ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑩ 5日目前半 みんなで遊ぶビーチ楽しい~♪

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

5日目の午後にアウラニへ移動します。

昨日来たばかりの姪っ子➁は3泊5日と言う短い旅行期間に移動と言うのはどうかな~

と思いましたが、なかなか泊まれないアウラニの体験をさせてあげたい。

でもせっかくハワイに行くんだからワイキキの雰囲気も味わって欲しい。

と詰め詰めスケジュールでワイキキを楽しんでもらいました。

7:40 少ないワイキキでの時間を楽しむ為、早めの朝食を頂きます。

ロイヤルハワイアンホテルのステイタス会員の無料朝食が頂けるのは”サーフラナイ”1か所のみです。

無料のコンチネンタル朝食は昨日とほぼ同じでパンの種類が変わっったくらいかな。

こちらが2名分無料で頂けます。

(マリオットステイタス特典で朝食を選択した場合)

パンケーキを食べたい!

と言うリクエストに応えてピンクパンケーキを注文です。

味は普通・・・

 

左側のメニューはフレンチトースト・ブレッドプティングです。

イメージと全く違う岩みたいな料理が出てきました。

フレンチトーストの要素は無くパンプティングそのものです。

少し甘めですが、お味は美味しい♪

ステイタス特典で無料朝食を選ぶと数人で行っても全員が特別価格になるのがありがたいですね。

本日も鳩がおこぼれを狙っているので注意です。

 

プールサイドのチェアの場所取りをしてから部屋に戻ります。

ロイヤルハワイアンのプールはかなり小さく泳いでる人も少ないので、場所取りに力を入れなくても大丈夫そうです。

お部屋に帰る前にベーカリーによります。

朝食を利用する人で列が出来ていたので、時間に余裕を持って買いに行きましょう。

マリオットステイタス特典でベーカリーギフトを頂けるんです。

営業時間が6:00~12:00と午前中だけなので注意!

プラチナ会員は決められた袋(多分バナナブレッド)を渡されますが、チタン以上であれば好きなパンを3つ選べれます。

 

1個$5~$7ほどするなんて高級すぎる・・・

ハムチーズクロワッサンが1,000円か~

それが3つも貰えるのは本当にありがたいです。

サングラス置いてみて比較してますが、このパンはかなり大きめです。

1個で2個分のサイズと思えば高すぎないかな?

イヤ高い・・・

アウラニでの朝食用に持ち帰りにします。

 

その後、レイトチェックアウトのお願いに行きます。

モアナではチャットでお願いしましたが、ここでは直接行きます。

アウラニへの移動のタクシーの予約時間が15:00です。

出来ればその時間まで部屋を使いたい。

そのお願いをしたいので、直接交渉です。

 

英語が話せない私ですが、日本後を話せる方が電話で通訳してくれるので問題ありません。

結果、スイートのお部屋だから次の予約が埋まっている。

別の部屋を用意するから13:00で移動して欲しい。

と、こちらとしてはありがたい提案をしてくれました。

こう言う融通を利かせてくれることを考えるとマリオットチタン会員を維持して良かったな~

とつくづく感じます。

9:00 ビーチで泳ぎます!

ビーチで泳ぐのに最高の天気と暑さです。

この日はムチャクチャ遠浅でこれくらい離れても腰まで行かない深さでした。

姪っ子➁は初めての海だったようで楽しそう♪

初めての海がハワイって凄いな・・・

プール横には小さめのジャグジーがあります。

温泉みたいで癒されます。

記念日旅行を伝えていたので、シャンパンチケットを頂きました。

ノンアルコールでも対応してくれます。

メニューから好きなものを選んでいいよ。との事

ストロベリーレモネードとダイヤモンドヘッドサンライズをお願いします。

クラブラウンジが閉鎖中なので、気軽にドリンクが飲めない中こういうサービスは嬉しいですね。

マイタイバーではハワイアンミュージックの演奏も行われていました。

11:00 順番に部屋に戻りシャワー・着替えをします。

なんせ女性が4人もいると時間がかかります。

1時間以上はかかりますね~

12:00にお部屋の移動をしてから出かけます。

お昼ご飯はロイヤルハワイアンセンター3階のフードコート

dポイントが使えるのもありがたいし、ガーリックシュリンプが美味しかったので、是非食べて欲しい!と連れて行きました。

金曜日はお得なメニューは無し。

www.saotrip.com

旦那さんはハンバーガ

夕食にアマアマレストランを予約しているので、満腹にならないよう2人で1皿を分けます。

基本のガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプ

レモンも爽やかな酸味があって美味しい♪

やっぱりここのガーリックシュリンプはお勧めです。

食後のデザート(別腹)はマラサダを頂きます。

今度は出来立てを頂いたので生地がフワフワです。

13:00 チーズケーキファクトリーでテイクアウトのケーキを買いに行きます。

美味しそうなケーキがずらりと並びます。

チーズケーキ好きな姪っ子➁がここに行きたい!

と強くリクエストしていました。

お値段より、カロリーが恐ろしい・・・

1個で1000カロリーを軽く越しています。

14:30までには部屋に戻ってくるように!

と姪っ子達に告げて3手に分かれます(旦那さんはお部屋に戻ります)

姪っ子達はまだまだお店が見たい!

私と姉はアウラニでの自炊用の食材を買いに行きます。

初日に下見に行ったワイキキマーケットでお買い物です。

 

自炊するのは朝食1回と夕食1回だけだからそれほど買い込む必要は無し。

ハワイらしく特大ステーキを購入。

確か1キロ近くあったはずです。

www.saotrip.com

14:30 時間通りにみんな戻って来ました。

出発までは部屋でゆっくり過ごします。

午前中にビーチではしゃぎ過ぎたのか疲れがピークに達して眠気が襲ってきました。

アウラニまでの車の中は爆睡の予感です。

後半へ続きます。

では、また〜(^-^)/