ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

全国旅行支援割で横浜旅行を予約しました~♪

こんにちは!saoです。

 

10月11日から国内での宿泊・ツアーが割引になる、全国旅行支援割が始まりました。

宿泊だけの場合1人40%割引(最大5,000円)・交通が付いたツアーの場合は最大額が8,000円までアップされるという嬉しいキャンペーンです。

更に平日ならその県で使えるクーポンが3,000円(休日なら1,000円)貰えるという内容で

開始前から注目が高く、10月11日は販売開始した各旅行会社のサイトがなかなかつながらない。と言う現象が起きました。

つながった時には既に予算終了で終わっていた・・・

なんてことも。

 

私も東海ツアーズの新幹線+宿泊のツアーを狙っていたのですが・・・

神奈川県は既存予約だけで予算終了と言う発表に愕然としました。

既存予約に対応するか不明な上、キャンセル料金が20日前からかかるので、全国支援割が始まってから予約しようと思っていたんです・・・

 

でも、時々サイトを覗いていると・・・

近畿日本ツーリストで予算枠が復活しているでは無いですか?

画像出典:ツアーや旅館・ホテル予約などの旅行情報は、近畿日本ツーリスト(関西発)│近畿日本ツーリスト

まさか!と思い先に進んでいくと、受付再開の都道府県の地図が・・・

全ての都道府県では無いですが、私が希望している神奈川県も再開していました♪

嬉しい再開の文字を確認して進みます。

 

新幹線+ホテルのツアーを扱っているのは、他にもJTB日本旅行などあり料金やルールが異なります。

新幹線にホテルを付けてのセット販売ですが、新幹線の時間帯により追加料金が必要だったり、ホテルの宿泊の制約があったりとそれぞれです。

 

新幹線は11月1日~11月4日の往復で予約・ホテルは11月1日のみ宿泊。

残り2泊は自分で手配。

それなのに、通常で購入する新幹線往復運賃のみと同額であったりします。

 

東海ツアーズと近畿日本ツーリストが便利なのが、宿泊したい日を自由に選べれるんです。

旅行会社によっては、1泊目(上の例で言うと11月1日)は絶対宿泊を付けなくては行けなくて2泊目からがフリーで選択できます。

このパターンで予約できる近畿日本ツーリストが再開してくれてよかった。

例えばですが、横浜マンダリンホテルが新幹線往復+ホテル1泊で22,500円~。

(2名1室の1人料金)

通常の新幹線の片道料金が13,000円(指定席)超えるので、単純な往復料金よりお安いです。

しかも、今回の全国旅行支援割が使えるので、この場合だと8,000円割引で14,500円のお支払いです。しかもクーポンが3,000円付いてきます。

 

これは利用しない手は無いでしょう。

と予約入れました~

新幹線の時間帯の指定などで、料金は上がりましたが・・・

1名・新幹線+2泊の料金 

32,000円ー12,800円割引=19,200円のお支払い

クーポン6,000円付与

 

横浜はクーポンの利用先が飲食店メインのようですが、旅行客にはありがたい。

乗ってみたかったエアキャビン(ロープウェイ)にも使えるので行ってみなきゃ♪

yokohama-air-cabin.jp

横浜は初めて行くのでまだ観光先がよくわかっていないので、今から調べなくては。

ウェスティン横浜に泊まるのも楽しみだし、横浜観光も楽しみなので時間が足りなさそうです。

 

いまの時点で予約したもの

◆横浜中華街での食事と電車チケットセット 2,500円

 Klook.com

500円引きのクーポンがあったのと、外国のポイントサイト利用で貯まっていたPAYPALが支払いが使えてよかった。

PAYPALのポイントはマリオットの宿泊で貯まった分)

 

◆ランドタワー展望台・イングリッシュガーデン 0円

www.lejapass.com

レジャパスと言うサイトですが、入場料が必要な観光施設・寺院・テーマパークなどが1カ月1,980円~利用し放題の予約サイトなんです。

9月に1カ月無料で利用できるキャンペーンを行っていました。

しかも無料期間中に解約も出来るという太っ腹なキャンペーンです。

(※通常の解約は最低利用月間あり)

 

お得な事は大好きなので、会員登録して施設の予約も済ませました。

(すでに解約予約手続きも済んでいます。)

関西では使える施設が少ないのですが、東京だとかなり多いです。

もっと施設が増えてきたら正規会員になるのもアリかも。

 

近畿日本ツーリストや東海ツアーズなどを申し込む時はポイントサイトを忘れずに通しましょう。

今回の近畿日本ツーリストも2%還元です。

チリも積もればでは無いですが、ネットで何かする時は取り敢えずポイントサイトが無いか確認。

意外と貯まりますよ~

pc.moppy.jp

では、また~(^-^)/