ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月:マリオットプラチナ&チタン修行71・72泊目 ロイヤルハワイアン・ポイント泊でも5名宿泊出来ました♪

こんにちは!saoです。

 

6泊8日のハワイ旅行は2泊ずつホテルを変えます。

最初の2泊はモアナサーフライダー、3.4泊目はロイヤルハワイアンです。

ロイヤルハワイアンの4泊目から5人での旅行になる為、お部屋をどう取るか?

1部屋で予約しようと思うとスイートタイプのお部屋になり、3人目以降は1人$155の追加が必要です。

5人で泊まると$1560.64!

$1=140円で計算しても220,000円程と簡単には泊まれない金額です。

 

このお部屋はキャッシュ&ポイントで予約することが出来ます。

通常ポイントに$527.29追加支払えばこの部屋を予約出来ます。

※この金額は定員の人数までは同料金です。

$527.29=74,000円ほどなので、決して安い金額ではない・・・

 

円安・物価高のハワイでもう少し節約したいな~

そこで、考えたのが・・・

このガーデンスイートは通用のお部屋を予約した場合のスイートナイトアワード対象のお部屋です。

通常の部屋を4人でポイントで予約

スイートナイトアワードでガーデンスートをリクエス

スイートナイトアワードが通ったら4人から5人に変更

(事前にホテルに連絡して可能な事を確認済み)

 

この作戦が上手くいって、基本のポイント数だけでスイートに5人泊まれることが出来ました♪

ホテルによっては人数変更が不可の場合もあるので、事前にご確認ください。

 

マリオットプラチナ会員以上であれば気になっているラウンジ状況・ステイタス特典状況はどんな感じか?

2023年6月現在

・クラブラウンジ閉鎖中(再開予定未定)

・ウェルカムギフトで朝食を選んだ場合はコンチネンタル朝食

(朝食メニューより一部商品が割引価格で提供)

・ギフトでベーカリーのパンが貰える

※チタン以上は好きなパンを3つ選べれます。

f:id:saotrip:20230627223013j:image


f:id:saotrip:20230627223233j:image

f:id:saotrip:20230627223230j:image

1個$7のパンも選べれるから3,000円相当のパンを頂きました♪

以前は詰め放題で超お得だったな〜

 

ロイヤルハワイアンのお部屋を紹介する前に、モアナサーフライダーからロイヤルハワイアンへの行き方です。

近道を通ると5分かからずに行けます。

f:id:saotrip:20230627223422j:image

モアナサーフライダーを出て左方向へ行くと、チーズケーキファクトリーが見えます。

その手前の道を左に曲がります。

f:id:saotrip:20230627224320j:image

ビーチの方向に進むと、右にロイヤルハワイアンのお庭が見えます。
f:id:saotrip:20230627223425j:image

専用の入り口を通ると、ロイヤルハワイアンのお庭に到着〜

f:id:saotrip:20230627223419j:image

建物に入って右に進むとフロントがあります。

とても近いので便利ですが、正面玄関から入るとククイレイが貰えるので欲しい方は正面に回りましょう。

 

では、お部屋を紹介します。

f:id:saotrip:20230627230154j:image

ルームキーはカードでは無くて腕時計タイプです。

海にもそのまま入れるしとっても便利!

ビーチ隣接のホテルはこのタイプがいいな〜
f:id:saotrip:20230627230201j:image

お部屋は、事前にスイートナイトアワードが通った"ガーデンスイート"です。

f:id:saotrip:20230627230836j:image
リクエストした通りのベッド2台のベッドルーム

壁紙が可愛い♪

f:id:saotrip:20230627231150j:image
5人でもゆったり過ごせるリビングは快適です。
f:id:saotrip:20230627231147j:image

奥のテーブルは荷物置きになってたな〜

f:id:saotrip:20230627231355j:image
このお部屋はリビングルームにシンクがあるので何かと便利でした。

コーヒーマシンとは別に湯沸かしケトルがあるのもありがたい。

モアナもそうでしたが、コーヒーようのカップは紙コップでした。


f:id:saotrip:20230627231733j:image

f:id:saotrip:20230627231736j:image

クローゼットが2箇所あるので2家族で分けて使えます。

f:id:saotrip:20230628133318j:image

スリッパは人数分用意されています。

カフカで気持ちいい♪

f:id:saotrip:20230628133442j:image

歯ブラシ・コットン・石鹸・ソーイングセットは予め用意されています。

カミソリは無かったです。
f:id:saotrip:20230628133439j:image

スイートであっても古いタイプのこのお部屋にはバスタブがありません。

清潔ではありますが、年季を感じます。
f:id:saotrip:20230628133445j:image

シャンプー類は個別ボトルでした。

シャワーの水圧が低めなのが残念。

f:id:saotrip:20230628133807j:image

ヒストリックルームは年季があるので、お部屋の快適さを望むと少し残念かも知れないですが、"古き良き時代"を楽しめれるお部屋です。

 

土曜日のチェックアウトであった為、このお部屋ではレイトチェックアウトは13:00迄でした。

タクシーのお迎え時間が15:00だったので、相談した所13:00以降に使える別のお部屋を用意して頂けましたら!

お部屋でひと息付けるのはありがたいので助かりました。

 

次のブログで朝食や会員特典に付いて紹介します。

では、また~(^-^)/