ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑤ 2日目前半 この日からクリスマスコスチュームスタート!

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  

2日目 アウラ

3日目 アウラ

4日目 アウラ

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

2日目はディナーの予約以外予定無し。

そんな事もあって起きたら何と10:30!

23:00頃に就寝→02:00目が覚める→2時間くらい眠れない

と言う典型的な時差ボケですね。

少し雲が多めですが、気温はハワイらしい心地よい暑さです。

湿気が少ない暑さは気持ちいい!

朝ご飯はスーパーで買ったパンを食べますが、さすがアメリカです。

4本くっついてます。

カットしたパンにハムとマヨネーズを挟んでパルメザンチーズをかけて焼きます。

オーブンの使い方が分からない!

最初bakeでやってみましたが、時間がかかる・・・

broilにするといい感じで焼きあがりました。

トースター的な使い方がしたい時はbroilいいのかな?

質素な朝ごはんです。

やっぱり次回は卵も買おう!

12個入りでもなんとか使い切れるかな。

12:00 朝食後は散歩がてらホテルの向かいにあるコオオリナステーションに行きます。

 

ここのエリアにはいくつかのレストランやスターバックス・コンビニ兼プチスーパーがあります。

グーグルマップで検索すると遠回りで6分ですが、実際は5分かからないです。

”アイランドカントリーマーケット”

滞在中必要なものは殆ど揃うと言っても過言では無いかも。

朝食メニューもありますが店内に食べる場所があるわけでは無く、店先にテーブルと椅子が数脚ある程度で基本テイクアウト用です。

海外のホテルには歯ブラシや剃刀はありません。

うっかり忘れた場合でもここで売ってます。

アルコールも種類豊富です。

お惣菜やお弁当がホント充実!

旅行に来てまで自炊するのはイヤ~

でも毎回レストランは・・・

と言う場合にもここに買い出しに来ればOK!

牛乳・卵・パンもあるので朝食のメニューくらいならここで充分揃います。

野菜・フルーツも販売しています。

コロナ前はあった生のお肉やお魚はありません。

(ハムやソーセージはあります)

本格的な自炊を考えていない場合はここで充分事足ります。

 

オリナステーションの入り口にスターバックスがあります。

こちらでも季節限定品があるようですね。

ハワイ限定のタンブラーが色々あります。
姪っ子のお土産にどうかな~

と思って聞いたけど、何個もは要らないらしい。

まぁ、そうですよね。

 

13:00 ホテルに戻ってプールに行きます。

流れるプールを覗いてるミニーちゃん発見!

今日(11月26日)からクリスマスコスチューム♪

途中で出会っても気さくにキャラグリ出来るアウラニです。

アウラニと言えば流れるプール♪

浮き輪に乗ってプール一周をのんびりプカプカ流れます。

途中に水責めの箇所があります!

気温は28℃前後で、プールの水温は少し高めに設定されていて問題なく入れますが、海水温は低め。

無理して入らなくてもいいか。

とこの日は海に入らずです。

太陽の周りに虹のような輪っかが!

”ハロ”と言われる現象なのですが、これが出ると天気が下り坂(+_+)

今日の夕日を見ながらのディナーは無理か・・・

15:00からプールでパーティーが開かれます。

子供対象の物ですが、大人でも楽しめれます。

ダンスしたりゲームしたり皆楽しそう♪

途中でミッキー退席。

と思いきや、プール周りを1周してくれます。

予想外のキャラグリ嬉しかったな~

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by sao (@sao.95.s)

プールサイドパーティの動画をインスタグラムに上げているので興味のある方はどうぞ!

帰る途中出ディジーのグリーティングに遭遇。

結構並んでいたので「次でいいか~」

と見送ったら、今回の旅行中は出会えませんでした。

キャラグリ重視の方は出会えた時に並ぶ。

これが大事かも。

 

そこまでキャラグリに重点を置いてなかったので、クリスマスコスチュームのミッキーやダッフィーにも出会えませんでした(´;ω;`)

 

次のブログではAMAAMAのディナーの様子を書いていきます。

では、また~(^-^)/