ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑧ 3日目後半 ロイヤルハワイアン・マイタイバーの夕食を楽しみました。

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

3日目後半もワイキキで買い物したり、食事したりして過ごしました。

夕食はホテル内のマイタイバーで!

隣でルアウショーやってたからちょっと覗けてラッキー♪

13:30 お部屋の写真を撮っていて遅くなってのランチに行きます。

行った先はロイヤルハワイアンセンターのフードコート(3階)です。

平日にお得なメニューがあるのですが、一番楽しみにしていたガーリックシュリンプの日です。

$15.50(2,170円)→$9(1,260円)になるなんてホントお得です。

しかもdポイントで支払っているので900円で食べれたのと同じ♪

 

フードコートについて詳しくはこちら ↓

www.saotrip.com

フードコートの料理って正直期待していなかったんですが、これは美味しい!

昨日のポーたまも美味しかったけど、これはムチャクチャ美味しい!

私がエビ好きと言うのもあるのですが、エビがのプリプリ度がいい!

 

エビは空が付いているのですが、柔らかいのでそのまま食べてもOK

切れ目が入っているので簡単に剥くことも出来ます。

お肉好きの旦那さんはステーキプレートです。

このお肉もしっとり柔らかくてお勧めです。

 

14:30 食後はロイヤルハワイアンセンターの中をブラブラします。

ハワイのお土産の定番のホノルルクッキーでお土産を買うのですが、買い物をした場合1袋だけエコバックが格安で買えます。

3つのサイズがあるのですが同一価格で確か$0.5もしなかったはず。

※2袋目からは$1.5です。

この袋自体がお土産になりそう♪

父の日の数日前でしたが、父の日のパッケージ商品が20%割引になっていました。

父の日と書いてあるカバーを外せば通常のお土産として使えました。

DEAN & DELUCAでは姪っ子ちゃんとお揃いでエコバッグを購入。

肩から掛けやすくて持ちやすいので重宝しています。

16:30 一旦ホテルに戻ってホテル内の写真を撮ります。

今日はお庭でルアウショーが行われるようです。

マイタイバーへと続く道も素敵なんですよね~

来るたびに買おうかと悩んで止めるロイヤルハワイアンオリジナルのピンクのクマ。

モアナサーフライダーに青いクマがいるからお揃いで買ったら可愛いな~

と思いつつ要らないな・・・といつも思いなおします。

シェラトンワイキキの入り口のサンドアートが有名ですが、ロイヤルハワイアンにもひっそりとあります。

この廊下の一画にあるのですが、あまり知られていない・・・

 

17:00 気になっていた日本の品が置いてあるスーパーに行ってみます。

赤ちゃん連れには嬉しい離乳食がありました。

気分的に安心してあげれそう。

ハワイの食事がしんどくなったら、チンするご飯とお茶漬けで乗り越えれそうですね。

このお店にレンジがあるのでチンして帰ってもいいかも。

コーヒーの値段設定がおかしい!

キーコーヒーよりブレンディが高い!

どちらにしろ700円を超えるビックリ価格ですが・・・

ビールは酒税の関係か高く無いですね。

$14.99なので2,100円程、12本入りなので1本175円だから日本で買うより安いのかな~

※別途州税がかかります。

日本食が恋しくなってもここに来れば大丈夫

焼き魚弁当やたこ焼きがあるなんて。

お刺身?寿司ネタ?のようなパックも販売していました。

鰻丼も作れちゃいますね。

他にも日本の化粧品や日用品も販売しているので、外国のものが肌に合わない。

そんな時はここに駆け込んでみて下さい。

18:30 夕食はマイタイバーで頂きます。

隣のガーデンではルアウショーが始まっています。

席が近かったのでハワイアンミュージックを聞きながら頂けました。

スムージー 各$10

バーですが、お酒が飲めないので、スムージーで乾杯♪

スパーシーアヒポキ$24

コチジャンの程よい辛味とトビコのプチプチが楽しめれます。

お米が日本米なのでやっぱり美味しい♪

スマッシュド・ダブル・バーガー $ 28

こちらは旦那さんが注文したのですが、付いてくるフレンチフライが美味しい!

外はカリッと中はホクホクとしています。

ハワイらしい雰囲気で食べる食事は美味しい♪

ロイヤル ハワイアン・シグネチャー・ピンクスノーボール $ 12

ハワイの伝統のお菓子のハピウアだそうです。

ココナッツのサクサク感がいい!

甘すぎずふんわり食感で美味しく頂けました。

 

他のメニューはこちらをご覧ください ↓

www.maitaibarwaikiki.com

チップを足してお支払いは$145(20,300円)

レストランで食事をしたらこんな価格です。

街中のレストランだとキッチンフィーと言う謎の税金を取るからまだホテルは良心的かも。

デザートを食べている頃がルアウショーも見せ場のファイアーショーです。

迫力あるショーを見れました。

この日も雲が多くて夕日は眺めれそうにありませんでした。

夕陽が見れなくても赤く染まる空は楽しめれます。

この時間のビーチから見るホテルも素敵です。

夜のロイヤルハワイアンは昼間とは違う雰囲気で楽しめれます。

ビーチが見えないガーデン側の雰囲気も素敵ですよ。

明日からはsao姉と姪っ子➁が合流します。

伊丹→羽田→ホノルルの経由で来るのですが、羽田での乗り継ぎ時間が70分しかない。

それなのに、伊丹空港で出発が遅れるという事が!

搭乗を待ってる所で呼び出され「ホノルル便に乗り継げないかもしれない事を了承の上、搭乗してください。」

と言われたらしい・・・

 

羽田空港では運よくターミナル移動のバスがすぐに来てスムーズに移動できたから無事にホノルル行きに搭乗出来たようです。

やはり乗り継ぎ時間は多めに取っておかないと危険ですね。

結果無事に合流出来て良かった♪

では、また〜(^-^)/