ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑫ 6日目前半 アウラニで1日遊びます♪

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ プール・ビーチ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

6日目は1日アウラニで遊びます。

特に予定もなくプールとビーチメインで!

キャラクターにはそれほど興味が無い姪っ子達なので、キャラグリを一度もせずにアウラニでの滞在を終えました。

6:00 人気の無いビーチをお散歩。

と言いたい所ですが、私は起きれなかったのでsao姉の写真を拝借。

時差ボケも無く元気なのは凄いわ~

建物の隙間から朝日が昇ってきました。

この時期は海に向かって右側の棟の部屋の一部からは朝日が見えそう。

6:30 遅れて私も朝の散歩に行きます。

姪っ子達は爆睡中・・・

海の方で煙が!

火事かな?

火は出ていないようだったので、すぐに収まったのかも。

朝の散歩はホント気持ちいいので頑張って早起きしましょう。

ウルカフェは朝630から営業しているのでビーチでコーヒータイムを楽しみます。

贅沢な時間だ~

8:00前に飛行機の音がするので見上げるとホヌが!

これに乗ってきたのね~

明日はこれで帰るのね・・・(´;ω;`)

 

8:00になるとビーチチェアの場所取りが解禁になるので、タオル等の荷物を置いて部屋に戻ります。

8:00直後はタオルを借りる所がとても混みあいます。

前日から借りることが出来るので、その方がいいかも。

タオルだけだと自分たちの場所って分かりづらい・・・

万が一取られてもいいもの(エコバッグ、個人のハンカチなど)を更に置いておきます。

8:30 朝食の準備です。

前日にロイヤルハワイアンで購入したパンを温めなおします。

キッチン付きの部屋には大きなオーブンがあって便利♪

だったんですが、使い方が分からず熱くならない・・・

諦めてフライパンで焼いて温めなおしました。

ワイキキで購入したサラダやジュース・ミルクで朝食です。

食洗機も付いているので洗い物をしなくていいのは助かる~

9:30 着替えてプールに繰り出します。

まずはスライダーに並びます。

朝一は10分弱程度の列ですが、お昼過ぎると倍以上の列が出来ます。

スライダーはお早めに!

その後は皆でプカプカ流れるプールを楽しみます。

楽しんだ後はジャグジーで一息入れます。

インフニィティジャグジーはホントお勧めです。

ずっと入ってられます。

12:00 お昼ご飯を買いにホテル向かいにあるコオリナステーションに行きます。

オリナステーション内にあるアイランドカントリーマーケットはお弁当類が充実!

何故かお漬物類も充実!

旦那さんはここでカツ丼を購入。

定番の食べ物が好きなんです。

ここでもアヒポケ丼を作ってくれるのですがマグロのみ。

サーモンのアピポケが食べたい!

と言うリクエストがあったので、同じコオリナセンター内のTropic Pokeに行きます。

 

注文の仕方は大体何処も同じです。

ここの店の場合 

①スモール(2種類)$17.95/レギュラー(3種類)$19.95を選択

(テイクアウトの場合、税金を合わせると2,600円~3,000円位)

➁ベースのご飯(すし飯か玄米)かサラダを選択

③ポケ(メインの魚)から2種類/3種類を選択
④付け合わせをメニューの中から選択

※いくつ選んでも料金は同じです。

⑤ソースを2種類まで選択

⑥トッピングを選択

注文した具材を次々とトレーに入れて行きます。

最後に混ぜ混ぜして出来上がり!

英語が分からなくても絵で選べるので注文しやすいです。

ハワイに行ったらスタバに行く!

と決めていたスタバ好きの姪っ子➁ですが、ワイキキでは行く時間無し。

オリナステーションにあって良かった~

ハワイ限定のグッズも可愛い

ハワイ限定の品も色々ありそう。

キャラメルリボンクランチ・フラペチーノ$8.45(1,200円)

甘すぎず、キャラメルの程よい苦みが美味しい♪

サンドイッチ類もあるので、ここに朝食会に来てもいいな~

何故か今まで行ったことなかった。

みんなそれぞれ好きな具材で色とりどり。

ビーチで食べるご飯が美味しくないわけが無い!

ソースの量が目分量っぽいので作る人によって差が出そうですが、美味しかった~

マグロもサーモンも美味しい!

これはリピ確定です。

但しワサビがびっくりするほど辛い!

何か辛み成分を付け足しているのでは無いかと思うくらい辛いです。

わさびの風味世言うより只々辛いだけです。

必要な方は日本から持参する方がいいかも。

ビーチでも食べていると鳥さんたちが集まってきます。

ウッドペッカーの鳥が来てくれました~

 

皆でワイワイ遊んでいるとあっという間に時間が経ちます。

旦那さんと2人の旅行も楽しいけど、皆で行くのも楽しいな~

後半に続きます。

では、また〜(^-^)/