ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年11月 ハワイ・アウラニ旅行記⑧ 3日目後半 DVC限定パーティーに参加♪ 

こんにちは!saoです。

 

DVCポイント期限が11月末に迫りアウラニに行ってきました♪

9月末に急遽決めたので、安い航空券を探して仁川経由でのホノルル。

ハワイではのんびり過ごす日々でした。

※記事の中で出てくる$は$1=150円で計算しています。

1日目 関西空港→仁川経由→ホノルル  スーパー買い物

2日目 アウラニ プールサイドパーティ/AMAAMAディナー

3日目 アウラニ エッグスンシングスランチ/DVCパーティー

4日目 アウラニ 

5日目 ホノルル→仁川経由

6日目 関西空港

 

毎週月曜日の18:30~19:00迄DVCパーティが行われます。

事前予約が必須なので、月曜日に滞在される方は忘れずに予約してください。

予約はDVCのカウンターかスタッフに参加したい旨を伝えれば参加登録してくれます。

 

DCVメンバーパーティ―

*日時:毎週月曜日 18:30~19:00

*開場:18:00から受付開始

*場所:ハラヴァイ・ローン

*パーティー終了後(19:00)キャラグリあり。

*事前予約必要

 

DVCメンバー限定パーティですが、DVCメンバーと一緒に宿泊している場合は、一緒に参加することが出来ます。

18:00から受付開始ですが、17:40に行った時は既に30人以上並んでいる状況でした。

芝生に座るので、バスタオル(プールサイドで借りれます)を持参しましょう。

ククイレイでお出迎えです。

夜のショーになるので、発光ライトの棒も配られています。

パーティで配布されていたものです。

真ん中のE KOMO MAI(ハワイ語でいらっしゃい)の中にはマグネットが入っています。

会場はルアウショーが行われている、ハラヴァイ・ローンであります。

ここのガーデンに面している部屋なら見れそうですね。

座席は並んだ順に案内されるのですが、↑の写真の赤丸のライトの色のエリアに行くように案内されます。

17:40に並んだ場合で前から3番目の一番中央寄りのスペースを確保できました。

詰めて座る。間隔を開けて座る。

と言った指示は無いので、前後左右の人次第で自分のスペースが変わります。

前の人がムッチャ後ろに手を伸ばしてくる人で、横の人は詰めてくる人でちょっと困りました・・・

18:15 前説が始まります。

どのキャラクターが好き?どこから来たの?

と言った観客とのやり取りです。

18:30 パーティースタート!

最初の10分はDVCについての紹介があります。

18:40 ダンスパーティスタート!

観客も立ち上がって一緒に踊ります。

ここでポイント!

真ん中の通路はダンスパーティが始まったら立ち入りOKになります。

もし、後方の席しか取れなくても通路寄りの席を確保しておくと、ダンス始まったら前の方に行くことが出来ます。

※但しお子様優先ですよ~

出てくるキャラクター

・ミッキー

・ミニー

・チップ&デール

・スティッチ

・モアナ

19:00 終わった後はキャラグリスタートです!

ここでは後方に座っていた人が有利!

皆分かっているから終わるとサッとキャラグリの列に並びます。

キャラグリはしなくてもいいかな~とのんびりしていた私は出遅れて、スティッチに15分並びました。

その後はミッキー&ミニーの長い待ち列に断念して横から写真撮って終了しました。

 

もし全キャラクターと取りたいなら一番最初にミッキ=&ミニーに並ぶのがスムーズに行くかも。

どれも長い列ですが・・・

 

19:30 部屋に戻って夕食を作ります。

スーパーで購入した冷凍ピザです。

シンプルなサラミのピザです。

鉄板はオーブンの下の引き出しに入っています。

オーブンの使い方が分からない・・・

適当に押して焼きました!

 

箱の裏に400℃で焼くと書いてあったので”bake"で焼いてみたけど、ちょっと焼きが足りない感じです。

broil(炙る)だと高温で焼き上げるのでピザを焼くにはこっちだったようです。

少し焦げたけど、いい感じで焼けました!

パリっとしたピザが美味しい~

焼きたて直ぐのピザが食べれるのっていいですね。

次もピザを焼いて食べたいな~

 

4泊6日の日程なので遊べるのも明日1日だけです。

最後の日もビーチでのんびりの1日で変わり映えしない日ですが、旅行記の続き書いていきます。

では、また~(^-^)/