたような価格ですが、HISやホテリアは金額が結構異なります。

もちろん高い場合が多いのですが・・・

 

何度か紹介はしていますが、ベストレートの探し方について紹介します。

f:id:saotrip:20190722200704p:plain

まずは公式サイトで宿泊料金・宿泊条件を調べます。

キャンセル可の料金を調べたい場合は通常料金で探します。

※事前支払はキャンセル不可の場合が多いです。

ここで、客室(クラッシックルーム)も確認します。

284ユーロは基本客室料金なので、を押して税金込の金額を確認します。

f:id:saotrip:20190722201109p:plain

最終価格は318.40ユーロ

キャンセルは直前まで可。を確認します。
他の条件、朝食の有無・レイトチェックアウトなどの特典の有無も確認しましょう。

日本円での価格を確認したい場合は右上の通貨換算ツールをクリックします。

f:id:saotrip:20190722201506p:plain
この画面で日本円を選択し、ユーロでの金額を入力すると、換算してくれます。

この日は38,636円なので、この金額より安い料金を探します。

f:id:saotrip:20190722202511p:plain

ホテリアで見つかりました。

(※探し方は上記、過去記事のモナコを参考にしてください。)

客室・・・クラッシック

キャンセル規定・・・直前まで可

他についてる特典・・・無し

料金・・・税金サービス料込

これを確認して同条件かどうかの判断をします。

今回は同条件で、公式より4,000円ほど安いのが確認できました。

 

公式サイトで予約を入れてベストレート申請をしましょう。

https://www.marriott.co.jp/look/claimForm.mi

↑ ベストレート申請フォーム

f:id:saotrip:20190722203048p:plain

私は申請フォームは英語で入力しています。

と言ってもコメント欄だけですが、グーグル翻訳を使ってコピペしています。

申請に役立つポイントを入力するのですが、特に無い時は未記入です。

今までコメントした内容は、「日本語のみのサイトです。」「競合サイトの料金は税金・サービス料金込みです」と言うくらいです。

 

見つけた競合サイトで英語表記が出来る場合は英語に直してからURLをコピペしています。

URLを貼り付ける前に新しいタブで貼り付けて間違いないかを確認してから申請フォームに貼り付けるようにしています。

エクスペディアなど、会員になっている場合は自動でログインをして、会員価格が表示される場合があります。

そのURLを貼り付けても、その料金は確認できませんと却下されます。

 

申請後24時間以内に回答が来ます。

※自動翻訳しています。

あなたの主張に記載されている比較サイトで以下の料金を確認することができました。
料金:税金を除く1泊あたり252.65 EUR

次の料金は、あなたの今後の滞在に適用されます。
レートを除く1泊1泊189.49 EUR

無事に申請が通りました~

競合サイトの252.65ユーロから25%割引きで189.49ユーロになりました。

ここで注意なのが、この金額は税金・サービス料金別の金額です。

最終支払い料金は異なります。

f:id:saotrip:20190722205808p:plain

最終的な支払い料金は214.44ユーロになりました。

キャンセル可の公式サイト318.40ユーロより100ユーロ以上、

キャンセル不可の料金272.20ユーロと比べても57ユーロほど安くなりました。

 

図々しいですが、残り1泊もベストレート申請できないか探してみましょう。

また、見つけることが出来たら報告します。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング