ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年4月:マリオットプラチナ&チタン修行32・33泊目(+17泊)  HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテル 50,000ポイントプランで宿泊♪

こんにちは!saoです。

 

HIYORIチャプター京都トリビュートポートフォリオホテルに宿泊してきました。

京都府民割を狙ってGW前に予約を入れていたのですが、直前になって1泊50,000円で50,000ポイント付き!

と言うとんでもないプランが京都HIYORIとコートヤード本町で発売されたのです。

これはかなりお得なポイント数です。

両ホテルは部屋も狭めで家族旅行には不向きと言うこともあるのか、GWの集客が厳しかったのかな?

このプランが当たったのか、かなりの予約が入ったようです。

 

その為か5月末までこのプランを延長販売する事が発表されましたがそちらの分もすぐに完売でした。

(ブログに書く暇ないくらいのスピードで完売でした。)

ですが、5月6日15:30の時点で上記日程の再販が行われています。

5月7日・14日 50,000円

5月21日・28日 52,400円

再販客室数は少ないでしょうが、気になる方は確認してみて下さい。

更に、京都府民であれば5月9日~は京都府民割引が適用になるのでお得度もアップです。

 

当初、50,000ポイント付きの予約は4月28日~5月8日までのGW期間のみの販売でした。

私が元々入れていた予約が4月26日~28日でしたが、このキャンペーンを活かすために、4月27日~4月29日に変更しました。

京都府民割がGW中は対象外でしたが29日チェックイン分からでしたので、28日は適用になる事を確認済みです。

今回の宿泊は連泊ですが、プランが別になります。

1泊目18,000円 3,000ポイント付きプラン

2泊目50,000円 50,000ポイント付きプラン

この金額に京都市の宿泊税が別途必要です。

 

京都府民割20,000円(10,000円×2泊分)適用+京都クーポン8,000円(4,000円×2泊分)

京都府民で良かったことをつくづく感じました。

 

このプランが大人気という事はホテルが大混雑するのが想像できたので覚悟して行きましたが、幸いこのキャンペーンの始まる前日にチェックインの為、スムーズなチェックインが出来、混雑を避けて過ごすことが出来ました。

前回行ったのは2月でしたが、ホテルとしていろいろ変更(改悪)になった部分も多いので、行かれる方は最新の情報を確認して行ってください。

 

今回の予約は”モデレートダブル”21㎡の最安値のお部屋を予約していました。

当日のアップグレードで、HIYORIツイン・・・26㎡のお部屋 バスタブ付き

を用意して頂けました。

レイトチェックアウトは14:00迄なら可能と言うことでお願いしました。

マリオットステイタス特典のウェルカムギフトの内容が変更になっていました。

ステイタス別に色々分かれていて1つを選択します。

《ゴールド会員》

・500ポイント

かりんとう

・朝食を割引価格(3,200円)での提供

《プラチナ会員》

・1,000ポイント

・スイーツセット

・ヘルシーブレックファースト(2,000円追加でフルブッフェに変更可)

《チタン会員》

・1,000ポイント

・スイーツセット

・レストランでの1000円クレジット(1泊毎)

・ヘルシーブレックファースト(2,000円追加でフルブッフェに変更可)

《アンバサダー会員》

・1,000ポイント

・スイーツセット

・レストランでの1000円クレジット(1泊毎)

・ヘルシーブレックファースト(2,000円追加でフルブッフェに変更可)

・HIYORIバーガー

私はチタン会員で、1,000円クレジットと悩みましたが、変更になった朝食も見てみたいので、朝食を選択しました。

 

GW中の期間だけでしょうが朝食時間が6部制となっていました。

この時間帯に行けばいいのでは無くて、総入れ替えの予定なので時間枠で遅く行くと更に食事時間が短くなる・・・

また、夕方に行われるチャプターデイライト(カクテルタイム)の時間も4月28日から変更になりました。

18:30迄だと結構早いので、間に合わない方も多そうですがレストランを利用して開催されているので仕方ないかな。

(※今はディナータイプのレストラン営業は行われていません)

 

では、HIYORIツインのお部屋を紹介します。

お部屋は最上階(と言っても6階ですが・・・)です。

スイート・コーナーの次に広いお部屋になります。

このホテルは入口で靴を脱ぐようになっているのが気持ちいいです。

玄関は行ってすぐの場所にクローゼットがあり、パジャマ兼部屋着・お風呂用カバン・サンダル・スチームアイロンが用意されています。

アイロン台が要らないので便利そうですが、使い方にコツがあるのかあまりシワが伸びない・・・

お部屋の大半はベッドになり、両端に椅子・ソファが配置されています。

前回の時には無かったウェルカムスイーツが用意されています♪

京都の小倉山荘のおかきは、パッケージが華やかで外国の方へのお土産に喜ばれます。

かりんとうはゴールド会員用のギフトと同じなのか?

名前入りのメッセージカードも用意されています。

予め充電ケーブルがあるのがありがたい。

冷蔵庫は空です。

無料のお水・コーヒー・ほうじ茶が用意されています。

水回りはシンプルな造りでゴチャゴチャ物が置いていないのがいいです。

アメニティは歯ブラシ・カミソリ・ボディタオル・ブラシ・綿棒・コットン・髪ゴム

嬉しいのが女性用基礎化粧品がボトルで用意されている事です。

これだと朝晩しっかり使えるからいいですね。

トイレが個室なのはやっぱり快適ですね。部屋が多少狭くなってもこの方が良いな~

バスタブの広さもしっかりあります。

洗い場まで付いているので自宅のお風呂みたいです。

お部屋のコーヒーはドリップコーヒーですが、1階にネスプレッソがあり自由に頂けます。

種類が色々あるので楽しめれます。

また、温泉の前にはドリンク酢もあります。

 

こちらのホテルは開業して1年経っていません。

まだ、いろいろ変更があると思いますが、変化と思って楽しみましょう。

次のブログではちょっと残念になった朝食などを紹介します。

 

では、また~(^-^)/