ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年3月:マリオットプラチナ&チタン修行・23泊・24泊(18泊+15泊)~琵琶湖マリオット アメニティはフロント横で!など変更有~

※宿泊数のカッコ内はボーナスで付く分です)

こんにちは!saoです。

 

3月に琵琶湖マリオットに行ってきました。

1月に行ったので2カ月ぶりですが、アメニティなどの提供方法に変更があったりと少し変わっていたくらいですが、大きな変化は無しです。

ただ、4月からは変更になる部分もあるので先に紹介します。

①今まではじゃらん・一休などの旅行サイトからの予約でもステイタス特典(ラウンジ利用・朝食無料など)が使えたのですが、今後は使えなくなります。

・公式予約、電話予約、楽天トラベル

上記3つの予約からのみエリート特典が使えます。

 

➁プラチナ以上の朝食無料は本人含め2名迄、3人目からは3,640円必要

12歳以下のお子様は大人1人に付2人まで無料、3人目からは追加1人に付2,150円

 

③クラブラウンジ(プラチナ以上で利用可)

本人含め2名迄が無料、3人目からは9,500円必要(朝食+ラウンジ利用)

お子様は3人目から2,500円必要

 

④12階レストランのステイタス割引

・ベーシック会員~プラチナ会員 10%割引

・チタン、アンバサダー会員 20%割引

 

ラウンジの3人目からの利用料金が今までは7,000円(7,500円かも?)だったので大きく上がりました。

ラウンジ利用者が多いから仕方ないんでしょうね。

 

レストランの割引がプラチナ以下で区切られたのはビックリです。

琵琶湖マリオットはプラチナ会員の利用が多いホテルなのでそこで区切ったのかな~

3日間のステイタスメンバーの人数(チェックインの数で連泊は含みません)

3月15日(水) アンバ15人 チタン29人 プラチナ57人 ゴールド9人

3月16日(木) アンバ9人 チタン15人 プラチナ63人 ゴールド14人 

3月17日(金) アンバ12人 チタン16人 プラチナ78人 ゴールド7人

 

春休みに入る頃とはいえ、週の真ん中の平日でステイタス持ちの人数が多い!

宿泊客のほとんどがステイタスあるのでは・・・?

温泉付きの部屋が33部屋 ビューバスが8部屋 スイート・Jrスート3部屋

直接温泉付きの部屋を予約する方もいらっしゃることを考えるとプラチナ会員ではほぼ厳しそう。

チタン会員でもアップされないことも多いかも。

琵琶湖マリオットに関してはプラチナ会員であってもアップグレードは厳しい目だとお思いましょう。

旅行支援が終わったら少しは落ち着きそうですが・・・

早咲きの桜が少し咲き始めていました。
と言ってもまだまだ温泉が欲しくなる気温です。

 

今回もありがたいことに温泉付きのお部屋にアップグレードして頂けました!

オープン当初から定期的に泊まり続けているからかな~

アメニティ類はロビーに置いてあり、利用するものだけを持って行きます。

これなら不要なものを取らなくていいので無駄が無くていいですね。

温泉付きと分かると安心して部屋に入れます。

いつも加湿器をお願いしているので予め用意してあったのですが、かなり大きなサイズの加湿器が!

たっぷりお水も入るので細目に注ぎ足さなくてよかったです。

お部屋から見える琵琶湖の景色はホント癒されます。

ウェルカムフルーツとソフトクッキーが用意されています。

苺が甘くて美味しい♪

温泉付きの部屋にはバスローブ必要ですよね。

湯上りにさっと羽織れるので重宝してます。

引き出しの中には浴衣と温泉に行く為のタオル・袋が用意されています。

お部屋内に有料の飲食物は無いです。

冷蔵庫は空です。

ルームサービスは16:00~21:00

テイクアウトは16:00~19:00

どちらもランチタイムや朝食には対応していません。

手間で無ければテイクアウトがだいぶお安いですね♪

シンク周りもスッキリです。

ボディクリームは用意されています。

これは在庫限りなのか今後も続くのか?

以前アメニティが入っていたケースにはロビーにある旨の案内が入っています。

トイレが個室では無いけど、奥まっているので問題なし。

通常の浴槽の部分が温泉になっています♪

シャンプー類はTHANNからThisWolksに変わっています。

www.thisworks.com

自然な植物の香りがして癒されます。

THANNより好きかも♪

琵琶湖マリオットに泊まりに来るのはこの温泉に入れるから!

と言っても過言ではない。

やはりお部屋に温泉がある有難さは何よりも嬉しいです。

手軽に入れるので1日に何度も入ってしまいます。

旅行支援が終わるまではもう少し混雑が続きそうです。

チェックイン時間をズラスなどして、待ち時間を減らすとより快適に過ごせますよ。

 

では、また~(^-^)/

 
旅館・ホテルランキング