ぼちぼち旅行Blog “sao散歩“

マリオットライフタイムプラチナを夢見て、マリオット中心に泊まっています。現チタン会員でマリオットホテルや旅行中心のブログです。

10月19日スタート!STAYNAVI 『直×直セット割』速報出ました‼︎

こんにちはsaoです。

 

今回の全国支援割はかなり、ゴタゴタしています。

各旅行会社の予算があっという間に尽きて、終了の都道府県続出!

予算の少ない所は既存予約だけで、終了なんて事も・・・

 

そんな中、ステイナビから嬉しい速報が来ました。

まだ、詳細発表はまだなのですが、10月19日より順次開始されるようです。

今時点で分かっていることをまとめます。

f:id:saotrip:20221014163738j:image

その前に、STAYNAVIについて簡単に紹介。

STAYNAVIは前回のgotoキャンペーンのときに、全国でホテル直予約の際に使われていたシステムです。

 

各旅行会社・宿泊予約サイトを通して予約した際は、予約する過程でgoto割引された金額で確定です。

この場合はSTAYNAVIは関係ありません。

 

ホテルに直接予約する場合は、通常料金で予約した後にSTAYNAVIのサイトで、予約情報を入力して割引額を確定させる。

当日は、その割引画面か印刷したものをフロントで提出して実際に割引。

と言う流れでした。

 

今回の全国支援割は・・・

都道府県で行われていた県民割の延長と言うこともあり、各都道府県でバラバラなんです。

県全体でSTAYNAVIを利用している所もあれば、ホテル独自でSTAYNAVIを利用している所もあります。

(割引計算などの事務作業が軽減のメリット)

 

沖縄では県としてSTAYNAVIを利用しているようです。

マリオット系では、名古屋マリオット、コートヤード名古屋、横浜シェラトンウェスティン横浜など、多くのホテルがSTAYNAVIを採用しています。

 

もし、ホテルを公式サイトで予約した場合で、

STAYNAVIが利用できるホテルだと、ラッキーかもしれません。

 

それなりに距離のある場所への宿泊だと、本来ツアーでないと割引にならなかった交通分も割引になりそうです。

f:id:saotrip:20221014164307j:image

直×直セット割

対象期間:10月20日〜12月20日

(※受付は10月19日より順次開始)

割引額:1泊最大8,000円引き

 

ホテルを直予約+交通を直予約

これを自分でセットにして登録することでツアー扱いになる。

今回の全国支援割の最大割引8,000円+クーポン3,000円の恩恵が受けれます。(休日はクーポン1,000円)

https://staynavi.direct/campaign/zenkokuryokoshien_traveler/

1名1泊の場合

ホテルを15,000円で予約

新幹線を20,000円で予約

この場合、ホテルで5,000円割引+クーポン付与

後日、交通費分の割引3,000円を返金

併せて8,000円割引になります。

 

ホテル10,000円で予約

新幹線を20,000円で予約

この場合、ホテルで4,000円割引+クーポン付与

後日、交通費分の割引3,000円を返金

併せて7,000円割引になります。

 

ホテルで40%・交通で40%の割引です。

(最大割引ホテル5,000円・交通3,000円)

ツアーと違って合計金額から40%割引では無いです。

 

40%の割引額と最大上限(宿泊5,000円.交通3,000円)の低い方が採用されます。

また、交通はなんでもOKではなく距離・手段に制限がかけられると思います。

 

まだ、正式に発表されてないのですが、電車の場合だと有料特急・新幹線など。

高速バス、飛行機などは対象になりそうです。

と言っても近場ではダメそうで50キロくらいの距離が必要になりそう。

 

予約の流れ

①ステイナビに予約したホテル情報をを登録

②ステイナビに予約した交通情報を入力

③ホテルにチェックインで、ホテル分の割引とクーポンを受け取る。

④交通分の証明(領収書なのかは未定)をステイナビに提出

⑤ステイナビより交通分の割引額を振込

このような流れになるようです。

交通分の乗車証明がどんな形になるのかぎまだ発表されていませんが、既に予約済みの場合は、予約した際のメール・領収書などは、残しておきましょう。

 

細かい事が分かり次第、書いていきますが、取り敢えず速報としてお知らせです。

では、また〜(^^)/