ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年6月 ワイキキ・アウラニ旅行記⑥2日目後半 ワイキキで夕日が見れるチャンスは大切に!

こんにちは!saoです。

 

6月に行ってきたハワイ旅行記です。

今回の旅行は6泊8日ですが、前半の3泊4日を私・旦那さん・大学生姪っ子①の3人で行きます。

後半の3泊4日からsao姉・高校生の姪っ子②が合流です。

1日目 伊丹→成田→ホノルル モアナサーフライダー

2日目 ホノルル モアナサーフライダー ビーチ・カカアコ観光

3日目 ホノルル ロイヤルハワイアン

4日目 ホノルル ロイヤルハワイアン

5日目 ホノルル→アウラニ アウラニディズニー

6日目 アウラニ アウラニディズニー

7日目 アウラニ→成田

8日目 成田→伊丹

※この旅行記での$はその当時のもので$1=140円で計算しています。

 

ワイキキでの夕日がなかなか楽しめなかった今回の旅、天気が良くてもサンセットの時間になると雲が増えて〜・°°・(>_<)・°°・

2日目に少しだけ楽しめれました。

f:id:saotrip:20230721233410j:image

カカアコアートを楽しみながら、アラモアナ方向に歩いて行きます。

ハワイでは虹を見る機会が多いので空を見るのも忘れずに。
f:id:saotrip:20230721233406j:image

16:20 アラモアナセンターの手前にWhole Foods Market(スーパー)があります。

スーパー好きなので、買う予定がなくても覗いてみます。

カート専用のエスカレーターは使ってみたかったな〜


f:id:saotrip:20230721234114j:image

f:id:saotrip:20230721234110j:image

ウニまで売っています!

これは生でも行けるのかな?


f:id:saotrip:20230721234223j:image

f:id:saotrip:20230721234226j:image

お肉の種類も牛以外も揃ってます。

アウラニのホテルはキッチンが付いているので、ここまで買い出しに来れたらいいんだけど、ちょっと遠いな〜


f:id:saotrip:20230721234411j:image

f:id:saotrip:20230721234415j:image

ハリセンボンのパッケージはビールかな?

豆腐も売ってますが、1パック700円越えとなかなかの高級品です。


f:id:saotrip:20230721234616j:image

f:id:saotrip:20230721234613j:image

サンドイッチとピザが同じ値段か〜


f:id:saotrip:20230721234646j:image

f:id:saotrip:20230721234907j:image

キッチンが無くてもすぐ食べれるお寿司やピザもあります。

毎日レストランに行っていると、食費はとんでもないことになるので、テイクアウトを利用するのも1つです。


f:id:saotrip:20230721235205j:image

f:id:saotrip:20230721235201j:image

17:00 アラモアナセンター内にもある、楽天カードラウンジで休憩します。

マッサージチェアまであるので疲れた体にありがたい。

f:id:saotrip:20230721235614j:image

18:00 アラモアナセンターを見た後ホノルルまで帰ります。

ワイキキトロリーが止まっていたので、その列に並びましたが、満席で乗ることができず、、、

次の便を待たなきゃ〜と思っていたら、ANAのバスが登場!
f:id:saotrip:20230721235436j:image

ANAのバスは私たちともう1組だけで、空いていてとても快適にワイキキまで帰れました。

2階だけでは無いですが窓が全て外されていて、心地の良い風が入ってきます。

ワイキキエリアに直行なので早い!

ANA便でハワイに行かれた方は是非利用してみてください。

※バスの乗車には利用券が必要です。公式サイトをご確認ください。

www.ana.co.jp

f:id:saotrip:20230722000436j:image

18:15 本日の夕食はテイクアウトでお部屋で頂きます。

先にデザートのマラサダを買いにロイヤルハワイアンセンター2階のフードコート内にある、ペニーズマラサダへ、

こちらのお店も、dポイントが使える嬉しいお店です。

dポイントやお店について、詳しくはこちらをどうぞ↓

www.saotrip.com

f:id:saotrip:20230722000425j:image

但し、一個から買う事はできず3個・6個・12個の単位です。

クリーム入りとクリーム無しがあります。

クリーム無しも食べてみたかったのですが、今回はクリーム入りを購入。

注文してから揚げてくれるので、出来上がるまでは少し時間がかかります。

f:id:saotrip:20230722000433j:image

夕食はポーたま!

こちらの店舗はロイヤルハワイアンセンターの3階にあるフードコート内にあります。

水曜日のスペシャルメニューで、2個買うと1個プレゼントになります。
f:id:saotrip:20230722000446j:image

日本のお米を使っていて、日本で食べるのと遜色ない美味しさです。

違うのは価格だけ…

1個$5(700円)と高級おにぎりになってしまいますが、この日(水曜日)は3個で$10(1,400円)なので、納得出来る価格です。

f:id:saotrip:20230722000421j:image

19:00 日の入りの時間が迫っていたので、急いで夕日を見に行きます。

6月中旬はモアナサーフライダー前のビーチからは、夕日は見えません。

 

ホノルル動物園近くまで行きました。

(徒歩10分くらい)
f:id:saotrip:20230722000443j:image

雲と雲の切れ目から何とか夕日を拝むことができました。
f:id:saotrip:20230722000450j:image

厚い雲の中に隠れてしまいましたが、その後の茜色に染まる空も幻想的で素敵でした。
f:id:saotrip:20230722000453j:image

19:30 お部屋に戻って夕食です。

ポーたまは味の区別は日本語で書いてあります。
f:id:saotrip:20230722000439j:image

ダイヤモンドヘッドを見ながらの夕食です!

お昼が遅かったので1個で充分でしたが、通常なら2個は食べたいかな。
f:id:saotrip:20230722000429j:image

マラサダは揚げたての時間を置いてしまったのでクリームがとろけていました。

それでもふんわり感がしっかりあり、ペロっと完食です。

f:id:saotrip:20230722002755j:image

ビーチで泳いでカカアコまで観光とアクティブに動いた1日でした。

3日目は、ホテル移動と街中をブラブラ散策です。

では、また〜(o^^o)/