ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年10月 名古屋&常滑旅行 3日目後半 名古屋マリオットのラウンジ・ルームサービスなど食を楽しみました。

こんにちは!saoです。

 

名古屋&常滑旅行記3日目です。

東山動物園を楽しんだ後は、ホテルに戻りラウンジでアフターヌーンティ→ルームサービス→カクテルタイムラウンジと楽しみました。

 

1日目 京都ー名古屋(バス) 名古屋ーセントレア フォーポイント泊

2日目 常滑観光 フォーポイント泊

3日目 セントレア→名古屋 名古屋・東山動物園観光 名古屋マリオット泊

4日目 名古屋市内観光 名古屋城・水族館など 名古屋マリオット泊

5日目 名古屋ー京都(バス)

 

f:id:saotrip:20201112231749j:plain

ホテルに戻ってチェックインです。

クラブラウンジでテーブル席に座ったままさせてくれたのはありがたい。

f:id:saotrip:20201112114037j:plain

ラウンジの説明もして頂きます。

こちらのスタッフの方は皆さん丁寧で感じがいいです。

ホントに心地よく過ごせます。

f:id:saotrip:20201112114111j:plain

名古屋マリオットにはオリジナルのマスクケースが用意されています。

デザインも色々あって素敵です。

f:id:saotrip:20201112114114j:plain

どの柄にしようか悩むところです。

ラウンジ以外でもレストラン利用者は頂けますし、ショップでも販売されています。

f:id:saotrip:20201112114040j:plain

17:00までのアフターヌーンティに間に合いました〜(⌒▽⌒)

オープンサンド&ケーキ7種類が1皿に盛られています。

一口サイズですが、どれも本格的な味で美味しい♪

お代わりしたい所ですが、1人1皿だけです・・・

f:id:saotrip:20201112114124j:plain

エレベーターホールからお部屋へ向かう廊下に扉があります。

部屋へ行くにはここでルームキーをかざす必要があります。

f:id:saotrip:20201112114044j:plain

お部屋は広めのクラブフロアにしてアップグレードです。

お部屋について詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

f:id:saotrip:20201112114049j:plain

西向きのお部屋で夕日がきれいに見えました。

やはり朝日か夕日が見えるお部屋は嬉しいな~

f:id:saotrip:20201103221857j:plain

夕食はルームサービスで頂きます。

名古屋に来たらひつまぶしを食べる。

それが楽しみだったんですが、10月初めの頃は地域クーポンが使えるウナギ屋さんが無かった(>_<)

ホテル内なら使えたので、ここで頂くことにします。

3900円と外で食べるのと変わらない価格です。

f:id:saotrip:20201112114052j:plain

注文してから焼き上げるウナギは皮がパリッとしていて美味しい♪

量もたっぷり入っていて2人で食べても満足できました。

フルーツが付いていたのも嬉しいポイントです。

f:id:saotrip:20201112114057j:plain

もう1品天婦羅の単品(2500円)も頼んだのですが・・・

天婦羅はルームサービスには向かない食べ物ですね。

他のものにしておけば良かった~

 

食後はマリオットプラチナ会員以上の特典で利用できる、大浴場へ行きます。

人がいたため写真はありません。

温泉では無いですが、広いお風呂は気持ちいいですね。

f:id:saotrip:20201112234222j:plain

再びカクテルタイムにお邪魔します。

f:id:saotrip:20201112114100j:plain

オレンジジュースとスパークリングウォーターで、カクテル風にして楽しみます。

f:id:saotrip:20201112114103j:plain

お酒の飲める方はこちらをどうぞ!

f:id:saotrip:20201112114108j:plain

f:id:saotrip:20201112114121j:plain

冷製料理はプレートをブッフエ台からフリーで取ります。

生ハムメロンがびっくりの美味しさでした。

甘くて柔らかいメロンに生ハムの塩気がよく合います。

今までは美味しい生ハムメロンに出会ってなかったことに気が付きました!

f:id:saotrip:20201112114118j:plain

温製料理はカウンターでお願いして用意してもらいます。

一口サイズで、これだけでは夕食にならないですが、ひつまぶしの後にはちょうど良い量でした( ◠‿◠ )

f:id:saotrip:20201112235741j:plain

綺麗な夜景を眺めながら眠りにつきます。

明日は1日観光します。

 

では、また~(^-^)/

 
国内ランキング