ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2019年8月 台湾旅行・準備編③ 〜 台北のマリオット系のホテルはどこがいい? 予約は7/6以降で!  〜

こんにちは!saoです。

 

お盆休みを利用して行く台湾旅行を計画・準備中です。

どこに行くか?どのように周るか?によって、利便性のいいホテルを探さなければ!

f:id:saotrip:20190704123115p:plain

f:id:saotrip:20190704123116p:plain

台北市内には10箇所のマリオゥット系のホテルがありますが、それなりに市内中心部になるのはこの6件かな。

f:id:saotrip:20190704123221p:plain

 

今回は、食べ歩きも楽しみにしているのでクラブラウンジは必須では無いです。

多分あちこち動き回るので駅から近いほうがいい。

 

値段ではアロフトコートヤードだけど、コートヤードは駅からちょっと遠い。

台中や野柳に行く予定なので、台北駅に近いほうが何かと便利かな?

そうなるとシェラトンか~

Wホテルメリディアンはお値段的に対象外です。

マリオットは遠いので却下。

 

ベストレート出来ないかホテル予約サイトを見たけど、まったく見つからずです。

最近ホント公式サイトが最安値になりましたね。

いい事なんですけど、ベストレート申請での割り引きが大きいので、探してしまいます。

 

ベストレート申請・・・マリオット公式サイトの金額より安いサイトを見つけた場合、安いほうの料金から25%割引き又は5000ポイント進呈される。

・部屋のタイプ、キャンセルの既定、特典が同条件でないといけない。

・公式HPで予約後24時間以内に申請が必要です。

https://www.marriott.co.jp/online-hotel-booking.mi#bestrate

正式な条件等は↑ 公式HPで確認してください。

 

 出発まで1ヶ月近くになってきたので、そろそろ予約入れないと・・・

最安値の料金はキャンセル不可なので、安易に予約できないんですよね。

更に、以前10%キャッシュバックのあったアメリカのキャッシュバックサイトRakutenですが、最近はキャンペーンをしてくれない・・・

↓以前は付きに2回ほどやってくれていました・・・

www.saotrip.com

 それどころか最近はキャッシュバックが1%と以前(2%)より悪くなってしまいました。

f:id:saotrip:20190704221721p:plain

マリオットはそんなに良くないけど、インターコンチネンタルやヒルトン、エクスペデイァなどのサイトは高還元のときがあるので、予約する前に覗いて見るといいですよ。

www.rakuten.com

 

日本のポイントサイトを見てみましょう。

※私が把握しているサイトのみです。他に高還元サイトがあるかもしれません。

1位 すぐたま・・・3.5% 

www.sugutama.jp

3.5%で日本のサイト出は高還元です。

私はここで貯めてプリンスホテルの宿泊券を狙っています。

www.saotrip.com

 

 2位 Rebates・・・2.5%(初予約のみ3.5%)

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

 楽天のポイントサイトです。 ここはJALの国際線航空券を脅威の10%還元をするときがあります。
www.saotrip.com

 楽天スーパーセールと連動することが多いですね。

2月と6月に10%ポイント還元やっていました。

 

3位 ハピタス・・・2.0%

hapitas.jp

こちらは有名なポイントサイトですね。

こちらの既会員なら少し還元率が低くてもまとめてしまうのもいいですね。

還元率だけであちこちのサイトでポイントを貯めてしまうと、交換最低数に届かないまま期限が切れる。と言う羽目になっちゃいます。

 

ここでお知らせです!

2位のebates夏のポイント高還元キャンペーンをやってくれます。

f:id:saotrip:20190704224317p:plain

旅行関連は7月6日10:00スタートです。

今回マリオットが対象になっています。

最大10%還元ということですがいくらになるのかな~

5%くらい行ってくれたら嬉しいな♪

 

現地ツアーでよく利用しているベルトラも対象なので一緒に予約しちゃおうかな。

Rebatesお友達紹介キャンペーン 

旅行予定のある方はとりあえず会員登録をしておくと良いですよ。

楽天会員の方は現アカウントとリンクできるので、楽天市場の買物で貯まったポイントとまとめることが出来ます。

 

また、詳しい還元率が分かったらブログに書いていきます。

では、また~(^-^)/

 
海外ランキング