ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行  ~ 4泊6日の旅行代金公開です ~

こんにちは!saoです。

 

11月に行ったハワイ・アウラニ旅行の旅行代金を備忘録として残します。

今回は航空券を有償で購入したのでいつもよりお金がかかっています。

自炊メインと言いつつ外食もしたので格安とはいかないですが、ホテル代がかからない(保有のタイムシェア)分安く済ませれたかな。

 

目次 

 

明細まとめ 金額は2名分*金額はクレジットカードの請求金額

航空券 440,600円

現地移動費 8,030円

宿泊税 36,820円

食事代 70,178円

その他 33,000円

合計 588,628円

 

航空券  (2名分)

関西空港ーホノルル・・・アシアナ航空

ビジネスクラス・・・440,600円

獲得マイル・・・25,162+22,030マイル

 

海外で久しぶりに有償で乗った気がします。

燃油サーチャージが高くて日系だとプレエコが限界。

アシアナ航空の仁川経由だとビジネスクラスが安い!

JALのプレエコと変わらない料金で予約出来ました。

www.saotrip.com

有償だと獲得マイルがあるのでお得さを感じました。

搭乗マイルが2人で25,162マイル

支払いのクレジットカードが航空券の支払いで5倍ポイントが付くAMXトラベラーを利用したので、22,030マイル分のポイントが付与されました。

合計47,192マイルの獲得です

 

ハワイエコノミーの1人分の特典航空券に変えれるマイル数です。

金額によっては有償で利用する方がお得な場合もありますね。

次に予約する時は特典航空券と有償と両方で調べなくては。

初めてのアシアナ航空、機体は少し古さを感じましたが、スタットガードの座席は快適でした。

機内食も美味しかったし、乗り継ぎも簡単だったので又使いたいエアラインです。

 

移動費

移動費 8,090円 $52.87

 

今回の旅行では往復ヘレヘレシャトルを利用しました。

無事に出会えるか。心配でしたがスムーズにスタッフの方と落ち合えました。

他の乗客を待つ時間があるのは想定済みで問題なし。

これで、2名往復$52.87は本当に安い!

(復路無料キャンペーン利用)

ホノルル空港から出ると「ヘレヘレ~アウラニ~」と呼びこみされている方をすぐに発見!

帰りも予約時間前には車到着で、私たちを探しに来てくれました。

定額タクシーが値上げしている中、1人片道$25程なのは安い!

時間が合えば又使いたいな~

www.saotrip.com

www.saotrip.com

宿泊税

 

宿泊ホテル:アウラニリゾート 4泊

ポイント数:ポイント 190P

宿泊税:19,237円($125.98)

9月末に予約したので4連泊をすぐに確約出来たのがオーシャンビューでした。

節約も兼ねてアイランドビューが良かったのですが、さっさと決めたかったので確保。

2人であってもフルキッチン付きの部屋は快適です。

部屋からも夕日がギリギリ見えました。

やはりアウラニを感じれるこの眺めは最高ですね。


食費

食事代 70,178円($463.36)

 

今回は自炊メインと思って日本から食材を色々持って行きました。

外食したのは3回だけ。

AMAAMAでのディナー代が殆どですが・・・

スーパーで食材購入もこれで7,500円($49.28)※どん兵衛除く

日本の感覚の2倍~3倍かな。

フードコートのガーリックシュリンプ1,657円($11.05)

同じくフードコートでラーメン・炒飯・餃子のセットが2,230円($14.61)

パンケーキとロコモコで6,561円($43.07)

アウラニでの外食は食べれるお店が少ないので毎回同じ店舗になっちゃいます。

一食は贅沢に楽しみたいのでホテル内のAMAAMAへ。

2名で50,000円($333)と高いけどハワイの物価高と円安を考えると妥当かな。

$1=100円だったら安い!と思える内容です。

 

その他

その他いろいろ 33,000円

 

その他の部分は人によってそれぞれなのですが、一番大きかったのはマジックバンドです。

高いけど便利なので買う価値はありました!

今後も使える事を考えると安いかも。

2本で12,300円($84.79)

アウラニのショップではデザインが少なかった~

WDWでも使えるので行く予定がある方は購入をお勧めします。

自分用のお土産として購入したのは真ん中の3つです。

(ミッキー&ミニーはカリフォルニアディズニーで購入)

ダッフィーとシェリーメイとミッキーのオーナメント

3つで11,000円程です。

オーナメントは電池が入っていてランプが付きます。

これは可愛い♪

 

他はスーツケース宅配(自宅→関空)と関空までの交通費です。

後お土産のチョコかな。

この辺の金額は少し曖昧です。

 

旅行代金合計 588,628円

宿泊費ポイント利用だったので、1人30万弱で行くことが出来ました。

これでホテル代を加算すると100万円コースですね・・・

早い時期にディズニーのタイムシェアを購入して良かった。

つくづく感じます。

来年のDVCの利用はWDWが決定しています。

アウラニに行くのは再来年かその先になるかな~

又行く為にマイル貯めなければ!

では、また~(^-^)/


海外ランキング