ぼちぼち旅行Blog

旅行好きでDVCメンバーになり、飛行機、ホテルステータスを狙っている主婦のブログです。日々の出来事もぼちぼち書いていこうかな♪

マリオットベストレート申請しました。 結果は?

こんにちは、saoです!

 

昨日限定で楽天リーベイツのマリオット高額還元ありましたね~

※10%は終了しています。12月11日01:59までは8%還元です。

f:id:saotrip:20191207100242p:plain

期間:12月7日10:00〜23:59

還元率:10% アジア地区限定

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

予想通りの10%還元だったので、昨日は来年のマリオットチタン会員修行用&旅行用の予約をせっせと行いました。

 

修行用には昨日のブログの通り神戸シェラトンを3,4泊の連泊で4滞在分申し込みました。

お気に入りの琵琶湖マリオットも修行用としては少しお高いですが、2泊の予約です。

GWの旅行用にプーケット、上海、成都の3滞在分の予約で合計24泊出来ました。

 

24泊だけ?と思いますよね。

今回の10%還元があるなんて知らなかったので、すでに予約していた分が20泊あります。

SPGアメックスカードの継続特典で5宿泊実績と1泊無料(50000ポイントまでのホテル)がもらえるので、合わせて50泊の予約は完了です*(o^冖^o)*

 

残り25泊は?

予定としてはもう一つ旅行を予定しているのでそれで5泊くらい

仕事で大阪や神戸に行く時に5泊くらい

今、怪我をしていて何処にも行けない母が治ったら何処かに行きたがるだろうから、5泊くらいと仮定します。

会議室予約で10泊実績がもらえるリワーディングイベントというのがあるんです。

f:id:saotrip:20191207205141p:plain

ただ、よく分からないこともあるので神戸シェラトンに行ったときに聞いてみようと思ってます。

名古屋マリオットで加算されると思ってミーティングルームを予約された方が、リワーディングイベント対象外のお部屋ということで実績が付かなかった・・・というブログをお見かけしたので、しっかりと確認してきます。

 

お値段にもよりますが、30,000円くらいならアリかな。

50,000円なら悩むな~という考えです。

 

8滞在分の予約をして終わりではありません。

予約後、24時間以内にやらなければいけないことがあるのです。

 

ベストレート申請です。

マリオットのベストレート保証

人生に保証されているものはそう多くはありません。マリオットの ベストレート保証は、その中でも最も確かな保証の一つです。マリオットで直接ご予約になれば、いつでも最もお得な料金が保証されます。プロセスの概要は以下の通りです:

1. マリオットの公式予約ルートのいずれか (Marriott.jp、Marriott Bonvoyアプリ、カスタマーエンゲージメントセンター、ホテルに直接連絡) を通じてご予約ください。

2. マリオットの公式ウェブサイトとMarriott Bonvoyアプリ以外のウェブサイトやアプリで、同一日程で同じホテルの同じ客室タイプに対してより低い料金 (「比較対象料金」) を見つけた場合は、ベストレート保証リクエストフォームをお送りいただくことができます。

3. リクエストが承認された場合は、客室を比較対象料金と同額としたうえで、さらに比較対象料金から25%の割引 、または5,000Marriott Bonvoyポイントのどちらかをご希望に応じて提供いたします。

マリオットにはベストレート保証があるのです。

簡単に説明すると、公式サイトで予約後により安い料金を見つけたら、その安い料金から25%割引き又は5000ポイントを提供してくれるというものです。

www.marriott.co.jp

※詳しい規約は公式サイトでご確認ください。

  

予約した8滞在中公式HPより安いサイトが見つかったのが5滞在です。

佐多氏が申請したサイトは以下のとりです。

神戸シェラトン:4滞在・・・ブッキングコム

JWマリオットプーケット:1滞在・・・ホテリア

 

申請結果は~

4勝1敗です。

神戸シェラトン:3滞在が承認

JWマリオットプーケット:1滞在が承認

 

ほんと、同じ条件で申請しているのに「部屋のタイプが見つからないから」という理由で1件は却下されました。

幸いにも昨日の23:30くらいに却下メールが来たので、いっったんキャンセルして同日で予約を取り直しました。

10%の内に申請できてよかった~

11日までは8%還元だから2%しか変わらないんですけどね。

再予約の申請の分はまだ返事が来ていませんが、来たらこのブログ記事に記載します。

 

申請結果出ました!

もちろん通りました♪

これで。全勝になりました。

勝ち負けではないのですが・・・

 

f:id:saotrip:20191208090057p:plain

これが元々の予約で1泊11,358円です。
予約日の翌日以降にキャンセルすると100%キャンセル料金がかかってしまいます。

f:id:saotrip:20191208090400p:plain

ベストレートで1泊8,250円になった上、キャンセルは宿泊日前日まで無料で出来ます。
1泊の差額は3,108円です。

ホントありがたいシステムです。

マリオットプラチナ修行する方、神戸シェラトン今が狙い目かも?!

 

↓神戸シェラトンへのベストレートのやり方はこちらを参考にしてください。

www.saotrip.com

 

今回のベストレートでとっても安くなったのがプーケットJWマリオットです。

f:id:saotrip:20191208091311p:plain
f:id:saotrip:20191208091317p:plain

半額以下のお値段になりました~

ホテリアというサイトですが、海外ホテルだととっても安い料金で出ていることがあります。

国内は高い・・・

www.hoterea.com

トリバゴなどで見つからなければこちらを探してみるのも一つです。

 

では、また〜(^o^)/