ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

モナコのホテルもベストレート申請成功しました~y(^ヮ^)y 申請ポイントも案内。

こんにちは!saoです。

 

2019年9月のニース&モナコ旅行の宿泊予約をしなきゃな~と動きはじめています。

7泊で行く予定ですが、ニース&モナコの宿泊費は高い~

そのうち2泊はSPGアメックスカードの継続特典で宿泊します。

(旦那さん名義と私とで2泊分です。)

 

残り5泊を少しでも安くしたいな~

泊まるホテルはマリオット系と決めています。

(マリオットチタン会員修行の為と、特典で無料朝食など恩恵があるため)

 

宿泊ホテルを安くする方法の一つでベストレート申請があります。

※ベストレート申請について詳しくはこちら↓

www.saotrip.com

ニース&モナコの宿泊ではなかなか公式HPより安いサイトを見つけられなかったのですが、ここ最近出てきました!

ニースでは無事に1泊が372.3ユーロ278.84ユーロと申請成功です。

残念ながらモナコのホテルでは申請失敗となりました・・・

www.saotrip.com

 

残念だけど仕方ないな~とあきらめようと思いましたが、もう少し探してみます。

探した順番

トリバゴ・・・ここで見つかれば簡単なんですよね~

お得なホテル予約なら!ホテル料金比較のトリバゴ  

 ② グーグルマップ・・・ホテル名を検索

ホテル名の下に宿泊日などを入れると各予約サイトの一覧が出る。

ニースのホテルのベストレート申請先はここで見つけました。

 ③ 4トラベル・・・旅行の口コミサイト

https://4travel.jp/

こちらは日本のサイトなので、日本独自(一休、HISなど)の宿泊サイトの検索が出来る←今回はここで見つけました

 

今回調べたのはリビエラ・マリオット・ラポート・デ・モナコです。

f:id:saotrip:20190709215951p:plain

トリバゴ、②グーグルマップでは見つけられず、ダメもとで4トラベルを見てみました。

f:id:saotrip:20190709220929p:plain

4トラベルでの最安値はホテリアです。

f:id:saotrip:20190709220005p:plain

ホテリアのサイトを見てみましょう。

最安値はキャンセル可の料金で39,360円です。

(こちらのサイトではユーロでの表示はありませんでした。)

f:id:saotrip:20190709220324p:plain

同日の公式HPの最安値はキャンセル不可・朝食付きで281ユーロ(約35,000円)です。

※1ユーロ=約124円で計算

 

ただ、競合サイトはキャンセル可なので同条件のプランを見てみましょう。

f:id:saotrip:20190709221507p:plain

379.40ユーロ(47,000円)になりました!

これだといけるかも?

ホテリアの料金39,360円がベストレート申請割引きで25%引きになると29,500円ほどになります。

 公式のキャンセル可の料金より5,000円ほど安くなりそうです。

 

先日予約したこちらのホテルの3泊分をキャンセルして予約しなおし、ベストレート申請を行いました。

このパターンで調べて翌日分も安くなったので1泊ずつわけて2泊分の申請をしました。

(2泊目は公式313.4ユーロ38,860円、ホテリア31,490円です。)

 

※同じ予約の場合は再申請が出来ないルールがあります。

f:id:saotrip:20190709222238p:plain

一旦キャンセルすることで新予約としてベストレート申請を行いました。

 

結果は無事に申請が通りました(≧艸≦)y

Thank you for choosing Marriott and submitting a Best Rate Guarantee claim. I am happy to share that I was able to approve your claim.

Rate: 214.07 Euro (including VAT and excluding city tax)

 

回答してくれた方が予約を連泊にまとめておくね~

と1泊214.07ユーロ(26,500円)×2泊になりました。

公式の最安値と比べると2泊で10,500円安くなりました。

キャンセルも直前まで可能なので気分的に安心です。

 

ただ、連泊扱いになった事で予約番号が変わりました。

予約番号が変わったと言う事はポイントサイト経由分のポイントは付きません。

少し残念ですが、こちらの割引きの方が断然大きいので構いません。

 

ここ最近、うまくベストレート申請が通っているので、見つける方法・成功のポイントを紹介します。(私が勝手に思っているコツです)

 

安い料金を見つけるコツ

・ホテル比較サイトは1箇所だけでなく数箇所見てみる。

日本独自のサイトは通りにくい場合もあるが以前成功しました。

・エクスペディアなど予約サイトの会員になっている場合は自動ログインがされていないかを確認する。

勝手に会員価格になっている場合があるのでログアウトしてから料金を見る

・キャンセル不可の料金で見つからなくても、キャンセル可で比べてみる。

部屋を変えてみてみるのも一つです。

 

申請成功のコツ

・同じ条件であるかをしっかり確認する。

レイトチェックアウト付き、ドリンク付きなどもダメな場合あり。

・競合サイトの金額レートを現地通貨に変えたほうが良い。

安いのを見つけた!と思っても各サイトでレートが異なる為、宿泊先の現地の通貨に変えてから確認するとよい。

・競合サイトの言語を英語に変えれるなら変えたURLで申請するほうがいい。

f:id:saotrip:20190709224906p:plain

 ベストレート審査をするのは外国(多分アメリカ)の方なので、英語表記で申請するほうがいいです。

一時期は日本のSPGから回答が届くことがありましたが、最近は外国からの回答になっているようです。

 

見つけること自体が中々大変ですが、申請が通るとくじに当ったようで嬉しいものです。

ホテルに宿泊するときは、少し他の料金を見てみましょう。

では、また~(^-^)/


海外ランキング