ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2022年5月:マリオットプラチナ&チタン修行64泊目 モクシー京都二条・サクラプレミアムルーム&レストランを紹介します。

こんにちは!saoです。

 

先日、ブログで紹介したモクシー京都二条のお得なポイント付きプランで宿泊してきました。

www.saotrip.com

1泊2名23,000円

20,000ポイント付き

これだけでもお得なのですが、5月は京都府民割適用で凄いことに・・・

※2名で宿泊の場合の2名分です。

府民割引:10,000円割引

◆京都クーポン:4,000円

◆ウェルカムギフト:10ドルクーポン×2名分

◆ドリンク券:2枚

◆宿泊に対してのポイント付与:3,900ポイント

(チタン会員ボーナス+マリオットカード支払い付与分込)

※モクシー京都二条は朝食無料サービスはありません。

 

実際に支払ったのが13,400円(宿泊税込)

貰えたポイントが23,900ポイント

10ドルクーポンで食事つき

と考えるとホントにお得過ぎる案件です。

※本日(6月10日)現在このプランは売り切れています。

但し、7月には府民割が新たに全国へ拡大されるという事で、再販される話があります。

モクシー京都二条はJR二条駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

地下鉄東西線の駅からも徒歩5分ほどの場所にあるので、観光に行くのにそこそこ便利な場所にあります。

”遊び心溢れるホテル”がコンセプトなので、ロビー周りはこんな風に賑やかです。

これが好きか嫌いか好みが分かれます。

大きな縫いぐるみのクマと恐竜がどんな風に置いてあるかを見るのも楽しみの一つであったりします。

お部屋はサクラプレミアムルームを用意して頂きました。

通常の部屋よりちょっぴり広めのお部屋です。

ウメ・モミジが17㎡

サクラが19~24㎡

どの部屋になってもそんなには変わらないかな~

何気に便利なのが案内などが用意されているボードですが、

ここにルームキーやマスクを置くと、忘れないので便利です。

お部屋自体もシンプルで、テーブルは引き出し式になっています。

大きな荷物はベッド下に収納するスペースがあり、狭い部屋を有効に活用できるようになっています。

コーヒーマシンなども無くスティックコーヒー・紅茶・緑茶が用意されています。

紅茶と緑茶が粉末なのは残念ですが、ティーバッグのゴミが出ないからいいのかも。

冷蔵庫内はもちろん空です。

トイレが個室では無いのが個人的にはとても残念ですが仕方ない・・・

もう少しだけ通るのに邪魔にならない位置にあれば言う事無いのにな~

バスタブは無くシャワールームのみになります。

シャンプーinコンディショナーしか無いので、ここに来るときは持参します。

他のホテルでもらってきたものが活躍します。

無料のお水は洗面スペースにあります。

アメニティは歯ブラシ・ブラシ・カミソリ・コットン・綿棒

歯ブラシは今までと違い環境に優しいものに変っていました。

窓からの景色はどの部屋も特に変わりないのでカーテンを開けることは無いかな~

 

では、1階のバー兼レストランを紹介します。

ドリンクや料理の注文もバーカウンターで行います。

オーダーできる料理以外にサンドイッチやサラダやアイスクリームなど販売されています。

ウェルカムギフトでもらった10ドルチケットを使うときには注意が必要です。

※ステイタス会員割引は対象外

※アイスやこのコーナーのドリンクなど仕入れ商品には利用不可

宿泊プランに付いているホテルクレジットは使えますが、紙でもらった10ドルチケットは使えないので注意してくださいね~

クーポンが使えるものにはわかりやすく表示がされています。

クロワッサンサンドは500円ですが、具がいっぱい入っていて美味しそうです。

他にもベーグルサンドなどがありますが、朝食用のパンが残った時に作られます。

あるかどうかはその時次第です。

以前は朝食時だけだったコーヒーサービスが、いつでも飲めるようになっています。

ただし、カフェオレやカプチーノがあるのは朝食の時間帯だけです。

マリオットゴールド会員以上が無料で利用できるようになっています。

朝食もリニューアルされて3種類用意されています。

・鮭粥

・豆乳にゅう麺

・ホットサンド

メインを選んだらサイドメニューを2つ自分で取ります。

・シリアル&牛乳

・牛乳&ヨーグルト

・クロワッサン

・ベーグル

・マフィン

・野菜サラダ

・キャロットラペ

・フルーツ

ヨーグルトが食べたいけど牛乳は要らないな~

スタッフに相談してフルグラと変えていただきました。

ドンリンクはセルフで頂けます。

 

これで1500円なので、有償ならが近所のカフェでいいかな~

(近くにコメダ珈琲あります)

と思ったりもしましたが、10ドルクーポンがあったので、260円で頂きました。

※10ドルクーポンは為替で金額が変わります。

朝食以外の時間帯のメニューもリニューアルされていました。

牛丼や親子丼が登場です。

ランチにマルゲリータフラットブレッド・ハーフサイズ600円

キャラメルアップルフラットブレッド・ハーフサイズ600円を10ドルクーポンで頂きました。

モクシーは好みが分かれるホテルです。
落ち着いた雰囲気やホテルならではの接客を求める方には向かないと思います。

 

意外と居心地のいい空間、フレンドリーなスタッフの方々がいらっしゃいます。

お得なプランがある時にぜひ一度行ってみて下さい。

では、また~(^-^)/