ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

2020年ふるさと納税 ③ 和歌山県有田市から鰻到着~ 明日は鰻丼♪ 

こんにちは!saoです。

 

1月末に行っていた楽天のお買い物マラソンふるさと納税を4つ申し込みました。
www.saotrip.comwww.saotrip.com

 

本日、3つ目の返礼品が到着しました~

1か月弱で届きました。f:id:saotrip:20200222202135j:plain

和歌山県有田市のうなぎの蒲焼です。

私がうなぎをふるさと納税で選ぶ時の基準はズバリサイズです。

1匹を2人で食べるので150g以上でないとちょっと満足度が低いです。

200gであればとっても満足ですが、そうなると寄付額も上がってしまうので・・・

 

有田市のうなぎは評判もいいので楽しみだな~

因みに、ありたしでは無くてありです。

返礼品をもらっておきながら先ほど初めて正式名を知りました。

f:id:saotrip:20200222202958j:plain

冷凍で届きました。

30センチほどの幅の箱に入ってきました。

f:id:saotrip:20200222203341j:plain

丁寧なお手紙と食べ方&注文はがきが入っています。

f:id:saotrip:20200222203424j:plain

30センチサイズの大きなうなぎです。
明日の夕食はうな丼に決定!!!

 

温めなおし方、いろいろあるのですがそれが一番美味しいのか分かりません・・・

ふわっとさせたいなら、蒸し焼き。

パリッとさせたいなら魚焼きグリルかオーブントースターで焼き直し。

意外な方法ですが、多めの油で揚げ焼きのようにすると皮がぱりっとします。

(昔NHKためしてガッテンで見た記憶が・・・)

明日はどの方法でやってみようかな♪

 

レンジで温めても劇的に美味しい!

と言う方法があれば簡単なのにな~

 

1月に頼んだふるさと納税で届いていないのはキウイだけです。

2月お届予定だからもうすぐ来るはず。

休み明けからマリオットプラチナ修行を開始するのでそれまでに来てくれればいいのですが・・・

 

では、また~(^-^)/


ふるさと納税ランキング