ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑦ 3日目前半 エッグスンシングスでのランチ、キャラグリとのんびり過ごした1日です。

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  スーパー買い物

2日目 アウラニ プールサイドパーティ/AMAAMAディナー

3日目 アウラニ エッグスンシングスランチ/DVCパーティー

4日目 アウラニ 

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

3日目ものんびり起きてのスタートです。

深夜2:00ごろ目を覚ます

早朝4:00頃に再び寝る。

9:00過ぎに目を覚ます。

こんな毎日を送っていました。

 

3日目も雲が多い空です。

合間に見える青空が広がって欲しいな~

スライダーは午前中ならまだ並び時間が短めです。

サンダルやウォーターシューズを履いての利用はダメなので、入口にあるロッカーに置いておきましょう。

履いたままだと手に持って滑ることになります。

2パターンあり、浮き輪を使う方と使わないタイプがあります。

浮き輪を使う方が人気で10分以上は並びますが、絶対こっちの方が楽しい!

プールで遊んだ後はジャグジーでのんびり過ごします。

中央辺りにビーチ近くのジャグジーは18歳以下は利用できないので落ち着いた雰囲気でゆっくり利用できます。

プールから帰る途中でプルートに遭遇♪

クリスマス隊にチョッカイかけて怒られてる(* ´艸`)

カメラに向かってもおどけたポーズで!

正面から見ると分かりにくいのですが、クリスマスの首輪をしています。

栗のレイだ~

 

13:00 ランチはコオオリナセンターにあるエッグスンシングスに行きます。

パンケーキとロコモコを注文。

メニューはQRコードを読み取って見ますが、スマホを持っていない場合は通常のメニューも出してくれます。

ロコモコ $15.95(2,400円)

少し濃い目のソースですが、ご飯と卵に合わさって美味しい♪

パイナップルパンケーキ $16.95(2,550円)

料理代$32.9(4,935円)だけだと、まぁハワイの物価を考えるとこんなもんかな~

と思うのですが・・・

・kitchenサービス料3% $0.99(150円)

・税金 4.712% $1.55(233円)

・チップ(任意の額)18% $6.38(957円)

・クレジットカード手数料 3% $1.25(188円)

と1,500円位別に必要です。

外食するとメニュー価格の3割くらい上乗せの料金と思っておきましょう。

ハワイらしい食事を取るのも楽しみの一つなので全て自炊より楽しいです。

15:00 ホテルに戻ってきた頃には青空が広がっていました!

やはりハワイには青空が似合いますね!

昼からはプールに入らずキャラグリを楽しんだりお部屋でビーチチェアでまったり過ごします。
何もしない贅沢を楽しむのもいいな~

この日は夕日が素晴らしかった!

黄金色に輝く夕日はホント綺麗です♪

お部屋からも見れる位置だったので、ベランダから夕日鑑賞を楽しみます。

最後まで夕日を見たかったのですが、18:00からのDVCメンバーパーティに行く為に早めに部屋を出ます。

DVCパーティの様子は次のブログで!

では、また~(^-^)/