ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月 ◆セントレジス大阪◆朝食・ディナーなどを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

5月末に結婚記念日のお祝いも兼ねてセントレジス大阪に行ってきました。

1年前に訪れた時と比べて大きな違いは無かったのですが、朝食のサーブしてくれるパンの種類が変わっていたくらいかな~

今回のブログでは朝食・ディナー・バーを紹介します。

 

朝食 7:00~10:00 ラベデュータ

 

f:id:saotrip:20210505185845j:plain

12階のレストランで頂きます。

大きなシャンデリアが素敵なレストランです。

和食か洋食かを選択。
洋食の場合は卵料理を選びます。

アスターベネディクト

・オムレツ(ベジタブル・シーフード・ミートから選択)

・クラッシックエッグ

 (スクランブル、ポーチド、目玉焼き、ゆで卵、オムレツから選択)

 

更にサプリメントと言って、右のページから好きな料理を追加することが出来ます。

昨年行った時は2品目から追加料金が必要でしたが、それは無くなり何品でも頼めるようになっていました。

最初に頼み過ぎてしまうとお腹が大変なことになります。

後から追加できるので様子を見て追加しましょう。

キューブパンはマリオットゴールド会員以上へのサービスです。
と持って来られました。

ブルーベリークリームが入っていて美味しい♪

 

洋食メニュー

・トースト&クロワッサン バター&自家製ジャム

・ヨーグルト

・フルーツ

・ガーデンリーフサラダ

・ミックスサラダ

・コールドカット&チーズ

・サーモンディップ

このトレーが洋食のセットメニューです。

パンの美味しさが写真からも伝わってきます。

パン好きの私にはホント嬉しい♪

お勧めいただいたスープはパンプキンです。

濃厚な美味しさを味わえます。

私が選んだ卵料理はシーフードオムレツです。

思ったよりも小さいサイズでよかった~

旦那さんはアスターベネディクトを選択。

旦那さんが追加したのがパンケーキです。

フワッとした食感が美味しかったようです。

食べ終えたころにパンの追加トレーを持って来てくれます。

このトレーは日替わりなんですが、甘いパンと調理パンが半分ずつでした。

ここのデニッシュパンが絶品なんですが、1種類だけになっていて残念。

 

↓の写真は1年前ですが、日替わりでデニッシュが2種類あってホント嬉しかった。

このデニッシュをもう一度食べたいな~
※このデニッシュパンはサクサクが命なので数時間しか持たない為ショップでの販売されていないそうです。

サプリメントにはおうどんやワッフルもあります。

ワッフルもお勧めなのでお腹を空かして朝食を色々楽しんでくださいね。

 

THE  ST REGIS  BAR

マリオットプラチナ会員以上であればウェルカムギフトでポイントかドリンク券を選べます。

ドリンク券を選択した場合はこちらのバーで頂きます。

 

昼間はアフタヌーンティを提供されている為、満席の事もあるようです。

滞在中にドリンク券を使えなかった場合はポイントに再交換もしてもらえます。

f:id:saotrip:20210505194945j:plain

ドリンク券を渡すと専用のメニューを持って来てくれます。

ノンアルコールメニューも充実しています。

ショーグンマリーセントレジス大阪独自のメニューです。

トマトジュースをベースに山葵や醤油が入っています。

一口もらいましたが、何とも言えない不思議な味でした。

私はノンアルコールメニューからグランブルーを頂きました。

グレープフルーツベースのスッキリした美味しさです。

おつまみにナッツとチョコも頂けます。

ここのバーの空間は素敵なので、セントレジスではポイントでは無くてぜひドリンク券を選んでみて下さい。

 

ディナー ラベデュータ

f:id:saotrip:20210505201909j:plain

イタリアンのコースは13000円〜です。
コースメニューは料理の選択は無く、お値段が上がると1品ずつ増えていきます。

www.laveduta.stregisosaka.com

5月の時にはアニバーサリーコース15,000円があり、事前に内容を確認した所、4品コース(13,000円)に専用のケーキが付くとの事でした。

そのコースをお願いしようとした所、ステイタス会員の方には記念日の宿泊でケーキをプレゼントしているので、ディナー時にご用意しましょうか?

と嬉しい提案を頂きました。

テーブルの上には紫のカーネーションです。

私の中のセントレジスのイメージです。

お勧めのノンアルカクテルです。

ここから料理紹介と行きたい所ですが、3週間前の事になり記憶が・・・

美味しかったことは間違いないのです。

アミューズ シェフの一皿 このメニューを全く覚えていません。

こちらの1品はコースの品数には入っていない、おもてなしの一皿になります。

パンは熱々の物を持って来てくれます。

食べやすいように切目が入っています。

モチモチのフオカッチャはいくつでも食べられます。

1品目 前菜 牛肉のタリアータ 

いわゆるローストビーフですが、しっとり感がスゴイ!

2品目 パスタ ビアンコ・ボロネーゼ

豚トロミンチとチーズの絡みが絶妙です。

これがメインでもいいな~

3品目 肉料理 和牛フィレ肉のビステッカ

トリュフのスライスの大きさに目がいきます。

前回訪れた時はフォワグラでしたが、こちらの方があっさり頂けるので女性向かも。

アニバーサリーケーキ

小さめサイズなので、2人で分けてちょうどいい感じです。

4品目 デザート カッサータ

チーズ風味のアイスデザートです。

ケーキの後でしたが、アイスなので何とか食べきることが出来ました。

食後のコーヒーにもクッキーが付いてきます。

4品コースでもボリュームあるので女性なら充分満足です。

男性でもいい感じの満足感を得られるのでは?

そしてお部屋に変えるとベッドの上に白鳥のタオルアートです。
満足度の高い料理の後にこのお部屋に帰って来れて更に満足です。

 

記念日などの大切な時に泊まりたいホテルの一つです。

今回は13,000円のコースですが、ステイタス割引20%とバウチャーの購入で、8,000円程で頂けました。

marriottbonvoyasia.jp

ただ・・・このステイタス割引が6月30日で終了になるという話です。

ステイタス特典かと思っていたら期間限定の物だったんですね。

新たな割引もあるようなので期待しましょう。

未確認ですが、マリオットのクレジットカード保有で割引があるみたいです。

2タイプの年会費により割引率が異なるという話です。

 

また、分かり次第ブログに書いていきます。

 では、また~(^-^)/


国内ランキング