ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記④ 1日目後半 1ベッドルームのお部屋を紹介!

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  

2日目 アウラ

3日目 アウラ

4日目 アウラ

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

DVCでの予約の場合チェックイン時間は16:00が基本です。

お部屋に入ってからはホテル内のショップを見たり、部屋でくつろいだりとゆっくり過ごしました。

16:00 買い物から帰ったらそのままお部屋に直行です。

今回は11階のお部屋にアサインされました。

早速マジックバンドを利用します。

これで鍵が開けれるのはホント便利です!

お部屋は1ベッドルームでフルキッチンや洗濯機も付いています。

リビングルームはダイニングテーブルもあるので食事を取る場所とくつろぐ場所が別で確保できます。
3人以上で泊まった時はソファがベッドに早変わり!

5人で泊まったら5人目のベッドはテレビの下にあります。

ベッドは3人でも寝れそうなゆったりした幅があります。

高さがあり、ベッド下にはスーツケースを収納できます。

クローゼットは2か所。

1か所に金庫がありますが、奥行きが無いのでパソコンなど入れるのは厳しい・・・

洗濯機と乾燥機、洗剤が2回分用意されています。

乾燥機が乾くの早いです!

これが部屋にあると着替えの洋服をホント減らせます。

トイレは1か所のみ

シャワールームにはハンドシャワーとレインシャワー

ジャグジー付きの浴槽付き

シャンプーなどのアメニティがボトルタイプに変更されていました。

ロイヤルハワイアンと同じMarie organicです。

個別のボトルだと足りなくなったら困るので予備で持って行ってましたが、これならたっぷりあるから安心!

石鹸とボディクリームは個別でした。

キッチンには必要なものが殆どある!

そう言っても過言では無いかも。

※調味料・ラップ・アルミホイルなどの消耗品はありません。

調理器具・カラトリーもたっぷり、お箸があるのはDVCのホテルではアウラニだけ!

キッチンハサミが無いのが何気に不便なので次回は持って行こう。

と思って毎回忘れてます・・・

アウラニ用セットに入れておかなくては)

フライパン・鍋・ケトル・トースターもあります。

引き出し全部開けてみて下さいね。

こんなものまで!と言うのも入っています。

立派なオーブンや大きな食洗器もあります。
これだけ大きいと入れ方に苦労しなくてもどんどん入ります。

用意されている備品や貸し出し備品の一覧表があります。

以前はオーブンなどの使い方の表もあったのですが無くなっている・・・

あると利用しやすいのにな~

お部屋からの眺めは「プールサイドの高層階」の希望を出しています。

今回も希望が叶ってプール側にしてくれました。

アウラニらしい景色を楽しめるこの眺めはやっぱりいいですね~

アウラニのDVCののお部屋は眺めにより細かく分けられています。

左上の白い部分はホテル用の部屋になります。

オーシャンビューの枠であっても青・黄色・赤の高層階がそのカテゴリーになるので、ちょっとイメージが違う・・・

なんてことになっちゃいます。

希望がある場合は事前に伝えておくといいですよ。

お部屋にこのような紙がテレビの所にあります。

これを持ってDVCセンターに行くとプレゼントが貰えます。

今回はスマホに付けるポップソケッツでした。

前回はコースターだったから毎回変わるようです。

DVCメンバー用の案内もくれるようになりました。

これがあればどんな特典があるかわかりやすくてありがたい。

・毎週月曜日18:00~のDVCメンバー限定パーティ

・火曜日・金曜日メンバー限定モアナとのキャラグリ

・ポップコーンの無料お代わりの案内

・カバナなどの割引特典

などなどが書いてあります。

メンバーにはナップサック・ネックストラップ・ディズニーランドホテルの缶バッジ

スタンプラリーの冊子(毎日スタンプを貰って最終日にアウラニマグネットが貰える)

こちらを頂きました。

マジックバンドの購入を問い合わせた時の方で覚えていてくださって、マジックバンドに付けるアクセサリーも頂きました!

アウラニに行かれた時はDVCセンターに一度は立ち寄りましょう♪

アウラニに行く時に忘れてはいけないのがこれ!

ポップコーンバケツとドリンクマグ

ポップコーンバケツはDVCメンバーならこのバケツとメンバーのリストバンドを見せればお代わり無料になります。

ドリンクマグは誰でもお代わり無料です。

これが凄いのが一度容器を買えば次回滞在時も無料になるんです。

ポップコーンもドリンクもあるのがウルカフェです。

朝食~夕食まで気軽に利用できるカフェです。

と言ってもテイクアウトメインで、入口に食べるスペースはありますが座席数も少ないので、お部屋かビーチチェアで食べる人が殆どです。

サラダやフルーツ、パンやスイーツ類もあるので、軽く食べたい時にも便利です。

ゆで卵が4個で$9(1,350円)と1個300円越のビックリ価格です!

ウルカフェには電子レンジやトースターがあるので、電子レンジが無いホテル部屋でもレンチンできるものを持って行けれます。

調味料が充実。

・塩、胡椒

・ケチャップ、マヨネーズ

マスタード、唐辛子

・パルメザンチーズ、タバスコ

・醤油、ジャム

もちろんウルカフェで買った商品の味付け用に為の物ですが、チーズが欲しくて聞いたら「どうぞ~」と言って頂きました。

アウラニは夜の雰囲気がいい!

ベランダに出るとはハワイアンミュージックが流れてきます。

仁川経由の移動で長い初日が終わります。では、また~(^-^)/