ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑨ 4日目 1日ビーチチェアでのんびり・まったり♪

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  スーパー買い物

2日目 アウラニ プールサイドパーティ/AMAAMAディナー

3日目 アウラニ エッグスンシングスランチ/DVCパーティー

4日目 アウラニ 

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

4泊6日のアウラニ旅行、5日目の朝には出発するので実質最終日になります。

何もしない贅沢!とはこの事だ。

と言うくらいほぼ1日ビーチでのんびり過ごしました。

あまりにも内容が無い旅行記になるので、最後に複数の階からの眺めを紹介します。

朝食は毎日同じ内容です。

パンにハムを挟んでチーズをかけて焼く。

ブロッコリーとスープを添えるだけと言う簡単な料理です。

 

持って行くと便利なのが”アイラップ”等レンジが出来るビニール袋です。

ラップ代わりになる。と言うのがウリの商品ですが、ホントにそうです!

ブロッコリーを水洗いしてそのままこの袋に入れてレンチンしたり、ハムやお肉など一度開封した品の乾燥を防ぐのにも役立ちます。

フルキッチンでは無くレンジのみの簡易キッチン付きの部屋だと更に活躍しそう。

この日はハワイに来て一番の晴天でした♪

やっぱりハワイは青空が似合う~

海に入ってみましたが海水はやはり冷たい。
膝まで浸かって退散です。

退散後はジャグジーで温泉気分♪

ここが一番落ち着く~

下の写真の赤丸のジャグジーでインフニィティ感も味わえます。

※18歳以下は利用不可です。

ジャグジーは3カ所あるのですが、右上の紫〇のジャグジーがプールのすぐ横にあり家族で入るのに人気の場所です。

お子様が多くにぎやかな雰囲気です。

中央辺りの黄色のジャグジーは隠れ家っぽくて私もまだ行った事無いです。

次行った時は忘れずに入ってみなければ!

12:30 今回の旅行で最後のキャラグリに並ぶ

キャラグリはクリスマスコスチュームだからか大体20分くらいは並びます。

1組1ポーズだけ。と言った規制も無いので1組にかかる時間も長めです。

キャラグリの時間はアウラニのアプリで確認できます。

当日の朝にしか時間は出ないですが、宿泊しなくても見れるので事前にインストールしておくといいですよ。

Aulani Resort

Aulani Resort

  • Disney
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

↑ iPhoneはこちらから

play.google.com

↑ androidはこちらから

お昼ごはんは蕎麦!

日本から持って行きました。

粉末のスープだと嵩張らないのでいいですね。

昼からもビーチでまったりします。

ホント何もしない1日でした♪

夕方には海の先でゲリラ豪雨らしき雲が!

この雲が広がってこの日の夕日は見れませんでした。

ハワイはいつも晴れているイメージがありますが、今回は雲が多い日も多かったな~

 

ハワイの雨季は11月~4月と言われています。

昼間は快晴でも朝と夕方に雲が多いことが多かったです。

DVCメンバーの方で連泊する時はDVCセンターで冊子(スタンプカード)を貰いましょう。

毎日ハワイ語のスタンプを押してくれて5個貯まるとマグネットタイプのフォトフレームが貰えます。

今回5日目の出発が朝早いため、スタンプが貰えないのですが4日目にそれを伝えたら、5日目の分も押してくれました♪

夕食も自炊です。

この日はステーキ♪

スーパーのお肉がホント美味しい!

もう一品欲しい所ですが、キッチンに立つ時間が長いのもイヤなので簡単に♪

ステーキには山葵・醤油がよく合います。

購入した商品と日本から持って来た食材です。
大人2人で丁度いい量でした。
野菜不足になるの分かっていたので、トマトスープで誤魔化しです。

1日目 昼 外食  夜 ステーキ

2日目 朝 寝坊  昼 パン  夜 外食

3日目 朝 パン  昼 外食  夜 ピザ

4日目 朝 パン  昼 蕎麦  夜 ステーキ

5日目 朝 パン

こんな感じの食事メニューでした。

次は卵とハムと野菜を買い足そうかな。

小腹が空いたときに便利なのがカップ麺。

1、2個持って行くと便利ですよね。

4泊6日の旅行も残りわずかになりました。
何もしない贅沢を楽しんだ旅行でした。

 

最後にアウラニのいろんな階からの眺めを紹介します。

今回宿泊したのは赤で囲んだ赤丸の11階です。
各階の写真は青丸の廊下から撮っています。

廊下からの位置は少し奥まっている為実際の部屋からの景色ほどの開放感がありません。

↑ 11階の部屋のベランダからの眺めです。

オーシャンビュー指定の部屋で充分海を楽しめれます。

↑ 16階(最上階)からの景色です。
11階と比べるとより海が見えます。

↑ 10階からの眺めです。

海も見えますが、プール部分の印象が強くなってきます。

↑ 7階の眺めです。

この階までがオーシャンビューになるようです。

6階からプールビューのカテゴリー

お部屋のベランダからだともう少し海がしっかり見えると思います。

↑ 4階からの眺め

お部屋の位置により気が眺めを邪魔する場合もあります。

お部屋の眺めもリクエストしておくといいかも。

↑ 2階からの眺め。
移動に便利なことが利点かな?

↑ 1階の利点はベランダ?テラス?部分から外に出れることです。

部屋から直接プールに行けるのはホント便利ですよね。

お子様連れにはこの部屋が一番いいかも。

 

ただし、窓自体は外から鍵がかけれないので部屋に誰もいないとなると防犯面に不安が残ります。

誰か一人は玄関側から出なければ・・・

 

アウラニの部屋や眺めについてはこちらのホームページが分かりやすいので、気になる方は参考にしてみて下さい。

www.travelwith.jp

 

次のブログではアシアナ航空での帰国編になります。

では、また~(^-^)/