ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

ウェスティン横浜の開業延期 延期中の予約者への対応はどうなったか?

こんにちは!saoです。

 

5月20日に開業予定であったウェスティン横浜ですが、4日前に急遽勧業延期になりビックリ!と言うことがありました。

 

謝罪の電話・メールが来ましたが、開業前の延期なので補償は一切なし。

という事で納得はしていたのですが、その後展開がありました。

(※新開業日については6月1日の正式発表まで言わない。というお約束なので書くことは出来ません)

 

どんな流れであったのかは過去記事をどうぞ ↓

www.saotrip.com

www.saotrip.com

当初、保証は何もないという事でしたが5月26日にメールにて宿泊の優待割引の連絡が来ました。

一部対象外の日はあるものの、通常料金から半額にして頂ける。というありがたいお申し出です。

2泊まで利用可能なので1泊無料になるのと同じですね♪

9月の平日であれば最安値の部屋が38,981円、エグゼクティブスイートでも99,888円です。

この価格から半額で泊まれるのはホントありがたいです。

◆予約は電話のみ

◆このメールを受け取った方のみが対象

◆譲渡は出来ない

期限は7月1日~12月22日までなので是非利用してみたいです。

 

補償はしない。という事でしたがいろいろ批判が殺到したんでしょうね。

直前すぎる延期だったので、クレームを言った方が多かったのでしょう・・・

GOTOトラベルの再開と絡めれると、エグゼクティブスイートでもかなりお安くなるので、ぜひ泊まってみたいな~

 

そして、新開業日についてですが、30日の昼過ぎに電話がかかってきました。

・6月〇日に決まりました。ので取り急ぎお知らせします。

・プレスリリースが6月1日に発表されるので、SNSなどでの公表はお控えください。

・予約開始時間はまだ正式には決まっていない。

・一般と同時に自分で予約が必要。

・新開業日の料金・ポイント必要数は確定していない。

まだあやふやな部分が多かったですが、取り急ぎ開業日を知らせます。

という心意気を感じました。

 

その後、夕方に再度電話があり・・・

開業日に予約していた方限定で一般開始より先に予約が可能。

・ポイント泊を希望の場合はホテル側での操作は出来ないので、一般販売と同時に自らご予約下さい。

 

偶然かもしれないのですが、一番最初に開業日の延期の電話からずっと同じ方が電話をくださっていて、とても感じが良く開業日に泊まりに行きたくなりました。

ただ、仕事が入っている関係で1泊しか出来ないので勿体ないかな~

関西から横浜まで行くのでもう一泊はどこかでしたいかな。

 

開業日は行けないにしても半額の優待を頂いているので、今年中に行ければと思っています。

開業日に行かれる方の情報を楽しみにしています。

では、また~(^-^)/