ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑦ 3日目前半 モアナからロイヤルハワイアンに移動します♪

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー泊

2日目 ホノルル  ビーチ・カカアコ観光 モアナサーフライダー泊

3日目 ホノルル ワイキキブラブラ  ロイヤルハワイアン泊

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン泊

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー泊

6日目 アウラニ アウラニディズニー泊

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

3日目はホテル移動です。

マリオット系のワイキキホテルのレイトチェックアウトリクエストはチェックアウト日の朝にお願いするのですが、英語が出来ない私にはなかなか手間です。

物は試しにアプリのチャットでお願いしたら受け付けてくれました。

これは便利!

8:00 起床

本日もいい天気です。

ダイヤモンドヘッドが見えるこの景色も今日でお別れ

海の青のグランデーションが綺麗でした。

ずっと見ていても飽きない景色です。

今日はホテル移動する日ですが、移動先の部屋が用意できるまで使いたいので、レイトチェックアウトをお願いしなければ。

マリオットのアプリではホテルとチャットでやり取りが出来るので、試しにレイトチェックアウトのリクエストを送ってみます。

 

即返事が来て13:00迄可能との事。

フロントに行かなくてもレイトチェックアウトが確約して貰えるのありがたい~

※ルームキーの時間の書き換えが必要な為11:00までにフロントにキーを持って行く必要があります。

9:00 本日の朝食はホテル内にあるサーフライダーカフェにします。

プールサイドにあり朝6:00から営業しているテイクアウト専門のお店です。

マリオットステイタスプラチナ以上の特典で朝食を選んだ場合、こちらの店舗でも1人$18として利用できます。(2名迄)

※ルームナンバーと名前で無料朝食特典がある事を確認してくれます。

合算して$36なのかは不明なのですが、3人で行って、ブレックファーストサンドイッチから3品選択しました。

「ドリンクはいる?いらないなら、この3つを無料にするね!」

と嬉しいサービスをしてくれました。

2人だったらドリンクが付くのかも?

コーヒーでも$5~します。

お部屋にもコーヒーが備え付けであるので、購入しなくても大丈夫です。

スムージーも美味しそうでした♪

クロワッサンサンドにはベーコンと卵・チーズが挟んであります。

大きめのクロワッサンなのでボリュームあり!

美味しいです!美味しいのですが・・・

$15=2,100円するクロワッサンサンドって・・・

無料で頂けることに感謝です。

マフィンにはハム・卵・チーズです。

お部屋にあるコーヒーはこちら!

紙コップも用意してあるので、持ち運びが出来るので朝食をビーチサイドで取るのもいいかも。

ベランダが気持ちいいのでベランダで頂きます。

食べていると必ずやってくる鳥。

雀くらいの大きさですが色合いが可愛い。

10:00 ショッピングの下見がてらワイキキの街を散策します。

姪っ子が行きたいお店を巡ります。

まずは、リッツカールトンの1階にあるDEAN & DELUCA

翌日から来る姪っ子➁が行きたがってるので下見に行きます。

美味しそうなメニューが並びます。

ここでランチするのもいいな~

と思ったら軽食が目的ではなく雑貨の方らしい・・・

カバンなどが欲しいらしいけど、限定品は早朝に並ばないと買えないみたい。

私も気になっていたエコバッグはこのお店には無かったので、ワイキキの店舗にも行ってみなければ。

 

次に向かったのはインスタで見つけた雑貨屋さん”リルキューティーです。

行きたいお店と場所もちゃんと調べてきている姪っ子ちゃん。

しっかりしていて頼りになります♪

日本人の方が経営しているお店で、プチプラの可愛い雑貨屋さんです。

$1から買える小物がいろいろ。

ハンドメイドの品はどれも可愛いです♪

ここなら高校生の姪っ子➁も友達へのお土産が買えそう♪

11:30 次に泊まるロイヤルハワイアンホテルから「お部屋の用意が出来ました」の通知が来ました。

こんなに早く用意してくれるとは有り難い。

ホテルに戻って荷造り・チェックアウト手続きをします。

 

モアナサーフライダーからロイヤルハワイアンへはグーグルで調べるとぐるっと回る行き方で結構時間がかかります。

でも、近道があるんです。

 

裏口的な所から行くと半分の時間で行くことが出来ます!

ホント近いです!

モアナサーフライダーからロイヤルハワイアンセンターの方向に行き、チーズケーキファクトリーの手前の道を左(ビーチ側)に曲がる

ビーチへ続く道でサーフボードが並んでいます。

美味しそうなアイスのお店を見かけた先の道を右に曲がります。

いかにも裏口ぽくて入っていいのかな~と言う雰囲気がありますが、気にせず進んでください。

6:00~19:00の間は裏口の門が開いています。

ロイヤルハワイアンホテルのガーデンに繋がっています。

建物に入ってすぐ右に行けばフロントがあります。

近くてお勧めなんですが、残念な点が1つだけ・・・

正面から入るとレイ(ククイレイ)をかけてもらえるのですが、こちらからだとありません。

欲しい方は正面から入りましょう。

www.saotrip.com

www.saotrip.com

↑ ロイヤルハワイアンホテルのお部屋・会員特典などは過去記事をご覧ください。

12:30 チェックイン完了

ルームキーがリストバンドなのが便利!

カバンの中探さなくてもいいし、プールやビーチにもそのまま行けます。

ただ、フリーサイズなので、手首の細い方は外れる心配あり。

おやつに嬉しいバナナマフィンは宿泊者全員が貰えます。

(リゾートフィーに入ってます)

しっとり美味しいマフィンが貰えるの嬉しい♪

マリオットステイタスを持っている場合は更にベーカリーギフトが貰えます。

お部屋はスイートナイトアワードが通ったガーデンスイートです。

5人定員なので、翌日来る姪っ子達も同じ部屋に泊まれます。

※ホテルにはスイートナイトアワードが通った時点で人数変更の連絡を入れてます。

リビングルームが広いので5人でもゆっくり過ごせます。

ちょっとした流しがあるのは何気に便利です。

このホテルならではのピンクのバスローブ♪

5人になる日はリクエストしたら清掃の時に5人分用意してくれました。

こちらの建物は歴史がある=古いので水回りに年季を感じます。

そしてバスタブ無し!

事前に把握していたのとは言えども、思ってるより古かったな~

お部屋は古さを感じますが、このホテル自体はとても素敵です。

どこを撮っても写真映えするショットばかりです。

やはりワイキキに来たら1度は泊まりたいホテルです。

 

後半は遅めのランチ・マイタイバーの様子を書いていきます。

では、また〜(^-^)/