ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2023年3月マリオットプラチナ修行17~22泊目(+16泊+15泊) ~宮崎シェラトンに1週間滞在!クラブツインのお部屋を紹介します~

※題名の泊数の(+)はプロモーションでの宿泊実績分です。プロモーションが終了したら加算します。

 

こんにちは!saoです。

 

先日、宮崎シェラトンに1週間滞在してきました。

asp.hotel-story.ne.jp

1週間の長期プランだと、全国旅行支援は使えません。

しかもマリオット会員ステイタス特典のアップグレードも対象外になります。

今回は6泊しましたが、長期プランでは無く通常プランのベストレートで宿泊してきました。

ホテルに到着したら2階のフロントに行くのですが、近くのスタッフに名前を告げると、36階のクラブラウンジへご案内致します。

と連れて行ってくれます。

マリオットプラチナ会員以上かクラブフロア直予約者であれば、クラブラウンジでのチェックインが出来ます。

 

チェックイン時にはアップグレードがどうなるかドキドキなんですが、無事に40階のクラブフロアにアップグレードして頂けました。

36階~41階がクラブフロアなんですが、40階だけは改装時期がズレているフロアになります。

他の部屋は2015年に改装したようですが、こちらの部屋はそれより前なので少し年季を感じます。

とは言えどもクラブフロアにアップグレードはとてもありがたいです。

ドアを開けると、広めのスペースがあり、手前からトイレ・クローゼット・バスルームになっています。

宮崎シェラトンは全部屋オーシャンビューなので低層階で無ければ部屋から海の景色を楽しむことが出来ます。

40階のお部屋はベッドの間に隙間があるので、くっつけたい人には向かない部屋です。

寝ながら見れるこの景色は最高です。

ベッドの置き方なのかテーブル周りがとても広く感じられて、2人でもゆったりと過ごせれました。

加湿器はリクエストすると用意してくれます。

クラブフロアであってもコーヒーマシンはありません。
お茶などがある場所が分かりにくい・・・

ペットボトルの横の扉が開くようになっているのですが、少し硬くて開けにくい・・・

中にコーヒー・緑茶・紅茶・カップ・グラスが用意されています。

クラブフロアの部屋は冷蔵庫内のドリンクが無料で頂けます。

しかも毎日補充してくれます♪

ラウンジもあるのでそんなには飲むことなないのですが、やはりありがたいです。

お部屋には毎日お水を用意してくれますが、事前にリクエストすると炭酸水にしてもらう事も可能です。

公式サイトには1週間前までにリクエストするように書かれていました。

チェックイン時に聞いてみたら、在庫を確認して頂き翌日から炭酸水に買えてもらえれました。

部屋着はロングシャツタイプです。

ソーイングセットがあるのが珍しい。

館内(レストランは不可)以外は着用可能な作務衣があるのはクラブフロアならではです。

温泉に行く時に便利です。

クローゼットの中にはスリッパ・サンダル・草履・靴下・羽織・ダウン・アイロンが用意されています。

作務衣だけでは寒い時などにいいですね。

トイレは完全個室です。

ホテルでトイレマットがあるのはホント珍しい。

シンク・浴槽・シャワーブースが1か所にまとまっています。

歯ブラシ・カミソリ・コットン&綿棒・ヘアゴム・ヘアブラシ・シャワーキャップ・マウスウオッシュ・基礎化粧品が用意されています。

以前、クラブフロア以外に宿泊した時には基礎化粧品は無かったので、クラブフロア限定と思います。

クラブフロア限定のアメニティにタルゴジャポンのアメニティがあります。

香りもよく髪がサラサラになるので気に入ってます。

毎日補充してくれるので、重いけど持って帰りました♪

シャワーの水圧はちょっと弱めです。

扉のパッキンが弱くなっていて勝手に隙間が出来てしまう。

そこから水が漏れて、バスマットが水浸しに・・・

シャワーブースには壁付けのシャンプーなどがあります。

男性にも使いやすそうな香りでした。

浴槽は少し浅めです。

温泉があるので部屋の浴槽は一度も使わなかったですが・・・

 

では、お部屋からの眺めを♪

真下はゴルフ場になっていて、空と海の青・木々のグリーンが素晴らしいです。

毎朝、海からの日の出を楽しめれます。

満月の日とその前後は月の道が見えます。

少し雲が多めでしたが綺麗な月の道が見れました。

インスタグラムで、タイムラプスを撮ったので、見て下さい♪

sao on Instagram: "宮崎シェラトン・お部屋から 太陽の道・月の道 2023.3"

では、また~(^-^)/