ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑥ 2日目後半 AMAAMAでのディナーは夕日が見れなくても楽しめれます。

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  

2日目 アウラ

3日目 アウラ

4日目 アウラ

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

自炊メインの旅行ですが、一食くらいは素敵なディナーを食べたい♪

という事でアウラニホテル内のAMAAMAを予約しました。

素敵な雰囲気のレストランで夕日を眺めながら美味しい食事を楽しむ。

昨年の11月に堪能しました。

6月に行った時は太陽の位置がずれて夕日は見れず・・・

今年は天気が~

 

AMAAMA 

予約:30日前より公式サイトで受付

営業時間:17:00~20:30

定休日:火曜日

料理:$125のコース料理のみ(税金・チップ別)

※定休日が1年前と異なっています。

www.disneyaulani.com

17:00 日の入り時間の17:50に合わせて予約しました。

一番ビーチ側の夕日の見やすい席に案内して頂きました。

曇が多いですが・・・

メニューは日本語も用意されているので安心♪

でも、1年前と殆ど内容が変わっていないのがちょっと残念。

ノンアルコールのマンゴージンジャーで乾杯!

甘すぎないので食事の邪魔をしないドリンクです。

シェフの1品です。

何だったのか全く覚えていません( ;∀;)

パンは3種類。

ふんわりバターが美味しくてついつい食べ過ぎてしまいます。

パンはお代わりを聞いてくれます。

 

スターター Kiawe Smoked Fish

昨年も頼んだ1品ですが、美味しいのでついつい頼んでしまいます。

表現が難しいのですが、魚のタルタルのような感じかな?

 

前菜 Ahi

醤油ベースのアヒです。

隠れていますが、雲丹やイクラも入っている贅沢な1品♪

前回も言いましたがご飯にかけて食べたい~

 

メイン “Paniolo” Kobe Ribeye

メインはどれも美味しそうで悩んじゃいますが、今回は神戸牛にしました。

しっとり柔らかで上品な肉質が美味しい~♪

 

デザート Citrus Bar

リリコイ(パッションフルーツ)の酸味がホワイトチョコと合っています。

食後ピッタリの爽やかなデザートです。

 

後々見直してみると1回目(昨年11月)に行った時と3品同じメニューを選んでいたので、次は全く違うのを頼まなくては!

メインが出てくるころに素敵な夕日が見えるはず・・・

その分食事に集中できました。

↑ 昨年の写真ですが、最高の景色でしたね~

天気ばかりは運任せになっちゃいますが、11月位に予約する時は日の入り時間に合わせてみて下さい。

 

お支払いは、2人分のコースとドリンク2杯

チップと税金合わせて$333(50,000円)です。

日本のレストランで考えたら高い!でもアメリカで物価を考えたら妥当です。

滞在中に1度は行きたいレストランです。

 

食事後はホテル内のショップ”カレパストア”に行きます。

営業時間 8:00~22:00

以前は7:00~23:00だったのですが、コロナ後から変わっています。

アウラニならではのお土産・ダッフィーグッズ・食材など販売しています。

クリスマスグッズも色々でていますが、ダッフィー中心です。

ついつい買いたくなりますがガマンガマン!

100周年の縫いぐるみは一部キャラクターが完売し始めていました。

一旦無くなっても入荷する場合があるので滞在中は諦めずに覗いてみて下さい。

リーナベルが一番人気なのか100周年グッズはどれも完売でした。

少しお高めですが、ホノルルクッキーもあるのでここでお土産用に購入できます。

ワザワザ食材を買いに出るのは時間がもったいない・・・

朝食メニューなら作れそうな食材が揃っています。

調味料がかなり豊富です。

夜のロビーの雰囲気はホント素敵です。

南国のクリスマスツリーが綺麗♪

満月の前後だったので月がまぶしい。

この時期のハワイは暑すぎず過ごしやすい気候です。

クリスマスも楽しめれるしお勧めのシーズンかも。

では、また~(^-^)/