ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋&常滑旅行 5日目最終日 名古屋マリオットのカヌレは忘れず買うべし!

こんにちは!saoです。

 

4泊5日の旅行もあっという間に最終日です。

ゆっくりの予定があちこち行ってしまい、ホテルでのんびりは又の機会に。

出発は午後からなので午前中はのんびり過ごします。

とはずが、同敷地内の高島屋にフラフラ見に行ったりしちゃいました。

 

1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊

2日目 常滑観光 フォーポイント泊

3日目 セントレア→名古屋 名古屋・東山動物園観光 名古屋マリオット泊

4日目 名古屋市内観光 名古屋城・水族館など 名古屋マリオット泊

5日目 名古屋ー京都(バス)

 

 

f:id:saotrip:20201115212401j:plain

朝食はクラブラウンジで数量限定の和食を頂きます。

8:00ころに行くと和食はありましたが、8:20頃に来られた方は終了の案内をされていました。

決して量は多く無いのですが、ゆっくりと頂けるので良かったです。

男性には物足りないかも。

f:id:saotrip:20201117210638j:plain

10:00になり、名古屋駅敷地内にある高島屋にお散歩に行きます。

ここでもGOTOクーポン使えたのね~

オープンして直ぐの時間なのに地下のスイーツコーナーが以上に混んでいました。

f:id:saotrip:20201115212405j:plain

何やらテレビの取材らしきカメラもあちこちに・・・?

f:id:saotrip:20201117210924j:plain

リニューアルオープン日に当たってしまったようです。

あちこちのお店で列が出来ています。

余りの人の多さに圧倒されてそそくさとお惣菜のコーナーに逃げ込みます。

f:id:saotrip:20201115212426j:plain
f:id:saotrip:20201115212430j:plain

ここで、購入したのは名古屋名物山ちゃん手羽先です。

名古屋に来たらどこかで食べれると思っていたのですが、フォーポイント名古屋でもマリオットでも朝食には出てきませんでした。

 

関西にもあちこちあるのですが、せっかくだしお土産を兼ねて買って帰りました。

旦那さんの晩御飯用にひつまぶしも購入です。

f:id:saotrip:20201117211448j:plain

宿泊者には割引チケットが頂けます。

ホテル内のペストリーブティックはマリオット会員割引が無いのでこの券を忘れずに持参しましょう。

f:id:saotrip:20201115212418j:plain

ここのパンやスイーツはどれも高評価です。

写真を撮り忘れですがケーキもむっちゃ美味しそうです。

f:id:saotrip:20201115212412j:plain

その中でも私がお勧めなのがカヌレです。

周りがカリっとして、中がもっちりです。

本物のカヌレの美味しさを味わえます。

日持ちがするのなら10個くらい買って帰りたい所です。

f:id:saotrip:20201115212421j:plain

クイニーアマンも絶品でした。

ブリオッシュキューブは普通だったかな。

 

一番下のパン、カンパーニュ、フィグもすっごく美味しいです。

これでもか!っていうくらいのクルミ無花果が詰め込まれています。

次に行った時はここのパンを夕食にしてたっぷり食べたい♪

f:id:saotrip:20201115212409j:plain

チェックアウトは16:00迄どうぞ。

と言って頂きましたが、バスが14:00出発の為13:30にチェックアウトします。

15階のラウンジで出来るので、最後にお茶を飲めるのがいいですね。

窓の外は雨です。

帰る日が雨で良かった~

f:id:saotrip:20201115212439j:plain

帰りもバスで京都まで帰ります。 

時間はかかるのですが、料金がとっても安いんです・・・

帰りのバスは楽天トラベルで申し込んだのですが、クーポンが出ていて1人1500円と言う破格で乗車できました。

 

母と2人で3,000円なんですが・・・

帰りの便はなんと乗客は私たちだけなんです!

なんか、申し訳ない気持ちです。

高速代より安いのでは?

 

今回の旅行ではフォーポイント名古屋と名古屋マリオットとハシゴしました。

フォーポイントは気軽に楽しめれる良さ、マリオットのホテルらしいおもてなしの心地良さにどちらも満足出来ました。

 

ただ、名古屋マリオットから少し残念なお知らせが出ています。

f:id:saotrip:20201117213549j:plain

マリオットボンヴォイ プラチナ・チタンエリートメンバー様へ | 新着情報 | 名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋駅真上【公式】

12月1日14:00~

マリオットプラチナ&チタン会員は15階のクラブラウンジは14:00までしか利用できません。

専用のラウンジが36階に用意されるそうです。

(もしかしたら以前使っていた所かな?)

 

単に混雑緩和の為に分けただけなのか、内容まで変わるのかはわからないのですが、アンバサダーが15階利用と言うことを考えると少し簡素化されてしまうのかな~

また、チェックイン・アウトもラウンジでは無く通常の15階のフロントに専用レーンが設けられるようです。

これもちょっと残念ですがホントにお金を出してクラブフロアを予約した人からすれば、週末の時間制限などは納得出来ないでしょうから仕方ないですね。

 

プラチナ会員がかなり増えてしまったので、ラウンジのあるホテルの週末はかなり混雑しているようです。

アップグレードも厳しくなりそうな気が・・・

週末はホテルに近づかないようにしなければ(^^;

 

では、また~(^-^)/

 
国内ランキング